2017/05/19

クレアフォート、ピューレパール、アットベリー比較、レーザー脱毛後の脇の黒ずみ対策に。

昨年の9月頃からトリア・パーソナルレーザー脱毛器を使って脱毛をしている現在。

〔参考〕トリア・レーザー脱毛器4Xでの脱毛記録まとめ(2015年9月~)。

毛が完全に生えなくなりました!とはまだ言えませんが、生えてくる毛の量は少しずつ減ってきていることを実感しています。

さて、そうなってくると気になってくるのが脇の黒ずみ、です。

管理人は元々、肌が黒い、いわゆる地黒。そこに加えてレーザー脱毛をしたことにより、ますます黒ずみが気になってきました。お手入れ不足かも・・・(^^;

この夏にはノースリープのワンピースをさっそうと着こなしたいのに・・・このままでは無理です。脇をピターッと体に張りつけたままか、カーディガンで防御する、といつもと同じになりかねません。

今年の夏は堂々と着たい!そこで、脇の黒ずみ対策を真剣に考えていきたいと思います。

スポンサーリンク

脇は何故、黒ずむのか?

脇脇の黒ずむ原因はメラニン色素にあります。メラニン色素はお肌を守るために発生します。

紫外線から身を守ろうとしてメラニン色素が活性化した結果、お肌が黒くなる日焼けとは別に物理的刺激によりメラニン色素が活性化する場合もあり、脇の黒ずみはこの物理的刺激の影響が大きいです。

さて、黒ずみには二つのパターンがあります。

  • ブツブツ型
  • くすみ型

「ブツブツ型」とは毛抜き処理によるものと消臭スプレーや消臭クリームの使用、新陳代謝がうまくいかないことによりブツブツと。

「くすみ型」は腕を動かす・洗うなどの摩擦による刺激、乾燥によりお肌が厚くなる、そして、カミソリやシェーバーなどを使った脱毛処理の刺激により黒ずみます。

また、この両者が混ざりあっている方もおられます。

管理人は長年のカミソリによる処理によって生じた黒ずみ & 乾燥による「くすみ型」が強いだろうと感じています。かといって、ものすごく滑らかな脇だとも言えず、ブツブツ型もあるかもしれません。

が、悩みとしては「くすみ型」の黒ずみの方が遥かに大きく比重を占めております・・・トホホ。そこには加齢に伴う新陳代謝の悪さもあるかもしれませんしね。また、現在、レーザー脱毛中の刺激 & お手入れ不足もあるのかも・・・思い当たることがありすぎて、混乱しております。

というわけでお肌に優しい潤いを与えてみました。

〔参考〕夏にご法度!脇の黒ずみ2大タイプとすぐ出来る6つの撃退法

化粧水 & オイルを塗ってみた。

脱毛の開始から脇にも手持ちの化粧水を塗っていました。

が、黒ずみが気になってくると「化粧水だけでは潤いが足りないのか?」とオイル(馬油)を足してみました。ネット上の口コミで「馬油で脇の黒ずみがマシになった!」と言う口コミなどを拝見しましたので。

馬油を使うことにより、保湿がしっかりとされ、潤い、お肌が確かになーんとなくフラットに、綺麗になってきたような気がします。その結果、パッと見に黒ずみがマシになったかも。

が、「実際にお肌が白くなったのか?」と言われると微妙ですね。加えて、明るい場所でマジマジと見られるのもちょっと抵抗を感じます・・・

結果、より一歩進んだ美しい脇を求めるなら、脇の黒ずみ専門のクリームを使った方がいいのか?と考えるようになりました。

評判の脇専門クリームを比較。

商 品 名 ピューレパール 薬用アットベリー CLEAFORT( クレアフォート)
定期購入価格 ※1 4,750円 4,700円 4,960円
内 容 量 30g 60g 30g
最低定期継続購入 3カ月 2カ月 無し
3カ月購入時の金額 14,250円 15,100円 14,880円
保 証 60日間返金保証 180日間返金保証 ※初回限定 120間返金保証 ※初回限定
脱毛中の使用 ※2 OK。 OK。 OK。
使 用 方 法 朝晩1回 朝晩1回 朝晩1回
ニ オ イ ケ ア アリ。 アリ。
脇 以 外 の 使 用 OK。
二の腕、太もも、デコルテ、Vライン、背中、ひざ、踝、ひじ。
OK。
ひざ、ひじ、二の腕、お尻、Vライン。
 OK。
ひざ、ひじ、二の腕、Vライン、くるぶし。

