2017/09/03

芦屋ロサブランの日傘を楽天市場にて購入(ショート・ミドル)、口コミ、おすすめサイズ、他。

芦屋ロサブラン_ダンガリー_ショートサイズ

日傘を2本新調しました。

1本は日常使い用、もう1本はお出かけ用、という形で使い分ける予定です。

今年、ここ数年、愛用している 紫外線・赤外線・可視光線100%カットサンバリア100の日傘 にて日傘を買い替える予定でした。が、3月の楽天スーパーセールにてサンバリア100と双璧を成す芦屋ロサブランより半額という価格(ミドルサイズを購入)、また4月に誕生日のセール価格を提示され(ショートサイズを購入)、あっさりと陥落を。つくづくセールという文字に弱い女です。。。

さて、サンバリア100を使いながらも気になっていた芦屋ロサブランの日傘。

芦屋ロサブランはオンラインショップしかなく、「どこかの店舗でふと商品を手にする」ということもできず。しかし、ここ数年、常にわたしの頭の中に芦屋ロサブランの日傘は存在をしておりました。

わたしの頭の中では・・・

  • サンバリア100 メイドインジャパンの揺るぎない信頼と頑固な実用性。
  • 芦屋ロサブラン 機能はサンバリア100と双璧。+「可愛らしさ」も打ち出す。

というイメージ。

詳細は サンバリア100と芦屋ロサブラン比較「来年、買う日傘はどちらにしようか」。  を参考になさってくださいまし。

そう、いずれの日傘も紫外線・赤外線・可視光線100%カットの完全遮光を打ち出してきており、大きな違いとしてはオールメイドインジャパンのサンバリア100生地は日本製・組み立ては中国の芦屋ロサブランという感じでしょうか。

さて、そこを踏まえて・・・初めての芦屋ロサブランの日傘は?

スポンサーリンク

購入したのは芦屋ロサブランのショート・ミドルのサイズ・重量比較。

あえて、折り畳みではなく、ショートとミドルを購入。わたしの中ではミドルは普段使い、ショートはお出かけ用という感じですね。

参考までに長さを明記しておきます。

直径 親骨 重量
ショート 78㎝ 50㎝ 295g
ミドル 88㎝ 55㎝ 395g
芦屋ロサブランとサンバリア100の日傘

真ん中の傘はサンバリア100の日傘(折り畳み式)。

になります。

右側の写真で確認をしていただけると分かりやすいかな、と思います。

10㎝の差はさほどでもないかな、と想像をしておりましたが、かなりありますね(^^;

ミドルはフリル付きということもあり、よりボリュームを感じるのかも!?

このことから・・・

ミドルサイズは「日傘の使用に慣れている」「日焼けから絶対にお肌を守る」「何よりも紫外線対策」派の人にオススメします。

いやいや、「周囲の目が気になる」「紫外線対策も大切だけれど周囲とのバランスも必要」「ほどほどのサイズでいい」という方にはショートサイズのほうがいいかもしれません。

また、紫外線・赤外線・可視光線100%カットを打ち出している以上に生地は非常に分厚いものになり、その分、重量がかかってきます。ミドルサイズのフリル付きは結構な重量になります。

それを踏まえるとミドルサイズこそ、フリル無しを購入すべきだったかもしれません。勉強になりました。

そして、折り畳みでないためか「あそび」の部分が非常に少なく、シャキっとした雰囲気を醸し出しているのがまたいいですね(^^)/

傘には「あそび」の部分を持たせております。グラつきと勘違いされることがございますが、これがなければ破損したり伸縮できなくなったりします。

実際に外で芦屋ロサブランの日傘を使用をしてみる。

アフターヌーンティ日傘

アフターヌーンの日傘

芦屋ロサブランの日傘。

芦屋ロサブランの日傘

素晴らしい使い心地ですね。

紫外線をカットしている威力をまざまざと感じることができました。

手元に麻のアフターヌーンの日傘があるのですが、内側から写真を撮ると上記のように太陽が透けます。

一方、芦屋ロサブランは内側にラミネート加工を施しており、強力に太陽をカットしております。戸外で手にするとそのことを強く実感させられます。まったく光を通さず、特にミドルサイズになると「太陽から守られている感」が半端なく、いいですねー笑。それほど10cmの差は大きいです。

もちろん、ショートサイズも守ってくれますよ(^^)/

何よりミドルサイズは身長156㎝の管理人には相当に大きく感じられますので、オシャレに持つにはショートの方が収まりがいいですね。

2016年度の新作、ダンガリーシリーズ(プレーン & ショート)口コミ。

トップの写真の商品になります。一言で感想を申し上げますと「いいですね!」。

非常に好みです。

楽天市場で購入をしましたが、レビューが0件でためらいましたが、デザイン・色・形が非常に好みで決め手に。結果、購入して良かったです!この手の紫外線・赤外線・可視光線100%カットを打ち出した日傘の中でコンパクトな作りで、日傘デビュー(?)にもオススメ。

わたしはお出かけ用に使う予定です。

特に友人とか会う時に「大袈裟な日傘をしている・・・」と勘繰られないようにしたいもので・・・汗。

折り畳みのサンバリア100の日傘を持ち歩いている時に何度か「すごい大きい日傘だね(わたしの脳内変換 → 大袈裟な日傘だね)」と指摘を受けたことが気になっておりましたので。

これでもう気にならない!

