2017/06/27

叶恭子さん愛用のD.if storyのキラキラルースパウダー(FLベール)を使った感想、レビュー。

D.if story(ディフ ストーリー)ルースパウダー(FLベール)

最近のベースメイクは 24hコスメのプレミアムミネラルファンデ

それにプラスして日中の化粧直しとして、24h cosmeのフェイスパウダー を使っている感じ。メイクの仕上がりとしては非常にマットに仕上がります。そう、この組み合わせってパール感というか艶感がないんですよね。

いや、24hコスメは24hコスメで重宝していますし、文句もないのですが、贅沢を言わせていただくとアラフォーともなるとちょっとリッチな艶が欲しいのです・・・光の力による毛穴隠し、くすみ抜け、シワ隠しが必要になってくるのよ~魂の叫び。

そこで、久しぶりにルースパウダーにトライ。

ダイヤモンドパウダーに真珠パウダー、偏光パールと3重の輝き成分を配合したD.if story(ディフ ストーリー)ルースパウダー(FLベール)をチョイス。

加えて、かの叶恭子さんも愛用されている、というキャッチフレーズ。

叶恭子さんの眩しいキラキラ胸元を念頭に、「どんだけ輝きを足すねん!」と関西人らしく突っ込みつつ手にしたのは・・・いい意味で想像を裏切る、ほどよいパール感のある、「ザ・お上品なお肌」に仕上がるルースパウダー

そう、拍子抜けするほど「ザ・お上品な」ルースパウダーでした。

3種の輝き成分があんまりにもギラギラだったら、デコルテに使う予定でいましたが、デコルテ使いではむしろ輝きが物足りない印象。でも、アラフォーのフェイスにはこれぐらいのキラキラでよろしいですな、と。

D.if story FLベールの詳細はこちら

スポンサーリンク

D.if story(ディフ ストーリー)ルースパウダー(FLベール)。

D.if story(ディフ ストーリー)は120年の歴史を持つコスメメーカーと老舗のジュエリーメーカーのコラボレーションによって展開されてるコスメブランドになります。

叶恭子さんがブログでちょくちょく紹介されており、人気が出た様子。

D.if story(ディフ ストーリー)ルースパウダー(FLベール)
パッケージがキラキラと輝いていますね♡

上質な輝きを与えるダイヤモンドと、肌のトーンや透明感を高めるパールで、お肌の質感をワンランクアップさせます。他にも、化粧崩れを防ぐローズパウダーや、毛穴やシミ、シワをカバーするソフトフォーカスパウダーなど、5つの美容パウダーも贅沢に配合。また、植物由来の潤い成分がベールとなり、栄養分をお肌にしっかり閉じ込めてくれます。

箱の中はこんな感じ。

D.if story(ディフ ストーリー)ルースパウダー(FLベール)

D.if story(ディフ ストーリー)ルースパウダー(FLベール)の全成分。

D.if story(ディフ ストーリー)ルースパウダー(FLベール)

パフが内蔵されています。

成分 タルク、マイカ、シリカ、酸化チタン、炭酸Ca、ダイヤモンド末、パール、ラウロイルリシン、ビオサッカリドガム-1、レシチン、リゾレシチン、リゾホス ファチジン酸、(HDI/トリメチロールヘキシルラクトン)クロスポリマー、(ジメチコン/ビニルジメチコン)クロスポリマー、アルミナ、水、酸化鉄

さすがにノンケミカルというわけにはいきませんが、ルースパウダーらしいシンプルな成分ですね。炭酸Caとパールが真珠でしょうか。真珠パウダーはクレオパトラや唐の楊貴妃にも愛された美肌パウダーですね。

真珠パウダーは天然アミノ酸が豊富に含まれ、皮膚のコラーゲンに似ているとされています。そのため、肌になじみやすく、保湿効果、肌の再生能力アップ、お肌の収斂、老化防止などの効能もあります(^^)/

D.if story(ディフ ストーリー)ルースパウダー(FLベール)を入手した理由。

輝きが欲しい!艶が欲しい! → 叶恭子さんだ! → 検索 → D.if story(ディフ ストーリー)を使っているらしい → あれ、恭子様、意外とお手頃価格のモノを使っているのね!という単純な理由です(^^;

今回、入手したのは9グラムのタイプ。価格は4,500円(税別)。

MMUだと4グラム3,000円とか普通にあることが頭にありましたので、9グラム4,500円ってそんなに高くないよね、と脳内変換を。20グラムと迷ったけれど、9グラムで十分ですね!化粧直しでしか使う予定はないので多分3カ月~4ヶ月ぐらいもちそう。

D.if story FLベールの詳細はこちら

D.if story(ディフ ストーリー)ルースパウダー(FLベール)を使ってみました。

冒頭にも書きましたが、「ザ・お上品なお肌」に仕上げるパウダーです。

カバー力は無し。

ルーセント、薄付き、カバー力は皆無、という印象ですね。肌の色が黒いわたしの場合、塗った瞬間は白く感じますが、時間と共に馴染みます。

スキンケアの後、単独使いをしてみましたが、毛穴とかシミなどが隠れることはありません!遠目には光の効果で誤魔化してくれることは実感できますが、近くで見るとまったく隠れておりません。

