40代敏感肌のスキンケア

POLAの「RED B.A」モイスチャースターターセット口コミ、使用感はいい!女心があがる極上のコスメ

投稿日:2018年1月31日 更新日:

RED B.A_pola_ポーラ

【POLA】B.A RED のモイスチャースターターセットをお試しさせていただきました!

結論、素晴らしいローションとミルクでした。「さすがPOLA、さすがはRED B.A」と叫びたくなるものがありました。

「RED B.A」という名の通り、真っ赤なボトルと共に非常に女心が上がるスキンケアでして、使っていて非常に愉しいです。

まずはお試しセットから>>【POLA】本格エイジングケア

POLAの「RED B.A」とは?「B.A」との違いは?

POLAの最高級エイジングケアラインとして君臨している「B.A」シリーズ。こちらは真っ黒いシリーズになります。

一方、そのちょっと格下(?)的な位置づけで投入されている「RED B.A」。

この両者の違いはそのままブランドコンセプトの違いに繋がります。

  • B.A ⇒ 肌は、何度でも生まれ変わる
  • RED B.A ⇒ いちばんキレイで、いちばん忙しい女性たちのための スキンケア

B.Aシリーズは肌の誕生因子のひとつ「バーシカン」を用いることによって積極的なエイジングケアを推進している印象。つまり、B.Aシリーズを使うとお肌が何度も生まれ変わるよ、と。

一方、RED B.Aシリーズは保湿に特化し、しっかりとした潤いをお肌の奥に送り届けてくれます。お肌に潤いを与えることにより、毛穴のぱかーが収まりますよ、お肌が健康になってきますよ、と。

そして、このコンセプトの差は「RED B.A」と「B.A」の値段の差にそのままつながっています・・・!

あなた、「RED B.A」も結構なお値段ですが、「B.A」はその上をいく価格帯ですことよ・・・さすがはPOLA様、とひれ伏したくなる価格展開でした(^^;

POLAの「RED B.A」モイスチャースターターセットの外箱、女心が上がる赤の使い方

RED B.A_pola_ポーラ

真っ赤な赤い箱で到着しました。

なんか箱にザクロとか本とかグラスが転がっていますね。うーん、こういう色の展開の持っていきかた、女心を上げる方法をPOLAは知っているね、と感じました。

RED B.A_pola_ポーラ

裏面です。英語で説明書きがあります。

箱を開けると・・・もうこの時点で胸がキュンキュンするのはわたしだけでしょうか?笑

RED B.A_pola_ポーラ

すべてが可愛らしく見えてきます。

なんかね、年を重ねるとこういうピンク色。青みがかったピンク色に胸が躍るわーと実感しまくり。きっと女性ホルモンも活性化されて、更年期もちょっとだけ遠のいたに違いない・・・!と信じることにしております。

RED B.A_pola_ポーラ

POLAという化粧品が持つブランド力を実感させてくれる佇まいです。

POLAの「RED B.A」を使ってみた口コミ ⇒ 素晴らしい保湿力

RED B.A_pola_ポーラ

今回の RED B.A モイスチャースターターセットには以下の2種類が入っています。

  • RED B.A ローション 40mL
  • RED B.A ミルク 40mL

スキンケアの王道セットですね。

とはいえ、わたし、ミルク(乳液)はあまり好みではなく、化粧水・美容液・クリームが基本的なラインでした。さて、久しぶりの乳液はいかがでしょうか?

ポーラ最高峰エイジングケア「B.A」のエントリーライン。 糖化や肌の弾力に着目し、ハリ感のある肌を目指します。 RED B.A モイスチャースターターセットはローションとミルクを 1ヶ月じっくりお試しできるセットです。

RED B.A ローションを使った口コミ、美容液並みの実力

RED B.A ローション 40mL_POLA_ポーラ

わたしね、今回、この化粧水に感動しました。

これはもう化粧水というよりも美容液のレベル。テクスチャーはトロントロン。そして、そのトロントロンを裏切らない保湿力。

実は手に出した瞬間、そのトロントロンにビビりました(^^;

「え、これ、このままお肌に塗ったらベタベタになるんじゃ・・・」「え、経験上、とろみのある化粧水は刺激になることが多いんだけれど・・・」

とおっかなびっくりお肌に乗せてみましたら、あら、不思議。

確かに塗った瞬間はトロントロンのまま、ベタベタするんですけれど、ほどなくしてきちんとお肌に吸い込まれスーッと潤います。

そして、少量できちんと潤うという実感を得ることができました・・・!

え、40mlしか入っていないけれど、1ヶ月も使えるの?と思っていましたが、さすがですね、POLA様。まだ使って1週間ほどですがいけそうな気がしてきていますー!だって減らない・・・ま、ケチって使っているということもあるのですがー

【原材料】水、グリセリン、BG、ジグリセリン、PPG-24グリセレス-24、PEG-8、グリチルリチン酸2K、リシンHCl、コメヌカスフィンゴ糖脂質、イガイグリコーゲン、アルニカエキス、ヘチマエキス、レンゲソウエキス、イザヨイバラエキス、オタネニンジンエキス、ハス胚芽エキス、ポリグルタミン酸Na、加水分解コンキオリン、クララ根エキス、センブリエキス、オトギリソウエキス、オウレン根エキス、PEG-50水添ヒマシ油、ラウリン酸スクロース、ジメチコン、シクロペンタシロキサン、カルボマー、PEG-20水添ヒマシ油、エタノール、水酸化K、ステアリン酸PEG-150、キサンタンガム、(グリセリン/オキシブチレン)コポリマーステアリル、ステアリン酸グリセリル、セタノール、チューベロース多糖体、レシチン、ペンテト酸5Na、フェノキシエタノール、メチルパラベン、香料

