40代のメイク

トゥヴェールのミネラルパウダリーファンデーションがリニューアル!使い心地は?変更点は?

投稿日:2018年6月14日 更新日:

トゥヴェール ミネラルパウダリーファンデーション

トゥヴェールのファンデーションがリニューアルされました。

新しいファンデーション購入後のリニューアルだったので、しばらくお試しできないな・・・と思っていましたが辛抱たまらずリニューアル後のファンデーションを購入してみました。

届いた瞬間、「あ、ケースが違う!デザインが違う!」と身もふたもないことを思い、感動したものです。

さて、リニューアル。リニューアルは必ずしも嬉しいことばかりではありません。

「わたしはそれまでのファンデーションが気に入っていたのよ!何故、リニューアルという名の改悪をするのか!」

と歯がゆく思ったのはつい最近の話。

参考>>【悲報】24hコスメがリニューアル!プレミアムラインが消えた絶望感、代わりのファンデーションを探すしかない(涙)

この24hコスメのリニューアルを受け、トゥヴェールのファンデーションに移ったのですが、これまたリニューアル。

思わず、「ブルータス・・・お前もか」と呟いたのはわたしだけでしょうか(^^;

リニューアルは2点、配合成分とカバーデザイン

トゥヴェールのファンデーション_ベージュオークル

トゥヴェールのミネラルパウダリーファンデーションが今回、リニューアルしたのは2点になります。

変更点1美容成分が17種類⇒26種類
変更点2パッケージデザイン

というわけでお色味などは変更がありません。

が、リニューアルをすればそのあたりもやや変わってくるのではなかろうか、と脅えておりました。詳細は後述しますが、ベージュとベージュオークルに関しては概ね前と同じ感覚の色味で使えました。

17種類 ⇒ 26種類、美容成分が増えた!

トゥヴェール ミネラルパウダリーファンデーション

今回のリニューアルにより、以下の成分が追加されました。

ペンチレングリコール、エクトイン、ニガハッカエキス、 ヘキシル3-グリセリル アスコルビン酸、カニナバラ果実/(センチフォリアバラ/ ダマスクバラ)花エ キス、フラガリアチロエンシス果汁

リニューアル前と比較すると以下のようになります。太字が今回追加された美容成分。

リニューアル前リニューアル後
マイカ、シリカ、カオリン、メドウフォーム油、オリーブ果実油、酸化亜鉛、スクワラン、ラウロイルリシン、ミリスチン酸亜鉛、ラウリン酸ポリグリセリル-10、イソステアリン酸ポリグリセリル-2、テトラヘキシルデカン酸アスコルビル、3-O-エチルアスコルビン酸、アスコルビルリン酸Na、ヒドロキシプロリン、アラニン、グリシン、プロリン、セラミド1、セラミド2、セラミド6 、セラミドNP、フィトスフィンゴシン、タマネギ根エキス、トコフェロール、シロキクラゲ多糖体、ヒアルロン酸Na、アセチルヒアルロン酸Na、フェルラ酸、水、(+/-)酸化チタン、酸化鉄、水酸化Al、ステアリン酸Mg、ジミリスチン酸Alマイカ、酸化チタン、カオリン、シリカ、酸化亜鉛、メドウフォーム油、スクワラン、オリーブ果実油、キャンデリラロウエキス、ホホバ種子油、エクトイン、セラミドAP、セラミドNG、セラミドNP、ニガハッカエキス、セラミドEOP、水添レシチン、フィトステロールズ、ラウロイルリシン、ミリスチン酸亜鉛、テトラヘキシルデカン酸アスコルビル、ヘキシル3-グリセリルアスコルビン酸、アスコルビルリン酸Na、ヒドロキシプロリン、アラニン、グリシン、プロリン、フィトスフィンゴシン、タマネギ根エキス、カニナバラ果実/(センチフォリアバラ/ダマスクバラ)花エキスフラガリアチロエンシス果汁、トコフェロール、シロキクラゲ多糖体、ヒアルロン酸Na、アセチルヒアルロン酸Na、水、グリセリン、水酸化Al 、ペンチレングリコール、(+/-)酸化鉄、ジミリスチン酸Al

