『ノムダス』、プレ更年期にエクオール産生サプリメントを1ヶ月服用した口コミ、いい感じ♪

ノムダス_エクオールサプリメント_プレ更年期

エクオール産生サプリメント『 ノムダス 』を飲み終えました。

実は『ノムダス』にあまり期待をしていませんでした(^^;

今まで飲んでいたエクオールサプリメントに比べると、『ノムダス』は知名度がイマイチなさそうだし、広告ページを見ていると、それほど更年期対策のサプリメントでもないのかな?そもそも、エクオールが配合されていないしなー。エクオールを体内で産生できると言われても何mg生成できるのか分からないしねー。本当に産生されているのかしら?どうだろう?

・・・と不安感たっぷりに飲みました。

結論、エクオールサプリメントとして『ノムダス』は「アリ」ですね!

わたしは気に入りました。愛用している『 エクオール+ラクトビオン酸 』にそん色のない働きぶりです。『ノムダス』は加齢と共に失われていく女性ホルモンを補っているー。ついでに便の調子もいいー。お肌の調子もなんだかいいー。体の調子もいいかもー。と実感させてくれています。

また、『ノムダス』は定期購入にすると初回はもちろん、毎月の価格も他のエクオールサプリメントと比べてみた場合、安価なのもありがたいです!

もちろん、わたしは定期購入しますよー

『ノムダス』PMS(月経前症候群)・更年期の悩みに「エクオール」を体内で生成しよう。

スポンサーリンク

管理人が悩まされるプレ更年期とは、30代~40代前半の女性を襲う「不調」。

エクオール+ラクトビオン酸_AMC

いわゆる「更年期世代」とは閉経時期を挟んだ45~55歳の女性を指します。

しかし、近年、それよりも下の世代、30代~40代前半の女性で「まるで更年期」のような症状に悩まされる人が増えてきている様子。

「疲れがとれない」「夜、眠れない」「夜中に何度も目を覚ましてしまう」「ちょっとしたことで落ち込んでしまう」「無性にイライラする」などの病院に通うほどではないけれど、心身ともに原因不明の不調が症状があらわれてきたらプレ更年期を疑ってみましょう。

このプレ更年期の時期に特に大きな影響を当たるのがストレスだとされています。

仕事や人間関係のトラブル、生活習慣の乱れ、子育てなどでストレスを多く抱え込んでしまうと身体の調子を整える自律神経がうまく働かなくなり、慢性的な疲労、めまいや耳鳴り、動悸などの症状(いわゆる自律神経失調症)があらわれます。また、これらのストレスにより、女性ホルモンの分泌量が減ることも。

結果、30代半ば~40代初めなのに更年期みたいな症状(プレ更年期)を引き起こしてしまう人が存在しています。わたしのプレ更年期症状は・・・

  • 睡眠の質の悪さ(夜中に何度も目が覚める)
  • 心の不安定さ
  • 何もしていないのに常に疲れている
  • 外出するのが面倒くさい
  • 何事にもやる気が起こらない

一つ一つ大したことがないのですが、これらが同時進行であらわれてくると、本当に心も体もガクッときます。ガクッと。じわじわとくるのではなく、ぽきんと折れそうになります。

特に心の不安定さは絶えず付きまとっていました。

ちょっとしたことでアップダウンを繰り返す心。それもアップするよりも、ダウン、ダウン、ダウン・・・どうしたらこのダウン状態から浮上できるのだろうか。わたしの心を巣くう絶望感はなんだろうか?

エクオールサプリメントはそんなわたしの心を立て直す手助けをしてくれました。『ノムダス』もその一つです。

ここほまれの『ノムダス』サプリメントを1ヶ月飲んだ結果 ⇒ 心と腸内環境の安定を実感。

ノムダス_エクオールサプリメント_プレ更年期

『ノムダス』は1日に4粒飲みます。比較的小さく、スルリンと飲めます。特に味や匂いはありません。

冒頭にも書きましたが、わたしは『ノムダス』をやや疑っておりました。汗

でも、エクオールを体内で産生できていないわたしにとって『ノムダス』の「エクオール産生」という言葉が非常に魅力的でしたの。1日4粒、朝晩2粒ずつ『ノムダス』を摂取しました。

実際のところ、『ノムダス』はエクオールを何mg産生してくれたのかは分かりません。

ただ、目安として『 エクオール+ラクトビオン酸 』にてエクオールを10mg摂取していた頃とさほど変わらない印象ですので(いい意味で)、10mg同等かドレ以上を産生してくれている印象です。

また、非常に腸内環境が整いました!

『ノムダス』に配合されている乳酸菌、「EC-12」がわたしの体にあっていたのかもしれません。

乳酸菌「EC-12」とはもともとヒトの腸内にすむ、善玉菌の一種エンテロコッカスフェカリス菌のバリアパワーを整えるはたらきを、最大限に発揮できるよう加工された殺菌乳酸菌。小さな菌のため、少量で多くの菌数を体内に取り入れることが可能です。

この「EC-12」がいい働きをしますねー

ここ最近、わたしの便はスルリンとスッキリと出ます!それだけわたしの腸内環境が整ってきたのだろう、と一人で喜んでいます。結局、腸内環境の安定が美と体の安寧に一番通じるのよね、と。そして、プレ更年期により揺れに揺れている心の安寧が繋がっているような気がします。

ありがとう、エクオール!