RED B.A ミルクを使った口コミ、サラリとした乳液

RED B.A ミルク 40mL_POLA

さて、苦手な乳液。

テクスチャーとしてはもったりとした乳液。想像しているよりもさっぱりとした仕上がりでした。

化粧水のとろみのある、感動すら覚える保湿に比べてこちらは本当にさっぱりとしている印象。ちょっと物足りないほどでしたが、その方がベタベタ感がなく、使いやすいかもしれません。

ただ、今の季節、わたしには乳液だけでは物足りなかったかな~(^^;

POLAの公式サイトを拝見していますと、ラインの中にクリームもありますので、そちらを組み込んで使うのが正解なのかもしれません。

【原材料】水、水添ポリオレフィン(C6-14)、BG、グリセリン、ジフェニルシロキシフェニルトリメチコン、テトラエチルヘキサン酸ペンタエリスリチル、グリチルリチン酸2K、コメヌカスフィンゴ糖脂質、グリコシルトレハロース、加水分解水添デンプン、イガイグリコーゲン、オタネニンジンエキス、アルニカエキス、ヘチマエキス、レンゲソウエキス、イザヨイバラエキス、ハス胚芽エキス、加水分解コンキオリン、クララ根エキス、オウレン根エキス、センブリエキス、オトギリソウエキス、ステアリン酸PEG-150、ステアリン酸ソルビタン、カルボマー、水酸化K、ステアリン酸PEG-25、クエン酸、ベヘニルアルコール、エタノール、キサンタンガム、トコフェロール、チューベロース多糖体、フェノキシエタノール、メチルパラベン、香料

ローション・ミルク共に素晴らしいフローラルな香り

このシリーズはいずれも「これぞ、高級コスメ!」と言いたくなるフローラルな香りがありました。

ローション、ミルクを伸ばした手のひらで顔を覆うと本当にうっとりとするような香り。かなりはっきりとした香りですので、苦手な人もいるかもしれません。

個人的には最高に癒されるのです・・・!ああ、女に生まれて良かった・・・!と体感させてくれる香りなのです。

この至福ときたら・・・!

B.A REDを使って、お肌に変化はあった?

まだ1週間ほどしか使っていませんが、感じた変化は潤いに満ち満ちている、ということでしょうか?

特にローションの威力が凄い。

もう使う前から期待感でお肌が喜んで勝手にプルンプルンとしてくる感じと申しますか(笑)お肌にも期待感って必要なんだよなーと実感しています。期待感があるからこそ、お肌も頑張って応えようとしてくれる、と申しますか。

また、香りのパワーが素晴らしい・・・

B.A REDに使われているフローラルな香りは本当に心がウキウキするのです。あーわたし幸せだわ、と。1日の仕事のストレスが飛んでいくわ、みたいに体感できるのです。

ライスパワー№11配合のコスメ、ライースリペアと比較して

ライースリペア_ライスパワー№11

個人的に最近はずーっとライースリペアのスキンケアを使っています。

ライースリペアは厚労省お墨付きのライスパワー№11により、お肌の保水力を上げていきましょう、というコンセプトのもとに作られています。

そのライースリペアに比べるとPOLAのRED B.A ローションは分かりやすくお肌に潤いを与えてくれます。

ここからはお好みになりますが、さっぱりとした潤いを求めるならライースリペア、しっかりとした潤いを求めるならPOLAのRED B.Aという感じでしょうか。

ああ、それにしてもPOLAのRED B.Aは素晴らしい質感です・・・!

ライスパワー№11を配合したライースリペアのスキンケアに感動しておりましたが、RED B.Aも感動するものがありました。特にローションとクリームというラインで使ってみたいと思わせるものが。

なかなか悩ましいものですね。

POLAのRED B.Aモイスチャースターターセット、価格は?どこで買えるの?

RED B.A_pola_ポーラ

セット内容は以下。

  • RED B.A ローション 40mL
  • RED B.A ミルク 40mL

この2本セットで価格は8,964円。尚、通販限定です。

若い女性よりも40を超えた年齢肌の女性、お肌に悩みを抱えている女性は変化を実感しやすいと思います。また、このセットは何度でも購入できますよー!

POLAが打ち出す最高級エイジングケアの揺るぎない実力を体感してみませんか?

POLA公式サイト>>【B.A RED】本格エイジングケアを始めたい方、必見!

楽天市場やAmazonでこのセットは見つけられませんでしたが、POLAのB.A REDシリーズは販売されています。

管理人
現在、アイハーブにて年内最後のビッグセール開催中!

最大30%OFF+10%還元で購入可能に!アイハーブのコスメ、美容サプリ、メイク用品がセールに 注目



  • この記事を書いた人
  • 最新記事

ワタノユキ

ワタノユキ。40代主婦。身長155~156㎝。体重は50kgを超えました。現在、ダイエット中。くせ毛。敏感肌。アレルギー体質。インナーケア派。コスメはライースリペア。 プレ更年期~更年期の心と体の揺らぎを綴ります。 別ブログ、ワタノヤ もよろしく。

-40代敏感肌のスキンケア

Copyright© わたしらしく年齢を重ねる | 40歳からの美容と健康道 , 2018 All Rights Reserved.