2017/05/17

ローズ ド マラケシュのネロリバーム、ビターオレンジの至高の香り、想像を超える保湿力!

ネロリ ビターオレンジ 花

ネロリ。

憧れの精油。憧れの香り。そして、ローズやジャスミンと並んでとーっても高価。

Amazonで検索をかけてみますと・・・生活の木のネロリをとりあげてみましょう。

参考価格3,024円がお安くなって2,251円♡うふ、値引きされているとなんだかいい感じよねーうふ♡

ちょっと待って・・・よーくみてくださいませ。

生活の木 ネロリ

1ml!

そうなのだ、もう一度書こう。

1ml=2,251円!

・・・かようにネロリ様の精油はお高くてですね。わたしも人生で1度しか購入したことがなく。おまけに購入したものの、その購入価格の高さに脅えて、ケチって、そして、使いこなせないまま処分をした苦い記憶が。

それ以来、精油は惜しみなく使えるものだけに絞りました。ラベンダーとかペパーミントとか、サンダルウッドとかね。その方がわたしの精神衛生上スッキリとします。

〔参考〕心と脳の癒やし、AEAJ主催のアロマテラピー検定を受けよう。

とはいえ、一度使ったネロリの香りは至高の香りでした。

何とも言えぬ香しさ。どことなくカビっぽい、発酵している雰囲気があるところがあるのも好きだったりします。ちょっと催淫特性を持つパチュリに似た佇まい。異論があろうかと思われますが、それほど、ネロリの精油はいうにいわれぬ官能的でたまらないほどの喜びという名の何かをわたしにもたらします。

が、お高い・・・ネロリの精油はもう購入すまい。でも、ネロリが配合されているスキンケア品は買うことを己に許しています。

というわけで最近はまっている ローズドマラケシュ からリニューアル販売されたネロリバーム。かの美魔女として名高い平子理沙さんも愛用されている、という噂のネロリバーム。

蓋を開けた瞬間、顔がほころぶのが分かりました。

ああ・・・ネロリ!

スポンサーリンク

ローズ ド マラケシュの「ネロリバーム」。

ローズドマラケシュ ネロリバーム

ローズドマラケシュ ネロリバーム。

ああ、まさしくネロリの香り・・・!と感涙しました。

その香りだけで投資した価値があったわーと一人感激。ああ、ネロリ様!と一人悶絶をしました。布団の上でゴロンゴロン(嘘)。

ネロリの香りは好き嫌いがかなり別れると思います。バラのふわっとした広がるような高貴さ、ジャスミンのどこまでも典雅な甘やかさに比べるとネロリはちょっと独特の雰囲気をまとっていますよね。

甘いんだけれど甘くない。苦いんだけれど苦くない。

その香りをかぐと、わたしは笑顔になりますが、わたしの妹はネロリがかなり苦手ですね(笑)姉妹なのに好みが見事に分かれております。

そう、妹にとってネロリの香りは重く、まとわりつくような、頭痛のする香りだそうです・・・汗。多分、子供も苦手な香りでしょう・・・。

そういう印象を持つ方がいる一方でわたしのように熱烈なファンもいるのがネロリ様。

ネロリ(ビターオレンジ)、とは。

ビターオレンジ

ネロリはアンチエイジングに興味のある方はご存知の方が多いのではないでしょうか。

また、多くの香水 にネロリが使われておりますので、知らず知らずのうちにその香りに接している方も多いのではないかと思います。

前田京子さんの『 シンプルスキンケア 』によりますと・・・

「セビリアオレンジ」とも言われる「ビターオレンジ」の花から採れるのが、オレンジフラワー、通称「ネロリ」という精油です。

ネロリの精油は別名「若返りの精油」と言われるほど、スキンケアに大いなる威力を発揮します。

・・・新しい細胞の成長を促すために、シミが消えるのが速く感じられることが大きいようです。また、肌に弾力を取り戻し、しわをのばすのに効果があるとされ、老化肌用のクリームのほか、妊娠線のケアや予防用のマッサージオイルにもよく使われます。

そして、その独特の甘やかな香りは精神にも作用を。

心配性、すぐあがってしまう、ゆったりと構えられない、将来に漠然とした不安感があってよく眠れないなどといった方は、ぜひスキンケア用品の香りとして取り入れて試されるといいでしょう。

素晴らしい香りと効能です。

効用:細胞修復、皮膚弾力回復、抗菌、消炎、精神強壮(高揚)、催淫、抗鬱
適応:神経過敏、緊張、不和の緩和。不安による不眠。特に乾燥肌、敏感肌、老化肌の皮膚分泌の調整。月経前症候群(PMS)。更年期障害。不定愁訴。
主要成分:リナロール、酢酸リナリル、ネロリドール、リモネン、ゲラニオール他