※1いずれも税抜き・定期購入の価格・送料無料。
※2脱毛後の使用口コミあり。但し、お肌の様子を見て使用を。

お肌の新陳代謝は28日と言われています。

年齢を重ねると新陳代謝はますます遅くなり、40代ともなると35日周期50代ともなると40日周期と。そのため脇の黒ずみを解消するためには気の長いお手入れが必要なのでしょう。定期購入最低継続期間を設けている会社もありますね。

配合されている成分やお値段的には横並びとなりますので、実際の使用感 & 購入しやすさ & 解約の方法などが購入の決め手となるでしょうか。

以下に管理人が購入を考えている順に並べてみました。下へいけばいくほど購入へ気持ちが傾いております。

ピューレパールの特徴。

これはいい♡ ◎ 4回目以降、料金は4,280円(プラチナ会員制度)
◎ 2015年モンドセレクション(銀賞)受賞
◎ わきのニオイ対策としてスキンケア大学に掲載
プラセンタ、コラーゲン、ヒアルロン酸などが配合
これはちょっと・・・ × 最低継続購入3カ月

ピューレパールには合成香料や着色料、シリコンなどは使用されておらず、お肌に優しい無添加・低刺激、安全性にこだわり、国内工場で作られています。

@コスメなどに書かれているネット上の口コミも概ね高評価で一度は試してみたくなりますね。2016年3月現在、@コスメのその他ボディケアで8位 につけています。

その自信が3カ月の定期購入だと思いますが、お値段も決してお安くないだけにいきなりの3カ月定期購入はちょっと勇気がいります。が、長い目で見るとランニングコスト的には一番お安くなります。

〔成分一覧〕ビサボロール・米糠抽出物加水分解液A・水溶性コラーゲン液‐4・ヒメフウロエキス・ヒアルロン酸Na‐2・アセチル化ヒアルロン酸ナトリウム・加水分解 ヒアルロン酸・トレハロース・ステアロイルフィトスフィンゴシン・濃グリセリン・トリメチルグリシン・エチルヘキサン酸セチル・ステアリン酸 POE(20)ソルビタン・カルボキシビニルポリマー・水酸化K・キサンタンガム・ジメチコン天然ビタミンE・BG・1,2-ペンタンジオール・フェノキ シエタノール・精製水

〔公式サイト〕エステ級わきの黒ずみ対策ジェル【ピューレパール】

脇訴求

薬用アットベリーの特徴。

これはいい♡ ◎ 120日間返金保証※初回限定
◎ セラミド、コラーゲン、ヒアルロン酸などの美容成分が97.8%配合
◎ 「ワキのケア商品」としてスキンケア大学に紹介
内容量はたっぷりの60g
これはちょっと・・・ × 2回目以降は5,200円に。

アットベリーも着色料、シリコン、アルコールなどは使用されておらず、お肌に優しい低刺激、安全性にこだわり、国内工場で作られています。また、ピューレパールには含まれていない香料も含まれています。

@コスメでも「5.8」 と非常に高評価ですね(2016年3月13日)。

初回の価格は送料込みで4,700円ですが、2回目以降は5,200円になるのが地味に痛いです。脇の黒ずみケアには気長さが必要だと思いますが、1年間使用すると52,000円になる!と考えると躊躇するものが。

〔成分一覧〕グリチルリチン酸2K、水溶性プラセンタエキス、トレハロース、アラントイン、天然ビタミンE、天草フラボノイド、ステアロイルフィトスフィンゴシン、加水分解エラスチン液、水溶性コラーゲン液-4、加 水分解コラーゲン末、ヒアルロン酸Na-2、加水分解ヒアルロン酸、人参エキス、トウキエキス-1、エイジツエキス、ワレモコウエキス、桑エキス、 シャクヤクエキス、アロエエキス-1、クララエキス-1、カルボキシビニルポリマー、水酸化K、BG、フェノキシエタノール、1,2-ペンタンジオール、 トリメチルグリシン、濃グリセリン、キサンタンガム、ステアリン酸POE(20)ソルビタン、エチルヘキサン酸セチル、精製水、香料