でも、アラフォーの悩みである毛穴を隠してフラット感演出、そして、くすみも一掃して透明感を演出してくれる作用は実感できました(^^)/

なので、朝は24hコスメのプレミアムミネラルファンデで仕上げ、日中の化粧直しに使うという感じですね。

本物の宝石による、上品な輝き。

ダイヤモンドやパール、偏向パールの輝きは非常に上品、かつ、シンプルな仕上がり。

このパール感をどのように撮影すれば分かりやすいのか無い知恵を絞りましたが、力尽きましてこんな写真に。

D.if story(ディフ ストーリー)ルースパウダー(FLベール)

上のパウダーが今回紹介しておりますD.if story(ディフ ストーリー)ルースパウダー(FLベール)になり、下が24hコスメの 24h cosmeのフェイスパウダー になります。

プレミアムUVフェイスパウダーは「ザ・お粉」という佇まいですが、D.if story(ディフ ストーリー)ルースパウダー(FLベール)にはややダイヤモンドやパール、偏向パールの輝きがありますの分かりますでしょうか?分かりますよね???え、強引すぎ?汗

肉眼で見るとはっきりと分かります。写真では分からなくても上品な輝きがあることは断言します。すみません、わたしの写真の腕がないがゆえに・・・

D.if story(ディフ ストーリー)ルースパウダー(FLベール)

夕方になればなるほど、このダイヤモンドやパール、偏向パールの輝きには助けられます!

疲れ切ったアラフォーの顔がなんとかもちこたえる、と。

※2016年7月11日、写真を追加しました。

D.if story(ディフ ストーリー)ルースパウダー(FLベール)

太陽の下で撮影をすると輝きが全部飛んでしまいましたので、結局、蛍光灯の下で撮影を。

わたしのガサガサの手は無視をしてください。ダイヤモンドやパールなどの輝きが分かりますでしょうか?

付属のパフが優しい肌触り。

D.if story(ディフ ストーリー)ルースパウダー(FLベール)

付属のパフが柔らかい~フカフカ♡

わたしの敏感肌はMMUにつきもののブラシが苦手でして、ベースメイクはもっぱらパフが中心になりがち。色々なパフを使いましたが、D.if story(ディフ ストーリー)のパフは毛の長さが短い印象。そこに柔らかいルースパウダーがふわっと馴染み、お肌にもふわっとつく印象ですね。

ダイヤモンドとパールの輝きが優しくお肌に馴染みます。

イキな愉しみ、本物の本真珠が一粒ひっそりと。

D.if story(ディフ ストーリー)ルースパウダー(FLベール)

パウダーに本真珠の粉が使われているんでしょー?

という話ではなく、本物の本真珠が1粒含まれています!

必死に振って探してみましたが、真珠は見つけられず・・・汗。もう少しルースパウダーを使えば、本真珠が見えてくるかな、とワクワクしております。

こういう遊び心って女には必要ですよね!真珠が出てきたらどうしようかな~と現在考え中。そういう妄想をするのも楽しいのだ!

D.if story(ディフ ストーリー)ルースパウダー(FLベール)はこんな人にオススメ。

個人的に感じたのは以下。

  • お肌のクスミに悩んでいる方
  • メイクをしてもなんだか疲れている印象が漂う
  • 手っ取り早くお肌に艶と輝きが欲しい
  • ザ・お上品なお肌になりたい

と。

お肌をワントーンアップしてくれる印象ですね。

叶恭子さんを思い描いていた「キラキラ」も思っていたほど強くなく、上品な輝き。そのため、非常に使いやすいルースパウダーです。

商品に自信があるから!注文日から14日以内に返金保証。

D.if story(ディフ ストーリー)ルースパウダー(FLベール)メイク用品ってインターネットで購入する時に不安がありますよね。

  • 色があうかしら・・・
  • わたしって敏感肌だから・・・新しいメイクを使うのは不安
  • もしお肌にあわなかったらどうしよう。

などなど。

そんな不安をD.if story(ディフ ストーリー)は解消してくれています。

開封後でも14回以内でしたら、返金を保証してくれます(初めての注文・ルースパウダーのFLベールのみ・セット商品は対象外)。

この機会に是非、叶恭子さんのように艶と輝きのある女性を目指してみてはいかがでしょうか?

まずは詳細をチェックしてみてください(^^)/

商品の詳細はこちら >>

ファビュラスな香り?叶恭子さんも愛用中の香水も話題!

天然のダマスクバラ花油が配合されており、叶恭子さんのブログなどで取り上げられることも。

「液体香料よりも香りが長く続くワックスタイプを普段から多く愛用しています。部分的にも使いやすいのでおすすめです」

あなたも今日から叶恭子さんと同じ香りに?

個人的には興味がありますね~笑