2017/11/15

アトピスマイル×ガッテン塗り、ライスパワー№11クリームを顔に使ってみたら?手湿疹にも効果があるの?

勇心酒造_アトピスマイル_ライスパワー№11

ライースリペアを使い始めて、ライスパワー№11の威力にひれ伏しているアラフォー敏感肌です。

ライースリペアはいい!ライスパワー№11はいい!文句なしにいい!

40代の干からびた敏感肌にライースリペアは素晴らしい潤いと落ち着きをもたらしてくれました。ライスパワー№11を配合したライースリペアは文句なしに今年のナンバー1コスメ( by わたし比)。

本当に素晴らしい使い心地でわたしをうっとりとさせてくれます。

そう、お肌には完璧で文句なしのライースリペア。しかし、唯一、納得いかないのがお値段・・・

ライースリペア、定期購入で初回25%割引!化粧水・美容液・クリームの3点セットが26,000円 ⇒ 20,958円

化粧水・美容液・クリームのセットを初回は20,958円で購入できましたが、今後は2ヶ月に1度23,400円で購入することに。。。そう、定価は化粧水1本8,000円、美容液10,000円、クリーム8,000円ですからね~

そこで目を付けたのがライースリペアの製造元と同じ勇心酒造より販売されているアトピスマイル。

こちらもライスパワー№11が配合されており、アトピー肌の方も使える優しい処方で作られたクリーム。しかも、2,500円からお試しできます!

『アトピスマイルクリーム』ドライスキンにより繰り返すトラブル肌・荒れ肌・敏感肌に【ライスパワーショップ】

スポンサーリンク

勇心酒造の『アトピスマイル』、ドライスキン・敏感肌の方のために

勇心酒造_アトピスマイル_ライスパワー№11

アトピスマイル。

こちらも皮膚水分保持機能を改善してくれるライスパワー№11が配合されています。

ライスパワー№11

ライスパワー№11は、角質層を超えて作用し、水分を保つ機能をつかさどる「セラミド」を身体の内から増大させることができる唯一の成分です。

アトピー肌や敏感肌、ドライスキンに悩まされている場合、このセラミドの水分保持機能の変調によるものが多いと言われています。セラミドが不足すると、水分保持機能能力が失われ、お肌のバリア機能も失われていき、お肌が過敏になる、と。

健康なお肌のために適度な潤いが必要。

その潤い力を左右するのがセラミドライスパワー№11はこのセラミドを生み出してくれます。

市販されている、従来の保湿剤は皮膚の上に蓋をして、水分の蒸発を防ぐ、というものが多いですが、ライスパワー№11が配合されているアトピスマイルは違います。

ライスパワー№11は皮膚に直接作用し、皮膚そのものが持つ水分保持機能を改善してくれます。

ライスパワー№11_イメージ_米

アトピスマイル使い方

公式サイトによりますと以下のように記載されています。

1日数回適量を肌に塗り広げてください。
手や背中・顔など、全身にお使いいただけます。
朝とお風呂上がりのご使用をお勧めしておりますが、一日何度でもお使いいただけます。
ただし皮脂の多い部分や、赤くかぶれた部分には使用しないでください。

また、ライスパワーNo.11の皮膚水分保持能改善効果は一か月程度継続使用し、肌の生まれ変わりの周期とともに効果が実感できるそう。

塗ってすぐに効果が出るというものではなく、ライスパワー№11が配合されたアトピスマイルを継続して皮膚の水分保持機能を高め、結果としてお肌を滑らかにと整えていきましょう、と。

また、アトピスマイルはボディ用のため、油分の量が多く配合されているそうです。そのため、皮脂分泌が活発な方はニキビの原因になる可能性もあるそうです。そのため、顔への使用は適量を考えて使用してほしいとの話でした。例えば、皮脂量の多い鼻やニキビの出来やすい箇所は避けるなどですね♪

というわけで干からびた40代主婦が使ってみました!

アトピスマイル成分

 【有効成分】ライスパワーNo.11(米エキスNo.11)

【その他の成分】水、1,3-ブチレングリコール、2-エチルヘキサン酸セチル、濃グリセリン、ステアリン酸、ミリスチン酸オクチルドデシル、ホホバ油、オリブ油、トリ2-エチルヘキサン酸グリセリル、ベヘニルアルコール、ショ糖脂肪酸エステル、モノステアリン酸ポリグリセリル、マルチトール、メチルポリシロキサン、N-ステアロイル-L-グルタミン酸ナトリウム、バチルアルコール、メチルパラベン、天然ビタミンE、L-アルギニン、キサンタンガム、プロピルパラベン、ブチルパラベン、エデト酸二ナトリウム、L-セリン、疎水化ヒドロキシプロピルメチルセルロース、アクリル酸・メタクリル酸アルキル共重合体、2-アミノ-2-メチル-1,3-プロパンジオール、グリチルリチン酸ジカリウム、ヒアルロン酸ナトリウム(2)

40代敏感肌、アトピスマイル×ガッテン塗りをしてみたら?