CLEAFORT( クレアフォート)の特徴。

これはいい♡ ◎ 継続購入期間無し
◎ 120日間返金保証※初回限定(2016年3月31日まで)
◎ 19種類の天然由来成分
脇のケア専門会社が作った製品
ex わきが対策専門ブランドNOANDE<ノアンデ>
これはちょっと・・・ × ネット上の口コミが少ない

CLEAFORT( クレアフォート)の最大の魅力は契約期間の縛りがないことですね。

他の2社が最低でも2カ月、3カ月の定期継続購入を条件としているのに対して、クレアフォートは1回の購入でやめても料金はお安く購入できます。これは大きいです。これならいきなり定期購入もすんなりとできそう。※次回お届け予定日の10日前に連絡を!

もちろん、クレアフォートも香料や着色料、アルコールなどは使用されておらず、お肌に優しい無添加・低刺激、安全性にこだわって製造されています。

ただ、その一方でまだまだネット上の口コミが少ないですね。

でも、よくよく調べてみると、「脇のケアに関しての専門会社が作った脇の黒ずみ対策製品」という意味で餅は餅屋!?と。

〔成分一覧〕ヒメフウロエキス、酵母多糖体末、プルーン酵素分解物、スターフルーツ葉エキス、アーティチョークエキス、セイヨウナシ果汁発酵液、カモミラエキス-1、 ステアロイルフィトスフィンゴシン、トレハロース、天然ビタミンE、ビサボロール、加水分解ヒアルロン酸、ヒアルロン酸Na-2、水溶性コラーゲン液 -4、エチルヘキサン酸セチル、トリメチルグリシン、濃グリセリン、3-O-エチルアスコルビン酸、米糖抽出物水解液A、アセチル化ヒアルロン酸ナトリウ ム、キサンタンガム、ステアリン酸POE(20)ソルビタン、ジメチコン、BG、カルボキシビニルポリマー、1.2-ペンタンジオール、水酸化K、フェノ キシエタノール、ジラウロイルグルタミン酸リシンナトリウム液、水添大豆リン脂質、精製水

個人的にはCLEAFORT(クレアフォート)。

クレアフォートいろいろと悩みますが、個人的には CLEAFORT( クレアフォート) を購入するかな、と。

成分や使用感などは使ってみないと分かりない部分があり、個人差がかなり出るでしょう。となるとまず考えるのは金額、定期継続購入のアリナシでしょうか。

個人的には定期継続購入の縛りがあるか、ないかの差は大きいです。金額が大きく変わってきますので・・・

それがゆえに定期継続購入の縛りがないクレアフォートを購入してみようかなーという考えに傾いているほどです!脇の黒ずみ対策ジェルの使用感を気軽に体感、という感じですね。

ランニングコスト的に考えるとピューレパールでしょうか。保証期間の長さで考えると薬用アットベリーですね。

さて、 CLEAFORT(クレアフォート)を入手したらまた記事にさせていただきますね。

脇のお手入れまとめ。

今まで脇のお手入れって脱毛しか考えていませんでした。

保湿とか美白とか考えたこともなく、剃刀で剃った後もおざなりのお手入れしか。若い頃はそれでもなんとかかんとかお肌が回復をしてくれたけれど、40代になるとダメですね・・・

レーザー脱毛でツルツルになってくるにつれて、黒ずみが自分の中でブワーっとクローズアップされてきた感じです。

おまけにひじ、ひざ、ビキニラインも大したお手入れをしていないがゆえに年齢相応にくすんできていますしね(^^;

この機会に真剣にお手入れに取り組みたいと思います!

この夏はくすみ知らずになりたいもの!水着を着る予定はまったくありませんが、CLEAFORT( クレアフォート) でいつでも水着OKな体になるぞー笑

追記、クレアフォートを購入しました!

クレアフォート

また、おいおいと記事にしまーす(^^)/