芦屋ロサブラン_ダンガリー_ショート

外で撮影を。強い日差しに色はキレイに飛んでしまいました(^^;

また、作りが想像以上にしっかりとしておりました。

手持ちのサンバリア100の日傘は折り畳みということもあり、どうしても骨組みが弱そうな感じが。風が吹くとポキッと折れそうな、ある種の「しなやかさ」がありました。多分、サンバリア100の日傘は風に逆らわない形で骨組みを支えようという感じなのでしょう。ま、それで4年目を無事に迎えてくれましたので問題はありません。

一方、芦屋ロサブランの骨組は超強固な雰囲気を醸し出しております。

別の言い方をしますと風に抵抗する骨組みという感じでしょうか。ちょっとやそっとの風では「折れません!」という気概を感じます。しっかりとした作りの骨組みです。

これからの2~3年活躍をしてもらいたいと思います。

芦屋ロサブランの定番、フリル(ミドルサイズ)口コミ。

楽天スーパーセールにて半額で入手。

手にした瞬間、「大きい!」と思いました。傘のサイズとしては一般的だと思いますが、しっかりとした作りの骨組み、紫外線を100%カットするための分厚い生地、そして、ボリュームのあるフリルが「大きい!」と認識をさせたのでしょう。

が、毎日の普段使いするにはこれぐらいの大きさの方が重宝しますね。オシャレよりも実用性!と。しっかりと紫外線をカットしてくれる安心感に溢れまくっております。すごいよー。「ミドルでこれなら、ラージサイズはどうなるんだろう!」と一人興奮をしております(^^;

また、この日傘の下がものすごく涼しい!

真夏はどうか分からないですが、今の季節でしたら、クールダウン効果を顕著に。

半額で入手できたということもありますし、今年の夏はガンガンに使い倒したいと思います。

そして、「絶対に日に焼かない!」と。

完全遮光、芦屋ロサブランの日傘はインターネットで購入可能。

芦屋ロサブランの日傘は店舗で販売はなく、インターネットのみで販売されている様子。

今回、わたしが購入した商品以外にいろいろなデザイン、色、柄の日傘、また、紫外線対策の帽子やマスクなども展開されていますので、気になる方は一度、チェックをしてみてください。

お肌の負担になる可能性がある高い「SPF」の日焼け止めを使うよりも、高級美白化粧品を使ってお肌に刺激を与えるよりも、しっかりとした日傘で物理的に紫外線・赤外線・可視光線100%カットの完全遮光を試してみませんか?

そう、「10年後のお肌に差をつける」ために。

アンチエイジングのために、そして、10年後、20年後、30年後のお肌のために芦屋ロサブランの日傘を試検討してみてはいかがでしょうか?

一足早くセール情報を入手する方法。

とはいえ、芦屋ロサブランの日傘は一般的な日傘に比べますと結構なお値段がしますよね(^^;

定価はお高くてなかなか手が出せない場合も。管理人もなかなか手が出せません・・・

そんな時は是非、芦屋ロサブラン (楽天市場)のメールマガジンに登録を。一足早く芦屋ロサブランで催されるセール情報を入手できますし、誕生日クーポンや楽天市場の会員ランク別のお得なクーポン券をゲットできたりします。

パソコンの場合は画面左側のサイドバーの上の方に配置されています。

まずはメールマガジンに登録をしましょう!スマートフォンの場合は 芦屋ロサブラン (楽天市場)のトップページから下の方へ画面を動かして・・・すると、以下の個所にメールマガジンが募集されています。

できるだけお得に芦屋ロサブランの日傘を入手しましょう(^^)/

【注意】
芦屋ロサブランの日傘は夏頃になると売り切れていることが多いです。お気に入りのデザインのものがあれば早めに買いましょう。個人的な体感としては特に6月~9月になると売り切れ続出です。

詳細はこちら 芦屋ロサブラン

2017年は、日傘1本と完全遮光100%のロールサンバイザーを購入。

芦屋ロサブランの日傘とロールサンバイザー

うち、ロールサンバイザーに関しては記事にしました。これ、本当に買って良かったです!

強い風が吹くとひょいっと飛んでしまうため、自転車に乗りながら・・・とかは厳しいです。しかし、その事実以上にとにかく軽い、コンパクト、蒸れない、紫外線対策という意味ではパーフェクトですね。

完全遮光100%のロールサンバイザー(芦屋ロサブラン)購入レビュー。