2018年6月のマイリトルボックス × ローラ メルシエ、ヴェロア エクストリーム マット リップスティック現品(ゴールズ)他

マイリトルボックス×ローラメルシエ

2018年6月のマイリトルボックスが到着しました。

楽しみに待っていたローラ メルシエ。独身時代は使ったことがあるのですが、しばらくご無沙汰をしており、久しぶりのローラ メルシエの製品が本当に楽しみだったのです。

さて、愉しみにしていた商品を紹介したいと思います。

スポンサーリンク

フランス生まれのメイクコスメ、ローラ メルシエ

ローラメルシエ

出典:https://www.lauramercierjapan.com/

ローラ・メルシエはフランス、プロヴァンス生まれ。17歳の時にパリの美術学校から美容の世界へと飛び込みました。

卓越したメイクテクニックと美しいベースメイクの完成度を追求し、歌手のマドンナやカメラマンのスティーブン・マイゼル、雑誌『VOUGE』の信頼を得ることに。

そして1996年に「ローラ メルシエ」ブランドを立ち上げ、シンプルかつ上質なプロダクトは日本の女性を魅了したもの。

尚、わたしはローラ メルシエのファンデーションやお粉を愛用していました。

2018年6月のマイリトルボックス×ローラ メルシエの小粋さ

マイリトルボックス_ローラメルシエ

いつもより大きいし、箱がない!

マイリトルボックス_ローラメルシエ

ローラメルシエのパンフレットが目に入りました。

中身はこんな感じ。大きい袋と小さいポシェット。

マイリトルボックス_ローラメルシエ

内容は以下になります。

  • ヴェロア エクストリーム マット リップスティック現品(ゴールズ)
  • キャビアスティック アイカラーのミニサイズ(ローズゴールド)
  • マイリトルビューティーは、サマーシェイド ブラッシュ 20mlチューブ
  • カゴバッグ 

ローラメルシエ ヴェロア エクストリーム マット リップスティック現品(ゴールズ)

ローラメルシエ ヴェロア エクストリーム マット リップスティック現品(ゴールズ)

ゴールズは鮮やかなピンク色。

青みがかっているのでブルべの人に向いているかもしれません。仕上がりはマット寄り。でも、縦皺が目立つマットではなく、ほのかに潤いも感じられます。

ローラメルシエ

わたしはイエベなのですが、イエベにピンク色って難しい。ローラ メルシエのこちらのピンク色もちょっと厳しいかもしれません・・・(^^;

発色が非常によく、派手で目立つ分、使う人を選びそう。

でも、たまにはこんな色で遊んでみるのも、冒険してみるのもアリなのかしら!?と心揺れております。

キャビアスティック アイカラーのミニサイズ(ローズゴールド)

キャビアスティック アイカラーのミニサイズ(ローズゴールド)

色はローズゴールド。こちらは使いやすいですね。

ローズ感というかピンクの色味はほとんど感じられず、温かみのあるゴールドという感じです。こちらはイエベの肌にピッタリ合いそう。

そのままのせると結構発色がいいので、指に乗せてアイホール全体に使うとサッと鮮やかな顔になりました。こちらは本当に気に入りました。単色使いもいいですが、他のアイシャドウと合わせるのもいいかもしれません。

邪魔をしない上品なパール感漂うゴールドです。

ただ、お肌に乗せるとすぐにぼかさないと固まってしまう・・・さっと動かすのがコツですね。

ローラメルシエ

それにしましても、新しいメイクアイテムは心躍りますね!

マイリトルビューティーは、サマーシェイド ブラッシュ 20mlチューブ

マイリトルボックス_ローラメルシエ

今回のマイリトルビューティーはサマーシェイド ブラッシュ。チークやシェーディングに使うよう。

手にしてみると、オレンジブラウンの鮮やかな色。発色がすごくいい。そして、イエベの肌にピッタリでした。日本人には合うのではないでしょうか?

カゴバッグ

マイリトルボックス

これはちょっと期待外れかも・・・

パンフレットには以下のような写真が掲載されており、うまく使えばお洒落になるのかも。でも、アラフォーのわたしには使いこなせないわ、と途方にくれております(^^;

マイリトルボックス

でも、中学生の姪にプレセントしたら喜ばれそう!

おばちゃんに感謝してくれるかしら?

このセットで真夏のメイクは完璧!ローラ メルシエのスタイリッシュさと小粋さ

マイリトルボックス

久しぶりのローラ メルシエはさすがのものがありました。

そして、期待外れが多い(汗)マイリトルビューティがヒットであったことも心躍るものがありますね。

ああ、久しぶりにローラメルシエのファンデーションが使いたくなりました・・・!

>>マイリトルボックス

毎月あなたの元へ届く「マイリトルボックス」

マイリトルボックス_2017年12月

2017年12月のマイリトルボックス

「My Little Boxの使命は、あなたをドキドキ・わくわくさせること。」

この言葉をコンセプトとして、『 My Little Box 』は毎月、1箱のお楽しみを届けてくれます。箱の中身は・・・

  • 『 My Little Box 』オリジナルコスメ
  • 『 My Little Box 』チームが選ぶブランドコスメ
  • ライフスタイルを彩る雑貨

商品が到着して初めて、今月のドキドキとワクワクの内容を知ることができます。そして、憧れていたあのブランドのコスメがお試しできるのです・・・!

BOXの購入はこちらから

マイリトルボックス関連記事