2017/10/14

『ライースリペア』本家本元のライスパワー№11効果は大人の敏感荒れ肌に抜群!セラミドを生み出す力と保湿力

ライスパワーショップ_ライースリペア

夏が終わり、朝夕の空気が涼しくなった頃、お肌の乾燥が気になるようになりました。

そこで抜群の保湿能力を持つ「ライスパワー№11」を使ったコスメの使用を考えることに。

肌のバリア機能を左右するセラミドを生み出す成分「ライスパワー№11」に期待をかけて商品を調べたところ、ライスパワーショップの ライースリペア が目に留まりました。

何、何?ライスパワーショップ?その社名が示す通りに「ライスパワー№11の本家本元」とな。

どうやら、保湿スキンケアとして名高い米肌やライスフォース化粧品に使われている「ライスパワー№11」はライスパワーショップから提供されているようですよ、奥さん・・・!

その事実を知った瞬間、「試してみたいー」と思ったわたしは単純でしょうか(^^;

【医薬部外品】製造元だからできる!お肌を水分で満たす、唯一の成分「ライスパワー№11」を高配合した『ライースリペア』

上記の広告によりますと、使用者の99%がもう一度使いたいですって!

そして、今回、その言葉を強く、強く実感した管理人なのでした~あー単純・・・!

でも、本当に良かった。ライースリペアは良かったです。そう、他のライスパワー№11を使ったコスメとは実力の違いみたいなものを感じました。これがライスパワー№11本家本元の力か、と。

スポンサーリンク

そもそも、『ライスパワー№11』とは?

ライースリペアのウリである「ライスパワーNo.11」成分とは皮膚水分保持能を改善できる成分として《世界で唯一》認められた成分になります。

ライースリペアはかの厚生労働省から、新規効能・新規有効成分として「皮膚水分保持能の改善」効果が認められているコスメになります。そう、厚生労働省に認められてるからこそ、広告に「改善する」って謳えるわけですね~

さて、お肌の健康や美しさを左右する成分としてセラミドがあります。

が、このセラミドは加齢に伴い、減少し、お肌のバリア機能が失われていくことに・・・結果、年齢を重ねるとお肌がカサカサ乾燥、かゆかゆ、ぶつぶつに悩まされることになります。

多くの敏感肌の方やアトピー性皮膚炎に悩まされている方は、このセラミドが不足していることが原因のひとつとされています。セラミドが不足しているがゆえにお肌のバリア機能が低下し、お肌が荒れる、と。

そして、ライスパワー№11はそのセラミドを作り出します。

ライスパワーショップ_ライースリペア

セラミドを与えるスキンケアは数多くありますが、セラミドを生み出すスキンケアはこのライスフォース№11を配合したスキンケアだけ。

ライースリペアは一時的にセラミドを与えるのではなく、あなたのお肌の上でセラミドを作り出していく環境を整えてくれます。

結果、お肌は水分に満たされ、潤いに満たされ、カサカサ乾燥知らずの強いお肌に生まれ変わることができる、と言う理屈ですね。このお肌の改善力によほど自信があるのか、こんなチラシまでついてきます(笑)

ライスパワーショップ_ライースリペア

老舗の酒造メーカーが経験と技術により生み出した技術の体感せよ、と。

そして、それを使ったコスメブランド、米肌やライスフォースが大人気を博している、と。なかなか意味深じゃありませんこと?

