2016/05/17

残念、『ムーンプランナー』が落選!2015年10月の人気記事トップ10紹介。

ハロウィン

今年も残すところあと2カ月になりました。

「時が経つのって早いものですね~」と毎年呟いているような気がしますが(;´・ω・)

最近はめっきりと冷え込んできまして、我が家にもついにコタツが登場しました。

というわけで、恒例の2015年10月の人気記事トップ10を紹介しますね!

スポンサーリンク

2015年10月の人気記事ランキング。

第10位:砂糖をやめてみた、そして、半年経過。現在の状況と今後。

第9位:【砂糖断ち宣言】スーパーへ行って衝撃を受けたなう。

第8位:宇津木式肌断食に失敗!それなら、夜だけ美容断食に切り替えては?

第7位:ドライアイに悩むアラフォー、ソフトサンティアひとみストレッチを使ってみた。

第6位:脱シュガー・砂糖断ちをして1ヶ月と半月、ここにきてますますいい変化。

第5位:こうやって砂糖という麻薬を断つ!脱シュガープログラム。

第4位:吹石一恵さんはOKだけれど、Fカップにユニクロのブラトップはアリかナシか。

第3位:砂糖断ちの日々、砂糖の代わりに使っている甘味料を紹介。

第2位:『服を買うなら、捨てなさい』アラフォー主婦、春のお出掛けファッション考察。

第1位:砂糖断ち・砂糖抜きの過程まとめ(2015年2月10日~現在)。

10月に書いた記事だけで言えば、下記の記事に人気がありました。もう少しでトップ10入りしそうなところで失速・・・という( ;∀;)

また、季節柄、コートに関する記事も根強い人気が。

検索キーワードを拝見していると「ダッフルコート 何歳まで」で着ておられる方がチラホラ。分かります、悩みますよね。ダッフルコート、着たいけれど何歳までいけるんだろう、と。

2015年10月度人気検索キーワード。

第10位:宇津木式スキンケア 失敗

第9位:小麦粉断ち

第8位:砂糖断ち 効果

第7位:砂糖抜き

第6位:bmi20

第5位:ソフトサンティア ひとみストレッチ

第4位:砂糖の代わり

第3位:足つぼマット 100均

第2位:吹石一恵 カップ

第1位:砂糖断ち

以下、続けて「エアークローゼット 40代」「ロンドントラディション」と続き・・・「米ぬか」に関係するキーワードがチラホラと見受けられました。季節がら、米ぬかの潤い効果を期待して入浴に使われる方がいるのでしょうね。

お掃除が大変でしばらくお休みをしておりますが、これから乾燥の気になる季節。

我が家でもそろそろ使おうかしら・・・?

〔参考〕頭皮と髪に米ぬかを使ってみた → 頭皮が潤い、髪がツルツルに!

2015年10月度「わたしらしく年齢を重ねる」総括。

前月の2015年9月のランキングと大きな差はありません。

定番の砂糖断ちの圧倒的な強さを実感しまくります。砂糖をやめたい、減らしたい、と思っている方が少なからずおられるのだろうと認識をしております。当ブログが参考になれば幸いですが、わたしもまだまだ途上の身。一緒に頑張りたいな、という感じです。

砂糖を減らしたことは本当に良かったと思います。色々な意味で。

あのまま過剰に摂取を続けていればどうなったのか・・・と考えるとなおさらやめてよかったな、と。そして、たまに砂糖を使った、美味しいい間食を楽しみたいですね!

残り2カ月も頑張って記事を更新していきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いします。

2015年10月 ワタノユキ