こうやって改めて調べてみると、今のわたしにピッタリじゃん!と一人頷いてしまいました。

ローズ ド マラケシュのネロリバームテクスチャ、使用方法。

ローズドマラケシュ ネロリバーム

香りに興奮をして、写真を撮る前に使用を。

オリーブオイルの約10倍ものビタミンEを含むアルガンオイルをベースに (85%以上)、水を一滴も使わず、乾燥やエイジンサインを癒す貴重で高価なネロリと乳香を配合。ミツロウで固めました。また、希少なサボテン種子オイルがグーンと水分を取り込みふっくらハリ感を演出。時間をかけて、手作業で練ることにより濃密で繊細なテクスチャーに。お肌の上でとろけるようになじみ、乾 燥知らずでハリやツヤのあるお肌へ導きます。

全配合成分:アルガニアスピノサ核油(アルガンオイル)、ミツロウ、ステアリン酸グリセリル(パーム油由 来)、オプンチアフィクスインジカ種子油、ビターオレンジ花油(ネロリ)、ニュウコウジュ油(乳香)、トコフェロール(ビタミンE)

配合されている成分を見ておりますと・・・

アルガンオイルとミツロウが中心をなすのだろうと思います。メーカー元サイトによると、85%以上をアルガンオイルが占めている、とのこと。そのためか、ミツロウ独特の硬さは微塵もなく。驚くような滑らかなテクスチャでした。素晴らしい。

この配合成分なら、わたしでも自宅で作れそうな気が。が、この驚異の滑らかさを生み出すには企業秘密とかあるんだろうなーとシミジミするほどの滑らかさです。その分の付加価値がお値段に反映されているのでしょう。

うまく表現できないのですが、見た目はちょっとシャーベット状、滑らかさはクリーム状といった趣です。

また、アンチエイジングの精油として有名な乳香(フランキンセンス)も配合されているようですが、ネロリ様の香りが勝っております(^^;

さすがは精油の女王!といったところでしょうか。

それにしても、アルガンオイル、ネロリ、乳香(フランキンセンス)・・・とアンチエイジングの神!と言いたくなる成分がぎゅーっと配合されておりますね♡

使用方法。

ローズドマラケシュ ネロリバーム

ネロリバームを塗ってみました。テカテカしているの分かります?

化粧水、または乳液の後、保湿クリーム代わりに使うのがおすすめ。少量(米粒ほど)をいったん手の平に取り、やわらかく伸ばしてから使うとグンと浸透が良 くなります。カサつきが気になる部分には、重ねづけをすると潤い感がアップ。量を増やしてマッサージクリーム代わりにもなります。

ものすごい保湿力 & 保護力です。

アルガンオイルの保湿力とミツロウの保護力が絶妙のバランスを保っている感じでしょうか。スキンケアの最後の蓋としては最高にオススメです。わたしは化粧水の後、これを使っています。

が、朝はちょっと厳しいかも。。。出かけない時や、肌に艶が欲しいときにはいいかもしれませんが、日中使うにはやや重たいですね。ま、わたしは使っていますがw

そう、量を間違えると、びっくりするほどテカテカになります。潤いアップというよりもテカテカ感がアップされます。

米粒ほどを手にするのがなかなか難しいのですが・・・汗。早くスパチュラを用意しよう・・・

色々な意味で、サラサラの仕上がりが好きな人には向かないでしょうね。

香りがいい、もう一度言う、香りがいい。

たまらない香りです。

ネロリは結構、香りが強いため、塗ってからもしばらく香りが持続します。

夜、寝る前に、ネロリバームを顔と首につけます。そして、布団の中でラベンダーのホットタオルを目にのせると、ウキャーと叫びたくなるハーモニーです。

不眠という言葉は何処へ!?ま、わたしは元々寝つきがいいほうですがー(^^;

〔参考〕教えて、あなたの使い方は?万能の精油、ラベンダーの使い方5選。

好きな人にはたまらない瞬間でしょう。

1日のストレスが吹き飛ぶようよ!アンチエイジング効果は今のところさっぱりと分からないけれど、長い目で期待したいものです。しかし、これ、夏には使えないだろうな~

さて、ネロリバームは以下の店舗で購入できます。お値段は税込価格4,536円になります(35g)。

わたしはAmazonの定期おトク便で購入をしました!

ついでにネロリの精油も紹介を(笑)。

精油の女王様!ネロリ様ともなりますと、個人的には最低でも1ml=3,000円は出したいものですね!

我が家の家計ではそれは不可能ですので撤退をしますよが、家計に余裕のある方は是非。

ネロリの精油で芳香浴とかバスオイルとかしたらたまらんだろうなーと妄想をしているだけの身・・・涙。悲しや。一度、その世界に踏み入れると戻れない気がしてなりません・・・