2016年9月の人気記事、ダッフルコートの記事がランクイン! & 「常在菌」育み中。

2019年9月の人気記事

2016年9月の人気記事を紹介します。

前回の記事は以下。

参考 2016年7月の人気記事、芦屋ロサブランとサンバリア100の強さが際立った月。

スポンサーリンク

2016年9月に「わたしらしく年齢を重ねる」にて更新した記事。

9月は8本を更新しました。

こうやってみますと・・・

  • 常在菌を活性化させるスキンケア
  • レザージャケット

の記事に偏っておりますね(^^;

9月はFP3級の試験と在宅ワークの締め切りが重なり、なかなかアップアップしておりました。その中、善処したな、と自分で自分を褒めておきたいと思います~

2016年9月の人気記事ランキング。

第10位 1日のタンパク質摂取量を考える、40代女性の場合。
圏外 → 10位へ。
糖質制限の関係でしょうか?
「タンパク質 女性」「タンパク質 必要量」「1日に必要なタンパク質量」などで検索をきていただいております。わたしの場合でしたら、1日50gが必要なんですが、達成できている自信はなかなか(^^;
第9位  改めて指摘される、イエベに真っ白い洋服は似合わない。
圏外→ 9位へ。
何故、急に人気が出たのか・・・(^^;。大した記事ではなくてごめんなさい~
第8位 小麦粉をやめるのは難しい!小麦粉をやめる5つのステップ。
7位 → 8位へ。
人気のある記事です。小麦粉をやめたい人が多いのでしょうね・・・管理人はやめることを放棄し、減らす方向性になっちゃいましたが。汗
そういう意味では糖質制限とか小麦粉とかお米を断っている人ってすごいと思います。わたしはこれからも食べる代わりに運動やウォーキングを頑張ることにしましたw
第7位 前田京子著『ひとさじのはちみつ』効果的な摂取方法、そして買うべき蜂蜜。
10位 → 7位へ。
最近、よく書店でも『 ひとさじのはちみつ 』を見かけます。平積みされているところも間々ありますよね。本当にはちみつって万能!と気づかせてくれた本。
我が家では毎朝、夫婦ともどもマヌカハニーを舐めるようになりました!これで今年の冬はインフルエンザも風邪も乗り越える予定です(^^)/
第6位 40代からLONDON TRADITION(ロンドントラディション)のダッフルコート。
圏外 → 6位。
もうそんな季節なんですね!わたしのロンドントラディションはまだまだ現役です(^^)/本当に寒い時はダッフルコートだよなーと思う訳です。
今年は 上記で紹介しましたレザージャケット をガンガンに使い倒す予定です。
第5位 雨の日だからこそ歩く!水にも負けないウォーキングシューズ6選。
圏外 → 5位へ。
こうも雨の日が続くと何を履いて歩こう・・・?となりますよね。
第4位 大人の塗り絵で40代女の乱れた自律神経は整うのか、実験中 → 単純に愉しい(笑)。
5位 → 4位へ。
大人の塗り絵は根強い人気ですね!
9月にはいってから 塗り絵ブログの更新 が止まっておりますが、落ち着きましたらまた再開をさせたいという気概だけは持っているつもりです・・・(^^;
第3位 大塚製薬の「エクエル」摂取6ヶ月目、感じた変化、バストアップ効果はある?
圏外 → 3位へ。
何故、人気が出たのか・・・?と思っていたらCM効果でしょうね。「エクエル」や「エクエル 効果」で訪問者が一定数存在しておられます。管理人は現在、摂取しておりませんが、更年期症状が出たらまっさきに頼ろうと思っていますw
第2位 砂糖断ちの日々、砂糖の代わりに使っている甘味料を紹介。
2位 → 2位へ。
不動の人気記事。
もはや、何も語ることなし。
第1位 砂糖をやめた!砂糖断ちの過程まとめ(2015年2月10日~現在)。
1位 → 1位へ。
不動の人気記事。
もはや、何も語ることなし。

不動の人気記事、砂糖断ちに関してはもはや何も語ることなし(^^;

というわけで3位以下を見ていると、7月と異なる動きがあり、興味深く眺めました。毎月では変化がさほど分からなかったのですが、2カ月単位になると分かっていいわーと。特に6位にロンドントラディションのダッフルコートが入ってきたことに驚きました!早い人はもう冬のコートを探しておられるんですね。

この他、以下の2本の記事も根強い人気を。

何となく季節柄って感じですね。

秋に向けて走る or 夏の日焼け対策にリポソームビタミンCを摂取しよう!という感じでしょうか。笑。さて、わたしも10月に入りましたらジョギングを再開させます(*’ω’*)

2016年9月度「わたしらしく年齢を重ねる」総括。

私事ですが、9月にFP3級試験を受験しました。

久しぶりにがっつりと勉強して、久しぶりに試験を受ける緊張感を味わい、久しぶりにがっつりと脳を動かしました。これ、老化予防に良さそう、と実感を。笑。毎年1回なんかの資格試験を受けようかしら・・・?とまで思い始めてきました。

尚、FP3級受験に関しては以下の記事に詳細を書いています。わたしの運営する別ブログに飛びます(^^)/

そして、次は年明けの1月にFP2級を受験する予定です。

さてさて、8月の終わりころに ヒューマンフローラの育菌スキンケア を使い始め、大袈裟な言い方をすれば感銘を受けました。

「あ、これからは菌を育てるスキンケアだわ!」と。そう、「美肌菌を育てよう!」と。そして、大人買いをしてせっせとスキンケアをしておりますが、「わたしの肌に美肌菌は少なかったんだな~」とシミジミ中。使えば使うほど菌が育ち、お肌がピカピカになっていくことを実感中。年内はヒューマンフローラの「整菌ラボ」スキンケアを使うぞーと決意。

そして、人生で初めてレザージャケットに挑戦を。

購入前はレザージャケットなんかどうやってお手入れをするのか、どうやって着こなしたらいいのかわからんーと葛藤をしておりましたが、勢いで購入を。40代を超えて新しいファッションにチャレンジをするのもいいものですね。これも脳の老化予防?

そう、なんでもいいから刺激を与えていかないとダメですね。

さてさて、今月の人気記事ですが、今後は奇数月に人気記事を掲載する形にしていこうと思います(^^)/ よろしくお願いします。

2016年9月 ワタノユキ