追加された成分をいくつか解説しますと・・・

  • エクトイン 保湿。潮湖などに生息する微生物が持つアミノ酸の一種。高い保湿力を誇る成分
  • ニガハッカエキス 整肌成分。PM2.5などの大気汚染物質や紫外線から肌を守る働きがあります。

などになります。

トゥヴェールの基本的にセラミドやアミノ酸、ヒアルロン酸などにより、お肌を潤わせ、かつ、お肌の整える作用を高める、と。メイク中の潤い力を高める努力をしています。

これだけ美容成分が増えたのにもかかわらず、お値段据え置きなのも主婦には嬉しいですね!

カヴァーデザインの変更、現代的でスッキリとした配色に

トゥヴェール ミネラルパウダリーファンデーション

真ん中がリニューアル前の容器

前のゴールド×バラのデザインは個人的には好みではありませんでした(^^;

この手のMMU系のファンデーション会社はいずれもデザインセンスがないなぁ~なんて失礼なことを考えていましたが、今回はスッキリとした現代的なデザインに切り替えましたね!

その他、パフなどはリニューアルがなさそうです。

>>つけたまま寝れる肌にやさしいミネラルパウダリーファンデーション

リニューアルしたトゥヴェールのミネラルパウダリーファンデーションを使ってみた

トゥヴェール ミネラルパウダリーファンデーション

恐る恐る使ってみました。

リニューアルして失望・・・なんてことになりませんように!と思っていましたが、実際に使ってみるとリニューアル前とリニューアル後の違いがあんまり分からなかったりします(^^;

潤いの力はアップしたような、その分、テカリも気になる

トゥヴェール ミネラルパウダリーファンデーション

奥がオークル、手前がベージュオークル

相変わらず、サッとお肌にファンデーションを乗せることができ、サッとお肌をナチュラルにカバーしてくれる作用はトゥヴェールの変わらぬ実力でしょうか。ただ、美容成分が増えたため潤い力というかしっとり感はやや上がったような。それに伴い、テカリや化粧崩れの発生が早くなったかもしれません。

以前は朝のスキンケア後、サッと塗っていましたが、いったん、お肌をサラサラにさせた方がいいかもしれないですね。季節を考えても必要かも。

現在はUVパウダーで行っていますが、暑くなる季節を思うと皮脂をコントロールしてくれるシルクパウダーのほうがいいかもしれませんね~もう少し悩みます。

ただ、崩れても潔く取れてくれるようで(お肌に優しいファンデーションの宿命)、そんなに汚くはなりません。そのため、化粧直し時にファンデーションを重ねて、UVパウダーを重ねても厚塗りにならないのがいいですね!

やや白く仕上がるような気もするが、リニューアル前とほぼ同じ色合い(オークルとベージュオークル)

トゥヴェール ミネラルパウダリーファンデーション

奥がリニューアル後

手持ちのリニューアル前と比べてみました。上はベージュオークル。下はオークルです。

トゥヴェール ミネラルパウダリーファンデーション

奥がリニューアル後

写真ではリニューアル後の方が白く見えますが(わたしの腕のなさ・・・)、実際に見るとそんなに違いは感じません。

が、実際に塗ってみるとやや白く仕上がりますが、時間の経過と共に肌に馴染み、リニューアル前と同じように仕上がります。他の2色に関してはごめんなさい!ですが、さほど変わらないのではないかと思います。

相変わらず軽い仕上がりですし、それでいてそれなりのカバー力もありますし、満足しています!

