2017/05/17

40代、Sweet&Sheepノーカラーレザージャケット(モカグレー)購入レビュー、返品交換方法他。

Sweet&Sheepのノーカラーレザージャケット

レザージャケットが欲しいな~とここ数年思っておりました。

というわけで主人と激しい攻防の末に(主に価格面でw)入手しました。今年の秋~冬はこのレザージャケットを活躍させたいと思います!実はこれが人生初のレザージャケット。

レザージャケットの効果的な(?)組み合わせとかよくわからないし、お手入れもよくわからないのですが、このあたりは今後研究をし、また記事にしていきたいと思います。

今日は購入したレザージャケットの紹介だけをやらせていただきたく思います。

スポンサーリンク

40代主婦選んだのは楽天市場『Sweet&Sheep』大人気のレザージャケット。

レザージャケットの価格はピンからキリまでありますね(^^;

当初9万円ぐらいのレザージャケットを考えていたのですが(これ → sisii / シシ レザー シングルライダースジャケット )、主人の猛反対にあいまして・・・汗。主人曰く「こんな作業着に9万円もかけるのかー!」ということだそう。そう言われるとそんな気もしてくるわたし(^^;

とりあえず、レザージャケットは初めてですし、お手頃価格のモノを入手して、お手入れ方法やメンテナンス方法をまず学ぶ方がいいかな、と思い、Sweet&Sheepの ノーカラーレザージャケット をチョイスしました。下記の画像のレザージャケットになります。

届いた商品はさりことながら店の対応が素晴らしすぎて感動中。

楽天市場のショップって当たり外れが非常に大きいですが、今回、購入させていただきました Sweet&Sheep スイート&シープ は素晴らしかった!

実は1回目に到着した商品にレザーの「剥げ」があり、その旨を伝え、返品交換を。そのくだりも後述させていただきますね。

Sweet&Sheepのレザージャケット購入前。

散々、迷いました。

このレザージャケットに決めるまで迷い、その後、色に迷いという感じでしょうか。レビューを何度も何度も読んだものの決断できない。主人に相談をしても決められない。

キャメルとモカグレーの二つの間で揺れ動きました。

わたしは好みと直感ゆえにキャメルにかなり傾きを。が、それに対抗するように初めてのレザージャケット、クリーニングはできないと考えると汚れが目立たない色の濃いモカグレーにすべきという主人。

結果、Sweet&Sheep様に2度も相談メールを投げかけてしまいました(^^;

  • イエベに似合うのはどちらか? → モカグレー、キャメルいずれもOK。
  • 人気があるのはどちらか? → モカグレー。

というわけでモカグレーに決めました!

1度目の到着、開封してみると・・・。

Sweet&Sheepのノーカラーレザージャケット

こんな袋で到着します!

ワクワクドキドキしながら開封してみると、「おおーいい感じ~」と思ってとりあえず商品チェックタイム。

その時に気づいてしまいました(-_-;)

レザーに「剥げ」があることに。

Sweet&Sheepのノーカラーレザージャケット

上記の写真と共に返品交換を申し上げました。それに対し、送られてきたメールがこちらになります。

1.明日○/○(○)、交換商品を佐川急便にて発送させていただきます。

2.お手数ですが、返送商品を簡単に梱包いただきご準備のほどよろしくお願い致します。
【当店のピンクの袋でもその他の段ボールや紙袋などでも結構でございます。】

3.交換商品の入ったピンクの配送袋に記入済みの返送用伝票をお付けしてお出しいたしますので、
交換商品をお受け取りの際に、返送用伝票を返品商品に貼り付けて佐川急便スタッフにお渡しください。

※返品にかかります費用(送料・振込手数料など)につきましては当店で負担させていただきま
す。

おお、新しく到着する商品と交換すればいいのかーと。

上記の連絡を頂いた後、2~3日後に無事に交換が済み、2着目のレザージャケットがわたしの手元に。今度は完璧でした!検品を完璧にこなした雰囲気がプンプン、そして、丁寧にお詫びの手紙と小物が同封されていました。そして、わたしの送り返したレザージャケットがSweet&Sheepに到着したこと、最後のとどめとしてさらにお詫びの一文がありました。