『ライースリペア』が到着しました。

ライスパワーショップ_ライースリペア

ライースリペアが到着しました。

高級感漂うボックス。

中身はシンプルに。

ライスパワーショップ_ライースリペア

トライアルセットとあいさつ文、使い方の説明などが記載されています。

ライスパワーショップ_ライースリペア

というわけで、早速使ってみました~

40代敏感肌がセラミドを生み出す『ライースリペア』を使った口コミ ⇒ 水分で潤いを保持する、新鮮な肌触り

ライスパワーショップ_ライースリペア

トライアルセットにセットされているのは化粧水・美容液・クリーム。

ライースリペアにはクレンジングや洗顔もなく、現品はこの3点とスキンケア前のブースター美容液が展開されています。スキンケアの使い方は至って一般的なもの。洗顔後、化粧水、美容液、クリームですね。

ライスパワーショップ_ライースリペア

化粧水、インナーモイスチュアローションNo.11

ライスパワーショップ_ライースリペア

まずは化粧水。

ちょっと独特の匂いがあります。

個人的な感想としては食器洗剤っぽい感じ。石鹸、というか。この香りですが、美容液、クリームにも通じるものがありました。この香りを好むかどうかで使用感に対する反応なども変わってくるかもしれませんね。正直、わたしもさほどこの香りが好きではありませんが慣れると慣れます。

とろみのある質感。

ライスパワー№11を使った化粧水は概ねとろみがありますよね~で、お肌の上に残り、ちょっとべたつきを感じることが多いもの。それが潤いであり、それがライスパワー№11の特徴だと思っていました。

が、このライースリペアのインナーモイスチュアローションNo.11は素晴らしい浸透力でした。

ちょっとびっくりするぐらいにお肌の奥にぐんぐんと吸い込まれていき、べたつきを感じることもなく。素晴らしい・・・!この時点でも素晴らしい、と思ったけれど、更に美容液、クリームはわたしを感動させてくれました。

美容液、インナーモイスチュアエッセンスNo.11

インナーモイスチュアエッセンスNo.11

乳白色の美容液。

すんごーいさっぱりとした美容液です。サラサラの質感に仕上がります。化粧水のちょっとしたべたつきとかモタモタ感をきっちりと封じてくれる威力を感じました。

なんでしょうね~無理にお肌の上で潤わせるのではなく、きちんとお肌がライースリペアを吸収してきちんとお肌の上で潤わせている、ということを実感させるものがありました。

この美容液もいいのですが、個人的には次のクリームがもっと感動したかもしれません。

クリーム、インナーモイスチュアクリームNo.11

インナーモイスチュアクリームNo.11

乳白色のクリーム。

個人的に一番感動したのはこのクリームかもしれないですね。

手にした質感はもったり。でも、油分で潤いを閉じ込めるのではなく、本当にお肌の水分保持能力を引き出し、お肌を潤わせてくれているような印象。しっかりとした蓋というよりも、それなりに蓋をしていますよ~という感じ。その方がなんだかお肌が呼吸しているようで好ましく感じました。

もちろん、こちらもべたつき皆無でスーッとお肌に馴染みます。素晴らしい。クリームでこのスーッとした肌馴染は素晴らしい、と感じました。変な艶々感とかなくて、良くも悪くも本当に素肌そのまんまという感じに仕上がります。

以下の写真は化粧水、美容液、クリームを塗ったところ。

インナーモイスチュアクリームNo.11

ベタベタ感が本当にない・・・!驚異の浸透力!

また、ライースリペアのスキンケアすべてに言えますが、本当に刺激のない、優しい感触。敏感肌の管理人も問題なく、スーッと使えるという優しい感触でした。

敏感肌にとって浸透力のあるコスメは「お肌への刺激」になることも多いのに、ライースリペアにはその心配が一切ないのもステキ~という感じでしょうか(#^^#)

むちゃくちゃ気に入りましたよ~

ライースリペアのトライアルセット、唯一の難点。

ライースリペアそのものはとっても良かったです。

でもね、ちょっとした不満点もあったりします・・・

それも、容器が使いにくーいということなんですが。。。クリームはともかくとして、化粧水と美容液がなかなか出てきません・・・「あれ?」と思うぐらい出てきませんの。

例えば、化粧水推奨使用量の500円玉大を出そうと思うとなかなか力がいるような気がします。それとも、わたしの使い方が悪いのかな~(^^;

ライースリペアの口コミは?

