2016/05/17

2016年2月の人気記事、小麦粉をやめる5つのステップが初ランクイン。

2016年2月の人気記事イメージ画像 梅

1年のうち、6分の1が終わりました。

毎年、冬は何故かバタバタとします。

「何かと面倒くさい人間関係は出来るだけシンプルに・・・」と思うものの、なんやかんやと周囲に振り回されているわたしがいます。割とクールでドライな方(冷たいとも・・・汗)で人間関係もさっぱりと。とはいえ、それなりに「付き合い」とやらは発生します。これも田舎暮らしの宿命なんでしょうかね。

さて、愚痴はここまで!

恒例の人気記事ランキングにいきたいと思います。

〔先月の人気記事〕2016年1月の人気記事、バレンタインデー目前の今、砂糖断ちが人気。

スポンサーリンク

2016年2月の人気記事ランキング。

第10位 【砂糖断ち宣言】スーパーへ行って衝撃を受けたなう。
10位 → 10位へ。
今読むと懐かしい記事です。砂糖断ちの記事ですね。
砂糖をやめた当初はいろいろと厳格に考えておりましてキチンとすべてを断たないといけない!なんて燃えていたりも。今は落ち着いておりますが、砂糖を意識する癖はすっかりと身についてしまいました。
第9位 脱シュガー・砂糖断ちをして1ヶ月と半月、ここにきてますますいい変化。
9位 → 9位へ。
砂糖断ち1年目を迎えたわたしの場合、もうあんまり砂糖断ちによる変化を感じません。今は昔ほど厳密ではないですしね(^^;
だが、砂糖をやめた当初はかなり厳格に断っておりましたので、かなりの変化を感じました。それもいい方向に。
〔参考〕砂糖をやめると心と体に起こる、5つの嬉しい変化。
第8位 『服を買うなら、捨てなさい』アラフォー主婦、春のお出掛けファッション考察。
6位 → 8位へ。
息の長い人気記事。
今でもこの位置にランクインしてくるとは・・・!とある種の感動を覚えます。
第7位  小麦粉をやめるのは難しい!小麦粉をやめる5つのステップ。
圏外 → 7位へ。
どこかメディアでとりあげられたのでしょうか?小麦粉は危険だ―!と。
こんな記事を書きましたが、わたし、小麦粉を食べちゃっています・・・砂糖よりはゆるい基準で食べております(^^;
小麦粉をやめようと思うと相当に強い信念が必要ですね・・・わたしの場合。
第6位  ドライアイに悩むアラフォー、ソフトサンティアひとみストレッチを使ってみた。
4位 → 6位へ。
花粉の時期に入ってきましたので、また人気が出るかなーと想像中。
昔、眼科で目に入った花粉は目薬で洗い流すように、と指導を受けたもの。参考までに・・・眼科医曰く「アイ○ンは絶対に使用してはダメ!」とのことでした。以来、まったく使っておりません。あの爽快感、好きだったのですが。。。
ネットで「アイ○ン 危険」と検索をかけるといろいろと引っかかります。
第5位  こうやって砂糖という麻薬を断つ!脱シュガープログラム。
8位 → 5位へ。
はい、「砂糖を摂取しない」方法を記載した記事です。
現代社会ではそれがなかなか難しい、という悩ましい状況・・・
第4位 「エクエル」大塚製薬エクオール含有サプリを開始【モニター】。
5位 → 4位へ。
2015年12月の1位記事です。大塚製薬さんが大々的にエクエルのモニターを募集された結果がそのまま反映され、そして、モニター募集が終わると記事のランクも落ちる・・・と思っていましたが今尚4位に踏みとどまっております。モニターの皆さんは現在、エクエルを摂取されているのでしょうか。
個人的にエクエルは現在も愛用しております。
〔参考〕大塚製薬の「エクエル」摂取6ヶ月目、感じた変化、バストアップ効果はある?
今しばらく摂取を続けたいと思います(*’ω’*)
第3位 40代からLONDON TRADITION(ロンドントラディション)のダッフルコート。
1位 → 3位へ。
この冬は怒涛の人気記事でしたが、ここにきてようやくランクダウン。ま、もうシーズンも終わりますしねー
それにしても、思っていた以上に人気記事となりました。
第2位 砂糖断ちの日々、砂糖の代わりに使っている甘味料を紹介。
3位 → 2位へ。
はい、現在も使っております。
最近は美容と健康のためにはちみつがわたしの中で大きくクローズアップされております。はちみつをぺろぺろとなめております。
第1位 砂糖をやめた!砂糖断ちの過程まとめ(2015年2月10日~現在)。
2位 → 1位へ。
根強い人気です。
「砂糖をやめたい人が多いんだなー」と毎月、眺めております|д゚)
現在、管理人はできるだけ砂糖を摂取しないスタンス。たまに砂糖を食べておりますが、減らすことを意識するだけでも大きく変わってくると思います。
何よりも花粉症などアレルギー症状の軽いこと!

惜しくもベスト10には入りませんでしたが、この記事も怒涛の勢いで人気でした。

検索キーワードをチェックしていると「自律神経」と「塗り絵」がポイントだったようで。今、ブームなんでしょうね~それとも、テレビか何かのメディアで紹介をされたのでしょうか?

また、前田京子さんの人気の強さを実感させられたのが下記の記事。

前田京子さんの本を読むといつも「わたしもこういうステキな文章を書きたいなぁ」と心の底から思います。うっとりとさせられる文章。心のデトックスに繋がります。そして、はちみつ美容に目覚めて1冊だったりもします!

今、わたしの中で はちみつ美容 がイチオシですよ!というわけでちまちまとはちみつ美容に関する記事を書いていきたいと思います(*’▽’)

2016年2月度「わたしらしく年齢を重ねる」総括。

先月に続いて今月も「色々と書きたいことがあるんだよーでも、まったく追いついていないよー」という月でした。

というわけで、2月は記事を8本更新。

3月は恐らく、これよりもスローペースになろうかと予想されます(^^;

どうぞ気長にお待ちいただけると幸いです。

〔お知らせ〕新ブログ『大人の塗り絵ライフ』紹介。

大人の塗り絵 イスラム紋様

前月の人気記事でも紹介をしましたが・・・大人の塗り絵で40代女の乱れた自律神経は整うのか、実験中 → 単純に愉しい(笑)。 に関連しまして、大人の塗り絵に関するブログを立ち上げました。

淡々と毎日の塗り絵作業を記録しております。

わたしの中で塗り絵ブーム、まだまだ去っておりません。毎日、時間を見つけては淡々と作業をしております。最近は自分の嗜好が見えてきました(^_-)-☆

肝心の自律神経ですが・・・正直なところ整っているのかどうかは目に見える形では分かりません(汗)でも、1日のうちに何かに集中する時間を15分でも持つことはいいなぁ、と。何よりも塗っている時間が楽しいですし、仕上げていく過程も楽しかったりします。その喜びを感じている時間が貴重だったりも。

さてさて、最後になりましたが、2016年3月もどうぞ当ブログ『わたしらしく年齢を重ねる』とお付き合いのほどよろしくお願いいたします。

2016年2月 ワタノユキ