2017/05/18

2016年3月の人気記事、「エクエル」と「大人の塗り絵」がランクイン。

2016年4月の人気記事イメージ画像

今が盛りとばかりに桜が咲いていますでしょうか?

管理人の家の近所はちょっとまだ満開には遠いですが、少しずつ花開いております。やはり、満開の桜をみると春を強く実感させられ、心がウキウキしますね。紫外線が強くなってきても花粉が飛んでいようとも黄砂が舞っていようともウキウキします。

さて、1年のうち4分の1が終わりました。時が経つのって早いものですね・・・

恒例の人気記事ランキングにいきたいと思います。

〔先月の人気記事〕2016年2月の人気記事、小麦粉をやめる5つのステップが初ランクイン。

スポンサーリンク

2016年3月の人気記事ランキング。

第10位 『服を買うなら、捨てなさい』アラフォー主婦、春のお出掛けファッション考察。
8位 → 10位へ。
人気のある記事です。かろうじて10位に留まりました。
第9位 「エクエル」モニター終了、が、エクオールを作れていない問題が。
圏外→ 9位へ。
エクオール含有サプリメント「エクエル」は人気のある月でした。テレビなどのメディアの影響でしょうか。
第8位 こうやって砂糖という麻薬を断つ!脱シュガープログラム。
5位 → 8位へ。
息の長い人気記事。
第7位  ドライアイに悩むアラフォー、ソフトサンティアひとみストレッチを使ってみた。
6位→ 7位へ。
安定した人気のある記事です。
季節的に花粉やPM2.5で目がゴロゴロする人が増えているのでしょうか?下記の記事もよろしくお願いします♡
〔参考〕ドライアイから来る目の疲れを軽くする10の方法~PCのヘビーユーザー向け。
第6位  大人の塗り絵で40代女の乱れた自律神経は整うのか、実験中 → 単純に愉しい(笑)。
圏外 → 6位へ。
入ってきました!
どこかメディアで紹介されたのでしょうか?「自律神経 大人の塗り絵」で多くの検索を頂きました。調子を落としながらゆっくりと塗っております(*’ω’*)
〔大人の塗り絵ブログ〕大人の塗り絵ライフ
最近は『 イスラム文様とモザイクのぬり絵ブック 』にはまっております。紋様系は非常に楽しいですね(^^)/わたしの好みにあっております♡
第5位  40代以降の女性必見!大塚製薬の「エクエル」モニター募集、2015年12月31日(木)まで。
圏外 → 5位へ。
大塚製薬さんの方で再度、エクエルのモニター募集をされているようですね。
第4位  砂糖断ちの日々、砂糖の代わりに使っている甘味料を紹介。
4位 → 2位へ。
砂糖をやめるとなると甘みはどうやって出すのか?管理人ははちみつをこよなく愛用しております!
〔参考〕はちみつの種類別の味、効果、利用法、美容と健康のために使い分ける。
第3位 映画『あまくない砂糖の話』から考える砂糖の摂取量。
圏外 → 3位へ。
映画の公開が始まったことで訪問者が増加したのでしょう。
yahoo!映画 → レビューが4.86と高評価!
もう少し、上映する映画館を増やしてくれるといいのですが・・・( ;∀;)
第2位 「エクエル」大塚製薬エクオール含有サプリを開始【モニター】。
4位 → 2位へ。
はい、個人的にはモニターを終了した現在もエクエルを摂取しております。
先日、新聞を読んでいましたら、エクエルのモニターを募集している広告を発見しました。また、募集されているのですね♪
第1位 砂糖をやめた!砂糖断ちの過程まとめ(2015年2月10日~現在)。
1位 → 1位へ。
不動の人気記事。
「砂糖をやめたい人が多いんだなー」と毎月、眺めております|д゚)
現在、管理人はできるだけ砂糖を摂取しないスタンス。たまに砂糖を食べておりますが、減らすことを意識するだけでも大きく変わってくると思います。
何よりも花粉症などアレルギー症状の軽いこと!現在もアレルギー薬は一切摂取していませんが、症状は本当に軽い、軽い!

11位に以下の記事が入りました。

本のタイトル名『ひとさじのはちみつ』や「前田京子 はちみつ」という検索キーワードで訪問をしてくださる方が多かったです。こちらもどこかで紹介をされたのでしょうか?

この本を読んで、現在、はちみつを生活に取り入れまくっております。食べても良し、塗っても良し、とパーフェクト。少々お値段がはるのがネックですが、美味しいからまだ許せます・・・遠い目。

さて、今月は大きく記事の順位が動きました。

エクオール配合サプリメント「エクエル」が上位を占め、そして、「大人の塗り絵」が昨今のブームを反映した形でしょうか。そうそう、「甘くない砂糖の話」も映画の公開と共に訪問者が増えましたね(^^)/

ランキングに動きがあるとちょっとワクワクするわたしがいます。

2016年3月度「わたしらしく年齢を重ねる」総括。

3月は6本の記事を更新しました。2月は8本だったので更にペースダウンをした感じに(^^;

4月は・・・頑張ろうと思った感じですね・・・多分。

更新する記事の予定としては・・・

  • 夜だけ美容断食の1ヶ月経過の様子
  • トリアパーソナルレーザー脱毛の現在
  • Jawbone UP move ワイヤレス活動量計に関して
  • 芦屋ロサブランの日傘に関して

の4本は頑張って書きたいものです。

ワイヤレス活動量計はAmazonのスプリングセールにて、芦屋ロサブランの日傘は楽天スーパーセールで購入を。セールに弱い女です・・・汗

特に芦屋ロサブランは手持ちのサンバリア100の日傘とじっくりと比較をしたいものですね。

〔参考〕サンバリア100と芦屋ロサブラン比較「来年、買う日傘はどちらにしようか」。

今年もサンバリア100を購入するつもりだったのに・・・セールの魔力って怖いですね(?)いいのだ、芦屋ロサブランも気になっていたから!気にいればもう1本、買いたいと思っていることは内緒(汗)。

紫外線が厳しくなるこれからの季節、紫外線・赤外線・可視光線100%カットの日傘で軽やかに乗り越えたいと思うのですが・・・どうにもこうにも重装備のわたしがいたりします・・・この重装備で10年後が違うはずだ!と思いこんでいるけれど、さてどうなりますことやら。

〔参考〕太陽の下、堂々と歩く女と完全防備の女。

〔お知らせ〕新ブログ『大人の塗り絵ライフ』紹介。

大人の塗り絵 イスラム紋様

前月の人気記事でも紹介をしましたが・・・大人の塗り絵で40代女の乱れた自律神経は整うのか、実験中 → 単純に愉しい(笑)。 に関連しまして、大人の塗り絵に関するブログを立ち上げました。

淡々と毎日の塗り絵作業を記録しております。

わたしの中で塗り絵ブーム、まだまだ去っておりません。毎日、時間を見つけては淡々と作業をしております。最近は自分の嗜好が見えてきました(^_-)-☆

肝心の自律神経ですが・・・正直なところ整っているのかどうかは目に見える形では分かりません(汗)でも、1日のうちに何かに集中する時間を15分 でも持つことはいいなぁ、と。何よりも塗っている時間が楽しいですし、仕上げていく過程も楽しかったりします。その喜びを感じている時間が貴重だったり も。

さてさて、最後になりましたが、2016年4月もどうぞ当ブログ『わたしらしく年齢を重ねる』とお付き合いのほどよろしくお願いいたします。

2016年3月 ワタノユキ