ライスパワーショップ_ライースリペア

トライアルセットと一緒に到着したパンフレットより抜粋します。


【50代女性】
ライースリペアクリームは使用感がベタベタせず、スッキリとしています。肌の肌理が整い、しっとりとしたお肌に変わっていくようで満足です。
【50代女性】
もともと乾燥がひどく、冬場はひりひりしていましたが、ライースリペアローションに変えてから頬がしっとりとして平気になりました。素肌にスーッと入っていく感じ、しっとり馴染む感じも気に入っています。
【40代女性】
肌荒れに悩んでいた時にライースリペアローションを使い始めたところ、肌にいくらでも浸透していくのを感じました。ライースリペアクリームとの併用でひと月もするとすべすべと肌触りの良い状態に戻りました。
【70代女性】
普通のローションより、ライースリペアローションを使ってから肌がより潤っているな―と感じます。


まさしくライースリペアは年齢を重ねた女性のためのスキンケアというところでしょうか?

ライースリペアを10日間使って感じた効果は?オススメしたいのはこんな人

40代 & 敏感肌の管理人。お肌の悩みは数多ありますことよ・・・( ;∀;)

そんなわたしがライースリペアを使って感じた変化は以下になります、

  • 肌の毛穴が小さくなった
  • 質感がすべすべになった
  • 目じりの小じわがマシになった
  • 秋の肌荒れに対抗してくれ、肌荒れしない

という感じでしょうか。

お肌への質感が非常に好みなとこところからはじまりましたが、使い続けていくとお肌をふっくらと持ち上げる作用、しっかりとした潤い、刺激の少なさを強く実感するようになりました。

なんていうか、ライースリペアのスキンケアはお肌の質感がワンランクあがったような錯覚に陥らせてくれます。というわけでわたしがライースリペアをオススメしたい方は以下。

  • 年齢を重ねてスキンケアに難しさを感じるようになった
  • オイル由来ではない、しっかりとした保湿が欲しい
  • ベタベタしたスキンケアが苦手だ
  • お肌のバリア機能をあげたい
  • 刺激の少ないスキンケアが欲しい

年齢を重ねるとどうしてもセラミドが失われていき、それと同時にお肌の水分保持能力も失われていきます。結果として水分を失ったお肌は乾いていき、結果としてカサカサカユカユの敏感に傾いてしまうもの。そう、いつまでも健康で美しいお肌を維持するためには水分が必要なのです!

その水分保持能力を高めてくれる成分、それがライスパワー№11。

そして、ライースリペアはそのライスパワー№11を最大限に配合されたスキンケアですよ~(^^)/

是非、現品が欲しい!と思わせた『ライースリペア』

ライスパワーショップ_ライースリペア

ライースリペアは他のライスパワー№11を使っているコスメに比べると地味なイメージ。

そもそも、今回、調べるまで知りませんでしたもの(汗)。そんなに宣伝をうっていないのかしら・・・?が、地味ながらもライスパワー№11を作り出しているその技術力は本物でした。お肌が喜ぶ、素晴らしいトライアルセットでした。

わたしは多分、現品を買いますね~(^^; ※現品を購入しました! ⇒ ライースリペア、定期購入で初回25%割引!

今回、わたしがトライしたのは以下のトライアルセット。

【医薬部外品】製造元だからできる!お肌を水分で満たす、唯一の成分「ライスパワー№11」を高配合した『ライースリペア』

化粧水と美容液、クリームの3点がセットになった商品。約10日分で1,750円。

でも、現在はもっとお得なトライアルセットがあります。

こちらは上記のトライアルセットにプラスして化粧水50mlがついてきます!それでお値段は2,500円ですので、こちらのほうがお得ですね(^^;

わたしもケチらないで初めからこちらにすればよかったかな~とちょっぴり後悔中・・・

ライスフォース、ライースリペア、KOSEの米肌、ライスパワー№11コスメ比較、40代主婦がすべて実際に使ってみました

ライスフォース、ライースリペア、KOSEの米肌、ライスパワー№11コスメ比較、40代主婦がすべて実際に使ってみました