40代敏感肌のスキンケア

ワイエスラボのトライアルセット、スクワランオイルの保湿力、フラーレンの抗酸化力の実力

投稿日:2018年8月6日 更新日:

ワイエスラボ

美肌女医に学ぶ「日焼け止めクリーム」を塗らないで24時間、紫外線をSTOPする方法 の記事にて軽く紹介しましたワイエスラボのお肌にやさしい本当の無添加化粧品のトライアルセットをお試ししました。

非常にいい!非常にいい!現品を購入するかも!

と感動しております。

ワイエスラボのスキンケアは刺激は少なく、保湿に特化したスキンケアという印象。

ワイエスラボのスキンケアはちょっと独特の使い方をする形になりますが、そのあたりも含めてじっくりと紹介をさせていただきます。

肌荒れに悩んだ女医、菅原由香子さんが開発した、ワイエスラボのスキンケア

ワイエスラボのトライアルセット

ワイエスラボのスキンケアは、約20年間ひどい肌荒れに悩んだ皮膚科医、菅原由香子先生の実体験から生まれた、 お肌にやさしい無添加化粧品。

お肌の刺激となる成分を徹底的に排除し、お肌を美しく保つのに必要な成分だけで作った本当の無添加化粧品ワイエスラボ。ターゲットは肌荒れや敏感肌・肌トラブルに悩む女性だそう。結果、肌荒れや敏感肌・肌トラブル悩む方が「やっと見つけた化粧品だ」そう。

決して表面的な美だけを追求しているわけではなく、健康で美しい肌を取り戻すために、「自らうるおう力」を育てるための 本当の無添加化粧品です。

お肌磨き研究所>>http://ohadamigaki.com/

ワイエスラボのスキンケアの使い方 クレンジング ⇒ 洗顔 ⇒ 化粧水 ⇒ 美容オイル

ワイエスラボのスキンケアの使い方は一般的なスキンケアと同様です。

クレンジング ⇒ 洗顔 ⇒ 化粧水 ⇒ 美容オイル

せっけんを使う洗顔と美容オイルは一般的な使い方ですが、クレンジングと化粧水は独特の使い方になります。

ピュアオイルであるクレンジングを行う場合は、乾いた手にオイルをたっぷりと乗せ、それを皮膚の上でクルクルする形になります。そして、あらかた汚れが浮いた後、ティッシュでふき取り、せっけん洗顔を行います。

クレンジング_ワイエスラボ

動画より

一般的なクレンジングオイルのようにスッと汚れが浮くということはありませんので、丁寧に汚れを落とす意識が必要になってきます。詳細は動画を参照ください。

また、化粧水は手のひらでその都度作る形になります。この形式は新鮮で斬新でした。でも、ちょっと面倒くさいかな~(^^;

ワイエスラボの化粧水

動画より

ワイエスラボのスキンケアを実際に使ってみた!

冒頭にも書きましたが、概ね感動しました。特にスクワランオイルのクレンジング力にはビックリしました。

クレンジングは100%スクワランオイル

クレンジングは100%スクワランオイル

クレンジングと言っても成分は100%ピュアオイルになります。オリーブから採取されたオリーブスクワラン。

いわゆるオイルクレンジングになりますが、一般的な市販されているクレンジングオイルは界面活性剤などが入っており、お肌へ大きな負担になります。が、ワイエスラボの場合、本当にただのオイル。ピュアオイル。

とはいえ、ワイエスラボのスクワランオイルは非常に軽い感触。クレンジングとして使った場合、非常に汚れ落ちがよくて感動しました。

今までもピュアオイル(セサミオイル、グレープシードオイル、椿油)などでクレンジングをしたことがありますが、オリーブスクワランオイルは一番、汚れ落ちがいいですね。ちょっと感動するほど。ま、それだけ汚れを貯めていたということかもしれませんが(^^;

洗顔はうるおい肌石鹸(無添加石鹸)

洗顔はうるおい肌石鹸(無添加石鹸)

洗顔石鹸は硬い感触。

そして、泡立てネットを使うことにより、泡はモチモチになります。きめ細かく、非常にクリーミーな泡が出来上がります。

泡の弾力も力強く、密着度も高いですね。非常に気持ちのいい洗顔せっけんでした。

洗顔はうるおい肌石鹸(無添加石鹸)

