2017/05/18

2016年6月の人気記事、太白ごま油美容とデトックスの魅力に目覚めた月でした。

2016年6月人気記事ランキング順

もう1年も半分を終わろうとしていますね!ちょっとビックリ(汗)

年月が流れるのは早いものですね・・・毎年、そんなことを言っているような気がしますがorz

さて、恒例の2016年の6月度人気記事ランキングにまいります。毎度、毎度、代わり映えしないのが本当に申し訳ないです・・・トホホ。

先月の人気記事 2016年5月の人気記事、芦屋ロサブランとサンバリア100の日傘が大健闘!

スポンサーリンク

2016年6月に「わたしらしく年齢を重ねる」にて更新した記事。

2016年5月は12本更新しました。

我ながら、更新を頑張りました!

2016年6月の人気記事ランキング。

第10位 前田京子著『ひとさじのはちみつ』効果的な摂取方法、そして買うべき蜂蜜。
10位 → 10位へ。
前田京子さんのネームバリューと蜂蜜関係で人気記事。本もよく売れています。今年の夏はマヌカハニーを活用しまくって、夏バテを乗り越える予定です(^^)/
そして、近々、マヌカハニーを使ったスキンケアについて記事を1本書きたいな、と欲望を抱いております。本当にマヌカハニーLOVE♡ イエス、マヌカハニー♡ ありがとう前田京子さん、この世界に目をむかせてくれて!
第9位 吹石一恵さんはOKだけれど、Fカップにユニクロのブラトップはアリかナシか。
7位→ 9位へ。
人気のある人気記事です。季節的にブラトップ関係で検索が多いのでしょうね~。
最近は「Fカップ ブラトップ」「Gカップ ブラトップ」で訪問者が。やはり、胸が大きい皆さんはブラトップにためらいと使ってみたい気持ちの間で揺れるのでしょうか。わたしは諦めましたが・・・
第8位 雨の日だからこそ歩く!水にも負けないウォーキングシューズ6選。
圏外 → 8位へ。
梅雨の時期だからでしょうか。それにしてもしょぼい内容の記事ですみません・・・なんか補強をしたいのですが、イマイチいいアイデアが浮かばず・・・汗。そのうちメンテナンスをしたいと思います(^^;
第7位  サンバリア100と芦屋ロサブラン比較「来年、買う日傘はどちらにしようか」。
8位 → 7位へ。
楽天スーパーセールの関係もあり、芦屋ロサブラン での買い物も増えましたねー
5位にもサンバリア100と芦屋ロサブラン関係の記事がランクインしました。
第6位 小麦粉をやめるのは難しい!小麦粉をやめる5つのステップ。
5位 → 6位。
小麦粉はやめておりません・・・汗。
〔参考〕ノバク・ジョコビッチによるグルテンフリー生活への誘い、食事に関する4つのルール。『ジョコビッチの生まれ変わる食事』世界ナンバー1テニスプレイヤーが語るグルテンフリー。
第5位 サンバリア100の日傘、頼もしい紫外線・赤外線・可視光線100%カット。
6位 → 5位へ。
今年の夏は猛暑、猛暑とあちらこちらで騒がれています。是非とも完全遮光の日傘を生活に取り入れてくださいませ。そして、10年後、20年後のお肌を守りましょう。
第4位 映画『あまくない砂糖の話』から考える砂糖の摂取量。
3位 → 4位へ。
yahoo!映画 → レビューが4.26と相変わらずも高評価!
第3位 大人の塗り絵で40代女の乱れた自律神経は整うのか、実験中 → 単純に愉しい(笑)。
4位 → 3位へ。
キーワードは「自律神経」と「大人の塗り絵」の二本立て。人気が衰えませんね~
〔大人の塗り絵ブログ〕大人の塗り絵ライフ
先日の記事、2016年上半期トップ10発表、Amazonにて「わたしらしく年齢を重ねる」より売れたもの。 でも書きましたが、当ブログにおいては大人の塗り絵関係の書籍や色鉛筆がよく売れておりますw いつもありがとうございます(*ノωノ)
第2位 砂糖断ちの日々、砂糖の代わりに使っている甘味料を紹介。
2位 → 2位へ。
不動の人気記事。
もはや、何も語ることなし。
第1位 砂糖をやめた!砂糖断ちの過程まとめ(2015年2月10日~現在)。
1位 → 1位へ。
不動の人気記事。
もはや、何も語ることなし。

今月に書いた記事では以下の記事が一番人気でした。

20年以上に渡る石鹸シャンプーから離脱し、市販のシャンプーを前向きに使い始めた、とな。さすがですね、市販のシャンプーは。バサバサだった髪が一気に潤い、非常に心穏やかに過ごしております(?)

2016年6月度「わたしらしく年齢を重ねる」総括。

さてさて、唐突に目覚めたデトックス。

その流れとして太白ごま油を使ってのセルフマッサージにせっせとかなり真面目に向き合っております。

これが思いがけないヒット!

30代半ばの頃はピンときていなかったのですが、40歳を超えた今、真面目にやると違うよー!と叫んでおります。何が違うのかをまた記事にしたいと思いますが、体や心の疲れや乾燥、イボなどに悩んでいる方、太白ごま油のキュアリングをして是非、全身マッサージを。

全身マッサージをすると嫌でも自分の体に向き合い、自分の体をいたわることが自然と出来るように。

手間と時間が掛かるのがネックですが、一度、この良さを体感すると気合が入ってきました!基本的にほぼ裸でやる形になりますので、これからの季節は是非ともオススメですね。

わたしの問題点は冬になっても続けられるか・・・ということなんですよね~頑張りたいと思います(^^;

さて、今年の夏は猛暑だとささやかれていますね。

わたしは マヌカハニーリポソームビタミンCサプリメント で猛暑を乗り越える予定です(^^)/ 皆さまもパワーの源をゲットしてお過ごしください。

そして、2016年7月もどうぞお付き合いのほどよろしくお願いいたします。

ワタノユキ