と叫びたくなりますね。

エクオール産生が出来ない & プレ更年期真っただ中のわたしはエクオールに本当に助けられていることを実感します。本当に実感します。

40代から50にかけては仕事や家事、家族、そして体調などいろいろな変化が起こってくる年代。そんな時に「コレ」という心強いサプリメントがあると安堵しますね。

商品詳細はこちら>>

『ノムダス』の効果を実感するのはいつ?

尚、同封されていたパンフレットによりますと、嬉しい変化が現れるのは以下の要領。

  1. 2週間~1ヶ月
  2. 3カ月後くらい
  3. 2ヶ月ぐらい

とのこと。

早い人は2ヶ月ぐらいで変化を感じるようですが、やはり2~3カ月は続けないと効果は実感できないよう。

個人的にもエクオールサプリメントには気長さが必要だと思っています(*’ω’*)

ここほまれ『ノムダス』の5つの特徴。

ノムダス_エクオールサプリメント_プレ更年期

わたしが非常な好印象を感じた『ノムダス』の特徴を改めて紹介します!

  • 赤ちゃんから発見された【エクオール産生菌】
  • 昔ながらの日本人の健康食【黒大豆】
  • ノムダスに和漢植物と乳酸菌をプラス
  • ノムダスは製薬会社と共同開発
  • 自然そのまま、やさしい味わいの【小粒サイズ】

『ノムダス』の一番の特徴は「エクオール産生菌」。

これは他のエクオールサプリメントメーカーが取り入れていない、『ノムダス』独自のもの。

赤ちゃんから発見された『エクオール産生菌』が配合されています。その『エクオール産生菌』の働きにより体内でエクオールが産生できるようにされています。 これは業界初ということで、わたしも『ノムダス』で初めて知り、結構感動しました(笑)。

そして、黒大豆から「糖」を分離することで、より吸収しやすく、 エクオール産生菌とも結合しやすくなります。 一般的な大豆を使用したエクオールと比較をすると、 吸収率は約300%アップ!そのため、『ノムダス』はエクオールの持つ力を強く実感できる形になっています。プラス、わたしが強く効果を感じた乳酸菌「EC-12」により、腸内環境が整い、よりエクオールの吸収効率があがるような気がします。

結局、エクオールは腸内環境を整えることが一番の近道なんですよね~とシミジミ実感しています。

また、国際規格ISOを修得した国内の製造工場で医薬品レベルの品質管理を行い、『ノムダス』は生産されており、安心感も抜群!

【原材料】大豆発酵抽出物、乳酸菌、オオバコ種子皮、菊芋、粉末セルロース、デキストリン、二酸化ケイ素、シュ糖脂肪酸エステル、セラック

『ノムダス』はどんな人にオススメ?

  • 更年期障害による不調に悩まれている方
  • 若見えホルモンで若々しくありたい方
  • 美容と健康に関心がある方
  • PMS(月経前症候群)月のリズムで悩まれている方

個人的に『ノムダス』はなーんとなくの不調にに悩まされている方にオススメしたいですね。病院にかかるほどではないけれど、若い頃のように元気に頑張れない、踏ん張れない、と言う方に。

特にエクオールを産生できない人にはオススメ。

恐らくわたしのように、エクオールのあるなしでこんなに違うものか!と実感できるのではないでしょうか。

ここほまれの『ノムダス』はどこで買うのがお得?Amazonや楽天市場で買えるの?

ノムダス_エクオールサプリメント_プレ更年期

『ノムダス』はAmazonや楽天市場では販売していません。公式サイトで購入しましょう♪

通常購入 6,980円
定期購入 初回1,260円。2回目以降は42%OFFの3,980円。送料は無料。※この他、2袋2ヶ月のコースもあり。

通常購入の価格はかなりお高いですので、定期購入をしましょう。この定期購入はいつでも解約可能。

定期購入で1回試してみたけれど、わたしの体には合わない・・・そういう時はあらかじめ連絡をされればOK。

そう考えるとお値段的にお得な定期購入をチョイスするのが賢いのかな、と思います。何しろ初回1,260円で他のエクオールサプリメントに比べると格段にお安いですしね!

まずは1,260円でお試しを。

商品詳細はこちら>>

内容量 300mg×120粒(1日当たり4粒/30日分)
成分 大豆発酵抽出物、乳酸菌、オオバコ種子皮、菊芋、粉末セルロース、デキストリン、二酸化ケイ素、シュ糖脂肪酸エステル、セラック
通常購入 6,980円
定期購入 初回1,260円。2回目以降は42%OFFの3,980円。送料は無料。※この他、2袋2ヶ月のコースもあり。