ただ、これで洗っても洗顔後のお肌はさっぱりというよりも、しっとりという感じ。クレンジングのスクワランの保湿がまだ残っている実感があります。

この洗顔後の感触は好みが分かれるかも。洗顔をしてさっぱりしないとダメ!という人にとってワイエスラボの洗顔せっけんの洗いあがりは物足りないでしょう。

が、洗顔により、乾燥肌や敏感肌でお肌がガビガビになってしまう・・・!という悩みを抱えている人にはスクワランオイルとのセット使いがおすすめですね。

自分で作る新鮮な化粧水、モイスチャーローション (ヒアルロン酸濃縮化粧液)

自分で作る新鮮な化粧水、モイスチャーローション (ヒアルロン酸濃縮化粧液)

こちらは使うたびに付属のスプーンを使って化粧水を作るタイプになります。

水道水を使って作ることをすすめられていますが、わたしはラ・ロッシュ・ポゼのターマルウォーターを使って作りました。

自分で作る新鮮な化粧水、モイスチャーローション (ヒアルロン酸濃縮化粧液)

今の季節でしたら、本当に少量でしっかりと潤います・・・!

そういう意味では化粧水をじゃぶじゃぶとつけたい人には向いていないスキンケアかも。でも、本当に少量で潤います。

美容オイル (フラーレン配合美容オイル)

美容オイル (フラーレン配合美容オイル)

フラーレンが配合されたスクワランオイル。

スクワランオイルは非常に軽い感触でお肌にスーッと馴染みます。スクワランってこんなに軽いのか、と感動しました。非常に浸透力があります。

そして、ノーベル賞受賞成分、フラーレンの威力。

お肌を整える力がありますね。久しぶりにフラーレンを使って感動しています。

ワイエスラボ、低刺激はもちろん、高い保湿力を誇るスキンケア

ワイエスラボのスキンケアを使って感じたことは保湿力の高さ。

素晴らしいものがあります。ベタベタする保湿ではなくサラリとした保湿力、と申しますか。これはスクワランの実力なのか、とちょっと感動しています。また、フラーレンによる抗酸化の威力も存分に堪能できました。

ただ、肌質によると思いますが、わたしの場合、今の時期ちょっと保湿過多に感じますので、空気が乾燥する秋口に入ったら現品を購入をしてみたいな~と思い描いています。現在、使っているスキンケアと比較をしてみたい・・・!

と言って、来週、購入しているかもしれませんが(^^;

ワイエスラボのスキンケアはこんな方にオススメ

イメージ画像

ワイエスラボのスキンケアはこんな人にオススメです。

  • 肌荒れに悩む人
  • 敏感肌の人

ワイエスラボは開発者の女医自身が肌荒れに悩んだ結果、開発したスキンケア。

それだけに管理人のように年がら年中肌荒れに悩んでいる身にはとっても優しく、使いやすいスキンケアでした。本当にお肌へのストレスを感じることなく使えました。

それだけではなく、フラーレンによる抗酸化の強さ、お肌を整える作用もありますので、お肌を落ち着かせ、きちんと潤わせてくれます。

ワイエスラボのスキンケア購入は公式サイトのみ

ワイエスラボのトライアルセットはAmazonや楽天市場、Yahooショッピングなどでは販売されていません。購入は公式サイトのみになります。

まずはお試しからいかがですか?

本当の無添加化粧品の実力を是非、体感してください・・・!

>>敏感肌のお医者さんがつくった!『本当の無添加化粧品ワイエスラボ』



  • この記事を書いた人
  • 最新記事

ワタノユキ

ワタノユキ。40代主婦。身長155~156㎝。体重は50kgを超えました。現在、ダイエット中。くせ毛。敏感肌。アレルギー体質。インナーケア派。コスメはライースリペア。 プレ更年期~更年期の心と体の揺らぎを綴ります。 別ブログ、ワタノヤ もよろしく。

-40代敏感肌のスキンケア

Copyright© わたしらしく年齢を重ねる | 40歳からの美容と健康道 , 2018 All Rights Reserved.