2017/04/24

完全遮光100%のロールサンバイザー(芦屋ロサブラン)購入レビュー。

イメージ画像

紫外線が厳しい季節が少しずつ到来を。

皆様、日傘を持ち歩いておられますか?

わたしは先日の肌荒れ以来、きちんと持ち歩いております(;´д`)トホホ

さて、表題通り、芦屋ロサブランのロールサンバイザーを購入しました。芦屋ロサブランの日傘は昨年から愛用しておりますが、帽子は初めてになります。

芦屋ロサブランのの帽子は完全遮光100%がウリになり、長いツバがトレードマーク。

ということは素材はポリエステルだよね?真夏には暑いんじゃない?どう考えても蒸れるんじゃないの?

と抵抗感がありました。真夏の帽子はただでさえ蒸れやすいのに、通気性の悪そうな帽子を被るなんて・・・と考えておりました。それもあんなにツバの広い帽子を・・・ちょっと恥ずかしい・・・と長らく抵抗感がありましたが、気になります。

というわけで先日の30%OFFセールでロールサンバイザーをゲットしましたので紹介をしていきますね。

スポンサーリンク

【Rose Blanc】完全遮光100% ロールサンバイザー。

芦屋ロサブラン

今回、購入したロールサンバイザー。

広げるとこんな感じになります。赤ちゃんの前掛けみたいですね(^^;

芦屋ロサブラン_ロールサンバイザー

被っている写真は以下にて確認をください(^^;

仕様は以下になります。

サイズ フリー(56~59cm)
つば広 約13cm
表地 ポリエステル100%
裏地 ポリウレタン100%
製造 中国
生地 日本製

芦屋ロサブランのロールサンバイザーは完全遮光100%も気になっていましたが、それ以上に購入の決め手は中性洗剤での手洗いが可能だったこと(長時間浸け置きは不可)。

夏の頭はかなり汗をかきますから、マメに洗いたいものです。

実際に芦屋ロサブランのロールサンバイザーを被ってみた。

芦屋ロサブラン_ロールサンバイザー

日傘ケースと生地を比較してみました。

正直な感想。

思っていたよりも良い!サンバイザーって良い!と強く実感しました。

まず、ツバのボリュームが無くて安堵しました。そして、ポリエステル生地ということで蒸れ蒸れの暑さになるんじゃないか、と思っていましたが今の季節は余裕ですね。

芦屋ロサブラン_ロールサンバイザー

ツバ部分の生地。

確かにここは完全遮光100%を実現させるためにプラスチックっぽい生地感ですが、考えて見ればここが直接皮膚に触れるわけではないのでOK。

何よりも頭頂部が開いているというのは涼しいかもしれない!と実感しました。

真夏に帽子をかぶって、日傘をしていると暑いーということが間々あったのですが、日傘をさしているならサンバイザーで十分だな、と思っています。

折りたたんで持ってみました。

芦屋ロサブラン_ロールサンバイザー

一応コンパクトになりますが、結構な嵩をとる感じ。

とはいえ、芦屋ロサブランの2段折の日傘よりも遥かにコンパクトになります。

マジックテープで止める仕様に。

芦屋ロサブラン_ロールサンバイザー

わたしの頭のサイズですが、58cmの帽子では締め付け感があり、61cmの帽子ではゆるゆる感を感じます。そんなわたしの場合、余裕でマジックテープで止めることができますし、幅の調節もしやすいですね。

良かった点。

  • 非常に軽い
  • 思っていたよりもコンパクトだけれど遮光の役目も果たしてくれる
  • 真夏は涼しそう
  • 洗濯時に重宝
  • お団子ヘアでも使える

ものすごく活用させていただいております。特に洗濯時は本当に助かりますね。

また、夏になるとお団子ヘアをよくするのですが、このスタイルにすると帽子をかぶれないんですよねーが、サンバイザーならいけるんだ!とむちゃくちゃ感動しています~

ここがちょっと残念。

  • 自転車に乗って被るのは危険

ええ、本当にこれを被りながら、自転車に乗るのは危険でした。何度引き返そうとしたことか・・・!視界が遮られることもさりながら、やはりつばが広い分、風の抵抗を受けやすいのかひょいっと簡単に飛んでいきますね~( ;∀;)

とはいえ、総合的に非常に満足しています。

完全遮光の帽子やサンバイザーはここ数年の迷いでしたが、ようやく購入して良かったです。

今回は真夏の暑さにビビってサンバイザーにしましたが、次回は芦屋ロサブランが提案する、完全遮光の帽子も買ってみようかな~と前向きになれるほど。そして、完全遮光のマスクも(笑)

何よりもサンバイザー + 日傘は最強でした!笑

楽天市場で購入。

わたしが購入したのは以下のリボン無しのプレーンタイプ。

リボンありタイプもあります。後ろにリボンがあり、こちらともちょっと迷ったんですよね。でも、長く使うことを考えましてリボン無しをチョイスしました。

芦屋ロサブランで一足早くセール情報を入手する方法。

芦屋ロサブランの帽子やサンバイザー、日傘は一般的な日傘に比べますと結構なお値段がしますよね(^^;

定価はお高くてなかなか手が出せない場合も。管理人もなかなか手が出せません・・・

そんな時は是非、芦屋ロサブラン (楽天市場)のメールマガジンに登録を。一足早く芦屋ロサブランで催されるセール情報を入手できますし、誕生日クーポンや楽天市場の会員ランク別のお得なクーポン券をゲットできたりします。

パソコンの場合は画面左側のサイドバーの上の方に配置されています。

まずはメールマガジンに登録をしましょう!スマートフォンの場合は 芦屋ロサブラン (楽天市場)のトップページから下の方へ画面を動かして・・・すると、以下の個所にメールマガジンが募集されています。

できるだけお得に芦屋ロサブランの日傘を入手しましょう(^^)/

【注意】
芦屋ロサブランの商品は夏頃になると売り切れていることが多いです。お気に入りのデザインのものがあれば早めに買いましょう。個人的な体感としては特に6月~9月になると売り切れ続出です。

芦屋ロサブラン関連記事。