2017/05/18

2016年1月の人気記事、バレンタインデー目前の今、砂糖断ちが人気。

雪だるま

2016年に入ったのがついこの前のような気がしていましたが、早くもひと月が経ちました。

暖冬だ!暖冬だ!と言われていたこの時期ですが、1月に入ったら一気に寒波が襲いかかりましたねーわたしの住んでいるところに関して言えば・・・雪はほとんど降らず、ただただ盆地特有の底冷えを体感しておりました( ;∀;)

さて、恒例の人気記事ランキングにいきたいと思います。

〔先月の人気記事〕2015年12月の人気記事、大塚製薬のエクオール含有サプリメント『エクエル』記事が大人気。

スポンサーリンク

2016年1月の人気記事ランキング。

第10位 【砂糖断ち宣言】スーパーへ行って衝撃を受けたなう。
ランク外 → 10位へ。
今読むと懐かしい記事です。砂糖断ちの記事ですね。
砂糖をやめた当初はいろいろと厳格に考えておりましてキチンとすべてを断たないといけない!なんて燃えていたりも。今は落ち着いておりますが、砂糖を意識する癖はすっかりと身についてしまいました。
第9位 脱シュガー・砂糖断ちをして1ヶ月と半月、ここにきてますますいい変化。
ランク外 → 9位へ。
砂糖断ち1年目を迎えようとしているわたしの場合、もうあんまり砂糖断ちによる変化を感じません。今は昔ほど厳密ではないですしね(^^;
だが、砂糖をやめた当初はかなり厳格に断っておりましたので、かなりの変化を感じました。それもいい方向に。
〔参考〕砂糖をやめると心と体に起こる、5つの嬉しい変化。
第8位 こうやって砂糖という麻薬を断つ!脱シュガープログラム。
9位 → 8位へ。
砂糖をやめる道筋を敷いてくれた本です。感謝しております。
第7位  40代以降の女性必見!大塚製薬の「エクエル」モニター募集、2015年12月31日(木)まで。
3位 → 7位へ。
エクオール配合サプリメント、エクエルのモニター募集の記事ですね。5位にも同様の記事がランクインしております♪
第6位  『服を買うなら、捨てなさい』アラフォー主婦、春のお出掛けファッション考察。
10位 → 6位へ。
先日、ランキングが落ちましてああ、このまま終わりか、と思っていたのですが・・・根強い人気記事です。もう一度、この本を読み返そうかしら・・・。
〔関連〕オシャレとは自分のスタイルを確立すること『服を買うなら捨てなさい』。
第5位  「エクエル」大塚製薬エクオール含有サプリを開始【モニター】。
 1位 → 5位へ。
先月の1位記事です。大塚製薬さんが大々的にエクエルのモニターを募集された結果がそのまま反映され、そして、モニター募集が終わると記事のランクも落ちる、と。モニターの皆さんは現在、エクエルを摂取されているのでしょうか。
エクエルは現在も愛用しております。
〔参考〕大塚製薬の「エクエル」摂取6ヶ月目、感じた変化、バストアップ効果はある?
今しばらく摂取を続けたいと思います(*’ω’*)
第4位 ドライアイに悩むアラフォー、ソフトサンティアひとみストレッチを使ってみた。
6位 → 4位へ。
季節柄、きますね。個人的に今年の冬はドライアイがマシだったりします。これも砂糖断ちの効果になるのかしら?
ドライアイが本当に辛いときは是非、病院へ!病院処方の目薬はやっぱり違いますよ~
第3位 砂糖断ちの日々、砂糖の代わりに使っている甘味料を紹介。
8位 → 3位へ。
現在も料理に砂糖は使っておりません。市販の加工食品には目をつぶっておりますが!笑。
が、砂糖を使わない料理を作ることにも食べることにも慣れてきました。舌が敏感になり、食べもの本来の甘みが感じられるように。代わりに塩分が濃くなっているような気がするので個人的には要注意です( ;∀;)
第2位 砂糖をやめた!砂糖断ちの過程まとめ(2015年2月10日~現在)。
5位 → 2位へ。
砂糖断ちの記事が返り咲きました。
今月は体感として砂糖断ちや砂糖をやめるに関する訪問が多かったような気が。イベントが続きますからねーどうしてもそうなるのかもしれません。
第1位 40代からLONDON TRADITION(ロンドントラディション)のダッフルコート。
2位 → 1位へ。
根強い人気です。
ま、でも、記事の性質ゆえにシーズンが終わったら、ランキングは落ちるでしょうね(^^;
今年は暖冬ゆえにさほど出番がないか、と思っていたのですが、先日の厳しい寒さの時は重宝しました!やっぱりダッフルコートの温もりは半端ないです。

ランキングには入りませんでしたが、1月に書いた記事では以下が人気でした。

やはり、アラフォーならではの悩みと揺れに関する記事がランクインしてきますね。

アラフォーって迷い、惑い、揺れるお年頃なんでしょうか。いろいろと悩ましいですよね。わたしはごくごくシンプルに生活を整えることを意識しているつもりですが、それでもなかなか難しいですね・・・( ;∀;)

2016年1月度「わたしらしく年齢を重ねる」総括。

「色々と書きたいことがあるんだよーでも、まったく追いついていないよー」という1月でした。

とはいえ、この記事も含めて15本更新しているのですが(^^;

理想は毎日更新なんだけれど・・・

本当にいろいろと書きたいことがある、でも、若い頃のように勢いでがーっと書くような情熱と勢いを失っているなーとシミジミとしております・・・ああ、いかん、いかんですね。

2月はもっと記事の更新がペースダウンしそうですが、頑張って書きたいことを書いていけたらいいなと思っております。そう、心と体、そして頭を整えながらマイペースに、どこまでもマイペースに歩くことを意識していきたいものですね。

・・・とかなんとか書きながら、新ブログの宣伝を最後にさせてください。

お知らせ:新ブログ『大人の塗り絵ライフ』を作りました。

前回の記事でも紹介をしましたが・・・ 大人の塗り絵で40代女の乱れた自律神経は整うのか、実験中 → 単純に愉しい(笑)。 に関連しまして、大人の塗り絵に関するブログを立ち上げました。

やっつけ仕事感が透けて見えておりますが・・・(^^;

淡々と毎日の塗り絵作業を記録していく場になるかと思います。

そして、現在、『大人の塗り絵ライフ』にて絶賛お仲間を募集中!わたしも塗り絵をやっている!塗り絵をやってみたい!という方、是非、お仲間になりましょう(*^_^*)

さてさて、最後になりましたが、2016年2月もどうぞ当ブログ『わたしらしく年齢を重ねる』とお付き合いのほどよろしくお願いいたします。

2016年1月 ワタノユキ