尚、お断りをしておきますと、今回は商品の不備により、わたしは家から一歩も出ることなく返品交換できました。自己都合の場合はまた別の返品、もしくは返品交換方法があるかと思います。

楽天市場は本当に店舗によってサービスやアフタフォローなどの差が出ますが、Sweet&Sheepはパーフェクトの印象です。他の洋服もなかなかよさげな感じなので今後、積極的に利用したいものですね(^^)/ 次は秋冬物のボトムスかなー

参考 Sweet&Sheep スイート&シープ

Sweet&Sheepのノーカラーレザージャケットはこんな感じ。

Sweet&Sheepのノーカラーレザージャケット

素材はラムレザー。革特有の香りがあり、うっとりと。色はモカグレー。

中はピンク。

Sweet&Sheepのノーカラーレザージャケット

この中のピンクも最後まで迷いどころでした。デザインも含めてピンクというのが若々しすぎるかなーと思ったり、思わなかったり。かなり迷いました。

でも、実際に着ていると裏地のピンク色て目立たないよね!?と期待をしております(^^)/

参考 送料無料 レザージャケット レディース ノーカラー 本革 キャメル ラムスキン アウター ブラック楽天ランキング連続受賞★ノーカラーレザージャケット【宅配便発送】【割引クーポン除外】【7号・9号・11号 対応】

Sweet&Sheepのノーカラーレザージャケットを着てみました。

管理人は身長155、体重は45kg、復位68cm(先日、健康診断で測ってきました!)。そんな管理人が着てみますと・・・

Sweet&Sheepのノーカラーレザージャケット

デニムは楽チン家事のお供デニム(^^; よれよれですみません・・・

ちょっと横の角度から。

インナーは今年、購入した 無印良品のオーガニックコットンストレッチクルーネック長袖Tシャツ を着ています。この角度から見るとかなりミチミチって感じじゃないですか?きつーみたいな。特に胸元あたりが(管理人はFカップ)。

でも、レザーっていいですねー伸びます。伸びてくれます。着るまでちょっと戸惑いましたが、着てしまうと締め付けとか気にならず。とてもしなやかな、柔らかい革です。

横から見るとこんな感じ。

Sweet&Sheepのノーカラーレザージャケット

前を開けてきてみました。秋口はこれで着るパターンの方が多いかな。

Sweet&Sheepのノーカラーレザージャケット

袖丈も想像以上にあります(^^; ほぼ9分丈ですね。ま、管理人の腕が短いからなんですがねw

骨格や体格にもよるかと思いますが、7号サイズ or Sサイズの管理人の場合、厚手のセーターもインできると思います。結果として、秋と春先はもちろん、冬もいけそうな気が。そもそもレザージャケットは伸びると思いますし、少々きつめを着こなすのがオシャレなのかな、という気もしまうしね。ショップによりますとサイズ対応は7~11号。

今回、購入したレザージャケットはデザインもハード寄りではなく、ちょっと可愛い感じがまたたまりません!

それにしても、小奇麗なオシャレなレザージャケットはヨレヨレデニムとあわせるといかんですね。今回の写真で勉強させていただきました・・・たはは。オシャレって大変・・・今年の秋は最低限、このレザージャケットを着こなせるようなファッションを意識して生活をしようと思いました。

在宅ワークの主婦って本当に簡単にファッションから堕落していくのよね・・・

今年の秋はガンガンに着倒したいと思います!

購入は楽天市場で!

折しも 楽天スーパーセール の時期。

この秋のオシャレに是非いかがでしょうか?

↓わたしのしょぼい着こなしと写真ではなく、是非、以下のページにてモデルさんの美しい&完璧な着こなしを是非、参考に!

追記記事☆