トゥヴェールのミネラルパウダリーファンデーション、リニューアルに対する口コミ

トゥヴェール ミネラルパウダリーファンデーション

口コミは以下より抜粋させていただきます☆

>>期間限定で送料無料日本製MMU持ち運びに便利なミネラルファンデーションの固形タイプ専用コンパクト、両面パフ付き乾燥肌、敏感肌の方にもお勧めトゥヴェール 楽天(パウダーファンデーション)★ミネラルパウダリーファンデーション

ライトナチュラルを購入しました。
私の肌に合っているようで、崩れたり肌荒れしたりしないので使用してます。
今回UVパウダーも二個購入しました。
前回コンシーラーも購入して相性良くよれることなく使用出来てます。
今回からケースが変わってドクターコスメみたいなナチュラル感でコチラの方が好みなので嬉しいです。


伸びが良く崩れにくくなってクスみません。リニューアル前のライトナチュラルと比べると、塗りたては少し白く感じましたが、馴染んでくると何故か素肌っぽい自然な白さになりました。


30代になってから乾燥肌になり、しかも敏感肌です。
こちらのファンデーションは、リニューアル前の2014年に試した際は、肌に合わなくて荒れてしまい、つき方もムラになって荒く、好きではなく直ぐに使用をやめました。
その後、色々なミネラルファンデーションを試しましたが、コレと言うものがなく、今回、リニューアルしたとのことで改めて購入したら、最高でした!!
肌が綺麗にみえるし、大汗をかいても落ちにくく、たとえ肌色の汗が流れるくらいでも、ぐちゃぐちゃになりません。ある程度は残ってくれて、素肌よりきめ細かな肌を保ってくれてます。

一方で今回のリニューアルに賛成しない口コミもあります。

こちらのファンデが気に入り、幾度のリニューアルを経て何年も何年も使用してました。
でも、またのリニューアルと言う事でメチャメチャ期待して購入しましたが、今回のは私には乾燥します。夏用なのかな?それにしても突っ張り感が酷いです。
なので、お化粧後にメイクの上から保湿効果のあるスプレー(化粧水)をしても突っ張るしゴワゴワです。
ブラシで薄く延ばしても厚塗り感が半端ない。。。シワが目立つ。。。数時間経つと顔が汚い。。。
だから物凄く疲れたオバサン顔になっちゃう(泣)工夫が必要かな?

リニューアルは期待度が上がる分、期待が外れた時の失望感も半端ないものです・・・

とはいえ、全体的に今回のリニューアルは期待に沿ったものであったのではないかな~と思います。

お肌と家計に優しいトゥヴェールのミネラルパウダリーファンデーション

トゥヴェール ミネラルパウダリーファンデーション

年齢を重ねるとお肌からどうしても保湿成分が失われていくもの。それがシワやシミ、敏感肌へ結びつきますが、それを押しとどめるのは保湿力の高いオイルやスキンケアではありません。

わたしの中で出した結論は、お肌のためにクレンジングをやめること

そのためには石鹸で落ちるお肌に優しいファンデーションを使う必要性があります。トゥヴェールをはじめとするMMUのファンデーションはそれを実現させてくれます。

かつ、トゥヴェールのパウダリーファンデーションは一般的なMMUのパウダリーファンデーションに比べると大変お安くなっています。そういう意味ではトゥヴェールのパウダリーファンデーションはMMUのファンデーションデビューにはピッタリ。

お肌はもちろん、家計にも優しいトゥヴェールのミネラルパウダリーファンデーションを使ってみませんか?

>>つけたまま寝れる肌にやさしいミネラルパウダリーファンデーション

ミネラルパウダリーファンデーション

関連記事

トゥヴェールのミネラルパウダリーファンデーションに関する記事を紹介します。



  • この記事を書いた人
  • 最新記事

ワタノユキ

ワタノユキ。40代主婦。身長155~156㎝。体重は50kgを超えました。現在、ダイエット中。くせ毛。敏感肌。アレルギー体質。インナーケア派。コスメはライースリペア。 プレ更年期~更年期の心と体の揺らぎを綴ります。 別ブログ、ワタノヤ もよろしく。

-40代のメイク
-

Copyright© わたしらしく年齢を重ねる | 40歳からの美容と健康道 , 2018 All Rights Reserved.