広告 トリア・レーザー脱毛器4X使用

トリア・レーザー脱毛器4X使用、2か月経過、脱毛効果を実感中。

トリア・レーザー脱毛器4X

現在、トリア・パーソナルレーザー脱毛器4X を使って、粛々と脱毛を行っております。9月16日からはじめまして、11月16日の2ヶ月目を迎える本日、7回目の照射を終えました。

トリアのレーザー脱毛器4Xを使って2カ月経過した現在の状況などを記録しておきたいと思います。

一言で申し上げますと、ようやく「脱毛の効果を実感してきている」感じでしょうか。そして、まだトリアのレーザー脱毛器4X照射による痛みはありますが、慣れてきました!笑

その一方で寒さがどんどんと進む中、保冷材を使っている自分が信じられません( ;∀;)

トリアのレーザー脱毛器4Xを使って7回目の照射状況。

2015年11月16日に照射を。これが7回目の照射になります。

  • 脇の下
  • 照射回数 100×2回
  • レベル3
  • 保冷なども含めると25分ぐらいかけて照射

わたしは前日の夜に風呂で剃刀(ヴィーナスの5枚刃)で生えている毛をできるだけ丁寧に処理をし、起床直後にトリアのレーザー脱毛器4Xを手にして「ピッ!ブー!」照射をやるのが習慣になっております。

が、ここにきて早朝にタンクトップ1枚になり、おまけに保冷材で脇の下を冷やすのが辛くなってきました(*´Д`)照射前はもちろん、照射中も適宜あて、さらに照射後も保冷材で冷やす・・・なんという苦行であろうか。11月の今でさえとてつもない苦行だと。

すべてを終えた後、こたつから動けない状況に。それほど体が冷えるんですよー魂の叫び。盆地の奈良の底冷えは半端ないしね・・・今後はスケジュールをやや変更するかもしれません。

尚、トリアのレーザー脱毛器4Xを使って脱毛の一連の流れは まとめ記事 を参照いただければ分かりやすいか、と思います。

トリア・レーザー脱毛器4X使用、2か月経過後の変化。

効果を実感しております。

脇の下に関して、わたしは1回目~3回目の照射回数を勘違いしており、各々50回しかしておりませんでした。で、4回目からようやく各々100回をするようになりましたが、するとやはり顕著に効果を感じるようになったように思います。

照射前に毎回、生えてきた毛を剃る作業があるのですが、少しずつ生えてくる毛の量が減ってきています!範囲も少しずつ狭くなってきているような・・・希望的観測。

脇の下イメージ画像

特に脇の下でも上の方ですね。

右の画像でいうと赤で囲っている箇所になります。あくまでも自分比ですが、かなり薄くなって着ているように感じております。

効果を実感できるようになるとやはり違いますね。ウキウキとしてきます。

照射後の赤味やニキビは?

照射中は赤くなる個所もありましたが、照射後、保冷材で丁寧に冷やすと赤味はキレイに消えました。

4回目の照射の時に悩んだニキビ みたいなものは特に無しです。

照射前に丁寧に毛を剃ること、そして、照射前はもちろん、照射中、照射後もきちんと保冷剤を活用し、お肌を冷やすことでそれらのトラブルはきちんと回避できるんだな、と実感しております。

そして、すべてを終えた後はきちんと保湿することですね!

つくづく脱毛にはコマメさが必要ですね~いい加減にしていると駄目だ!と実感させられました。

〔参考〕トリア・レーザー脱毛器 4X照射5回目で実感、保冷材と保湿剤は活用すべき。

今後の脱毛課題。

トリア・レーザー脱毛器4X

毎回、鏡を見ながら照射をしておりますが、どうしてもトリアのレーザー脱毛器4X照射がやりやすい箇所、やりにくい個所があり、その分、毛の抜け方などにも微妙な違いがあるように感じております。

上記のイラストで考えますと、赤く囲った部分は比較的やりやすい場所になり、その分、綺麗にカバーできているのでしょうね。レベル3ではもうほとんど痛みを感じない場合もあります。

が、その赤の枠の下へ行くとまだまだ痛く・・・微妙な窪みになっておりどうしてもあてにくいこと、そして、レベル3でも痛いのでおざなりになっているかもしれません。反省ちう。

また、今まで上から順次、トリアのレーザー脱毛器4X照射をやっておりましたが、今後は下から丁寧にやることを意識したいものですね!

他の個所に関しては来年の春以降に頑張ります・・・脇の下だけはとっととおサラバしたいので頑張りますが、他はさほど悩んでいないので・・・(・・;)

脇の下は今後も1週間ないしは10日感覚で照射をやっていきたいと思います(*'ω'*)

トリア・レーザー脱毛器4X。

わたしが使っている脱毛器は下記の商品になります。

クリニックやエステは予約が面倒ですが、トリアの場合、これさえあれば自宅で脱毛できるのがいいですね!来年の夏にはツルピカお肌を目指しませんか?

〔まとめ記事〕トリア・レーザー脱毛器4Xでの脱毛記録まとめ(2015年9月~)。



  • この記事を書いた人
  • 最新記事

ワタノ

ワタノ。40代主婦。身長155~156㎝。体重は50kgを超えました。現在、ダイエット中。くせ毛。敏感肌。アレルギー体質。インナーケア派。コスメはライースリペア。 プレ更年期~更年期の心と体の揺らぎを綴ります。

-トリア・レーザー脱毛器4X使用
-