わたしの場合、基本的なスキンケアはライースリペアでやります。

『ライースリペア』本家本元のライスパワー№11効果は大人の敏感荒れ肌に抜群!セラミドを生み出す力と保湿力

ライースリペアは洗顔後、化粧水 ⇒ 美容液 ⇒ クリームと標準的なスキンケアになります。このスキンケアを一切やめて、アトピスマイルを使ってみました。

夜や休日のノーメイクの日などに挑戦をしてみました。

そもそも、ガッテン塗りとは?

以前、NHKの番組「ためしてガッテン」で紹介されたスキンケア。

洗顔後のお手入れをシンプルにして、クリームだけにしましょう、というもの。それにより、お肌の水分保持量がアップして、結果としてお肌がプルプルになると。

一時期、大ブームを起こしましたね。

その時に主に使われたのは ニベアの青缶  や ちふれのボラージクリーム でした。

が、基本的にお肌に合うクリームを使えば問題ありません。そこで、今回、わたしはアトピスマイルを使ったわけですね♪

アトピスマイル×ガッテン塗り、お手入れがシンプルになり楽チン♪

勇心酒造_アトピスマイル_ライスパワー№11

洗顔後、化粧水や美容液を一切使わず、アトピスマイルを塗るだけ。

真っ白いアトピスマイルそのものはホイップクリームのような軽やかな感触。クリームと言えば、蓋をするようなイメージがありますが、アトピスマイルにその印象は一切ありません。

スーッとお肌に馴染んで、スーッとお肌に浸透する感じですね。

この印象はライースリペアを使っていた時も感じていましたので、これがライスパワー№11の特徴の一つなのでしょう。

勇心酒造_アトピスマイル_ライスパワー№11

塗った後、ベタベタ感は皆無。

アトピスマイルはさっぱりとした仕上がりになり、テカテカ感を感じることはほとんどありません!時間が経つにつれて、しっかりとお肌に馴染みます。これはライースリペアのクリームにも同じ印象を感じました。しっかりとお肌に馴染む、と。

うん、気に入った!笑

ライスパワー№11が敏感肌のわたしのお肌にあうのでしょう。ライスパワー№11を使ったコスメは本当にわたしのお肌の水分保持能力を高めてくれることを実感できます。

そして、何よりもたまにはクリームだけのシンプルスキンケアをするのもいいもの。

お肌も「お、今日はいつもとスキンケアが違うな」と変化を感じ取り、なんやかんやと頑張ろうとしてくれているのを感じ取ります。

そして、アトピスマイルはお肌への刺激が極めて少ないのでしょう。メインで使用しているコスメ、ライースリペアで頬の赤味が減りましたが、アトピスマイルはそれをきちんと維持してくれる感じです。サラサラとした仕上がりがそのように見せてくれるのかもしれませんが、嬉しいですね♪冬になるとどうしても乾燥やのぼせで赤くなることが多いので・・・それを少しでも軽減できると助かります。

結局、わたしの頬の赤味は水分保持機能が衰えたことによる乾燥からくるものだったのでしょうね。シミジミと実感しました。

そして、アトピスマイルだけのスキンケアはお肌が軽い・・・!そして、楽チン・・・!

40代のエイジングケアのため、メインの積極的な攻めのスキンケアはライースリペアで頑張り、ちょっと休憩をしたい時はアトピスマイルを使う、というパターンで行こうと思います。

そして、これで少しでも節約になるといいのですが・・・

ハンドクリーム使いも、手湿疹対策として期待を込めて

勇心酒造_アトピスマイル_ライスパワー№11

手のお手入れには気を付けているつもりです。が、どうしても主婦の手は荒れます。水仕事を減らせと言われても減らせませんし・・・

特に冬になると悩ましいもの。

冷え性のわたしはしもやけ、そして、ぷつぷつとした細かい湿疹に悩まされます。現在は手袋をして家事 & 保湿に気を付けているので昔ほど悩まされることはなくなりましたが、気を抜くと赤味と細かい湿疹、痒みが出てきます。

今年の秋冬はまだ悩まされていませんが、予防のためにちょこちょことハンドクリームとして使っております。手荒れに悩まされている方も多く使っておられるようなので、

アトピスマイルはベタベタしないのでハンドクリームとしては非常に優秀ですし、何よりもきちんと潤っている感が半端ないです。

ハンドクリームにしてはお値段が高いのがネックですが、手湿疹に本格的に悩まされた時にはしっかりと活用させたいと思います。手荒れよ、さようなら、とばかりに。

その他、お肌が荒れた時などもアトピスマイルがあれば心強いですね。

アトピスマイルはどこで買えるの?Amazon?楽天市場?

勇心酒造_アトピスマイル_ライスパワー№11

Amazonでは取り扱いがなく、楽天市場では取り扱いがありますが、送料が別途かかってきます。

が、アトピスマイル公式サイトでしたら、送料無料で購入できます。

アトピスマイル、一家に1本、レスキュークリームとしておいておくのもアリかも!