2017/05/19

2015年11月の人気記事、LONDON TRADITION(ロンドントラディション)の強さを実感!

2015年11月の人気記事イメージ画像

今年も残すところあとひと月に。

今年の秋は暖かいなぁ~歩きやすいなぁ~と思っていましたが、ここにきて一気に寒くなりましたね!急激な気温の変化はいろいろと体に不調を呼び起こしますねーああ、若くないな、と実感をしたりする日々を過ごしております。

さて、2015年11月の人気記事を紹介します。

今回は前月と比べてと大きく変化がありました。

スポンサーリンク

2015年11月の人気記事ランキング。

第10位 【砂糖断ち宣言】スーパーへ行って衝撃を受けたなう。
9位→10位ランクダウン。
安定した人気のある記事です。下記の記事と順位が入れ替わりました。砂糖断ちをはじめた当初で、スーパーでいろいろな食品を手にして呆然としていた頃ですね。
第9位 脱シュガー・砂糖断ちをして1ヶ月と半月、ここにきてますますいい変化。
10位→9位ランクアップ。
こちらも安定した人気のある記事です。砂糖断ちは当初に一番大きな変化を感じると思います。花粉症に顕著に効果を感じて感激していた頃ですね(*‘∀‘)
第8位 ドライアイに悩むアラフォー、ソフトサンティアひとみストレッチを使ってみた。
7位→8位へランクダウン。
こちらも安定した人気のある記事です。季節柄、訪問者がもう少し増えてくるかな、と予想をしていましたが、むしろランクダウンを汗。今も愛用しております♡
第7位 40代以降の女性必見!大塚製薬の「エクエル」モニター募集、2015年12月31日(木)まで。
7位初登場。
大塚製薬の「エクエル」が現在、積極的にモニターを募集しているようで。それに関連して訪問者が増えてきました。わたしも現在、愛用しております。
 第6位 『服を買うなら、捨てなさい』アラフォー主婦、春のお出掛けファッション考察。
2位→6位へ大幅ランクダウン。
当ブログにて不動の人気を誇っていた記事。ここにきてようやくランクが落ちてきました。ちょっと寂しいです・・・涙。
第5位 砂糖断ちの日々、砂糖の代わりに使っている甘味料を紹介。
3位→5位へランクダウン。
砂糖をやめようと思うけれど・・・その代わりにどんな甘味料を使ったらいいのかしら?と訪問してくださっているようですね。
第4位 「エクエル」大塚製薬エクオール含有サプリを開始【モニター】。
ランク外→4位へ大幅ランクアップ。
7位の記事と関係していますね。「エクエル」のモニター募集に関して訪問されているようです。
第3位 こうやって砂糖という麻薬を断つ!脱シュガープログラム。
5位→3位へランクアップ。
今読むと非常に懐かしい香りが・・・これに関連して11月は「砂糖断ち9ヶ月目!今日から1週間、厳格に砂糖をやめる。」をやったりしました。
第2位 砂糖断ち・砂糖抜きの過程まとめ(2015年2月10日~現在)。
1位→2位へランクダウン。
当ブログでは安定した強さを誇ります。それだけ砂糖をやめたい、減らしたい人が多いのだろうと想像をしております。わたしもまだまだ道半ばですが、ぼちぼちとやっております。
第1位 40代からLONDON TRADITION(ロンドントラディション)のダッフルコート。
ランク外→1位へランクアップ。
怒涛の勢いでした。ちょっと原因がはっきりとしないのですが、どこかメディアでとりあげられたんでしょうか?雑誌にとりあげられたのかな~と想像中です(*´Д`)
原因をご存知の方おられましたら教えてくださいませ!
あわせて、こちらの記事「LONDON TRADITION(ロンドントラディション)のダッフルコート着用写真。」も訪問者が多かったです。

この他、11月に書いた記事では意外にも以下の記事が人気でした。

理想のボディラインは自分で作る!『愛されてお金持ちになる魔法のカラダ』。

何がヒットしたのでしょうか?

  • 理想のボディライン?
  • 愛されて?
  • お金持ち?

などと考えてしまったわたしなのでした(;´・ω・)

わたしはウォーキングでこの10年間、体を維持してきました。今後はそれにプラスしてジョギングでボディラインを維持するように頑張りたいと思います。

2015年11月度人気検索キーワード。

第10位 大塚製薬 エクオール モニター

第9位 ソフトサンティア ひとみストレッチ

第8位 太白ごま油 危険

第7位 ダッフルコート 40代

第6位 エクエル モニター募集

第5位 エクエル モニター

第4位 砂糖の代わり

第3位 ロンドントラディション ダッフルコート

第2位 ロンドントラディション

第1位 砂糖断ち

大塚製薬のエクエルとロンドントラディションの強さを感じる結果になりました。いずれもなんらかのメディアにとりあげられたことを推測中。

この中で気になるのは第8位の「太白ごま油 危険」ですね。記事としては以下に訪問をしてもらっている様子。

〔参考〕美容と健康のため、わたしが摂取するオイルはこの3種。

そう、太白ごま油はわたしも愛用しております。サラサラとしており、癖のない味はやはり重宝します。

ただ、太白ごま油はリノール酸の割合が比較的高いオイルであり、そのことが危険とされているのではないか、と推測。

不飽和脂肪酸であるリノール酸は、α-リノレン酸と共に体内で合成できない脂肪酸で、食べ物から補う必要があります。一時、リノール酸の血中コレステロール値を下げる効果が注目されましたが、現代の食生活ではむしろ摂りすぎによる影響の方が深刻になっています。外食中心の食生活やスナック菓子の食べ過ぎは、リノール酸の過剰摂取を招くので注意が必要です。

植物油の事典 ~料理に、美容に、植物油を自分で楽しむ~』より抜粋

要はバランスの問題だと思います。

摂りすぎはダメ!ということかな。油もいろいろな種類を摂取しましょうということですね。わたしは今後も太白ごま油を愛用します。そして、オリーブオイルもオメガ3のオイルも。そう、バランスの問題。

2015年11月度「わたしらしく年齢を重ねる」総括。

2015年11月はいろいろとランキングに動きがありまして、ちょっと嬉しかったです(*‘∀‘)

「あ、今、こんなことが人気があるんだな~」

「おお、読んでくださっている方が増えている!」

「読者の方の役に立っているといいな~」

などなど想像をしながらニマニマしておりました。ええ、ニマニマと。

12月も更新を頑張っていきたいと思います。そして、どこかで2015年度の総括と2016年度の目標を書きますね。

今度ともお付き合いのほどどうぞよろしくお願いします。

とりあえず、週に一度のジョギングを忘れないようにしたいものです!

〔参考〕40代からの初めてのジョギング、走る前に用意するもの、超初心者用メニュー。

2015年11月 ワタノユキ