オーラ診断の流れと結果、自分で思っているよりも調和がとれ、図太い神経の持ち主だった。

オーラ診断_イメージ画像

オーラ診断を受けました。

「ああ、自律神経が乱れまくっている~PMS時期のイライラが~プレ更年期の怠さが~やる気がゼロ~仕事の悩みが~父の病が~その他諸々の私生活の悩みがわたしの肩にのしかかっている~」と散々もだえておりました。オーラ診断の場でもうじうじと悩みか不満か何か知りませんが、オーラ診断をしてくださる方に遠慮なくぶちまけました。

「ええ、そうよ!わたしのか弱い神経がヨロヨロに弱っているのよ~体もなんだかスッキリとしないわ~」とばかりに。もちろん、「ああ、もう本当に大変なのよ~」と大袈裟にため息を付け加えることも忘れません!

結論、わたしは自分で思っているよりも「図太く、逞しい神経の持ち主」だったようです(^^;

え、そんなの前から分かっていたって?え、そうなのかしら?

スポンサーリンク

オーラ診断とは。

オーラとは人が生きている限り発している内面から湧き出るエネルギーを指す様子。

オーラは電磁波・波動・生体エネルギーとも言われ、その人の体から波長となって発せられており、性格や心理状態、体調が反映されると言われています。オーラ診断とはそのオーラを撮影し、オーラの場所・色・出方・組み合わせを把握し、その人の心や体調の健康度、もって生まれた性質を把握しましょう、というものになるみたいです。

そして、オーラ診断で自分のエネルギー状態や体と心のバランスを整える方向性を把握できると、なりたい自分にチェンジする方向性が見えてくるそうですよ~

はい、オーラ診断は占いなどのスピリチュアルな世界でよく登場しますね(^^;

管理人は占い好きでオーラ診断を一度受けてみたかったので、今回、ワクワクドキドキしながら受けてきました~。

〔参考〕http://www.ishinokiroku.net/about.html

オーラ診断の流れ。

イメージ画像

オーラ診断を受ける先や場所によって変わってくると思いますが、わたしは以下の流れで受けました。

  1. オーラ診断の予約
  2. 問診
  3. オーラ診断を受ける
  4. オーラ診断の解説を聞く

一つ一つ簡単に説明します。

オーラ診断の予約。

わたしは電話で事前に予約をしました。その際にオーラ診断の方法や費用などを説明してもらいました。今回でしたら、キャンペーンで無料適用ですよ、と。

問診。

オーラ診断の場はビルの一室。ちょっとドキドキしながらオーラ診断の部屋へ入室しました。ごくごくあっさりとした部屋でしたよ。

さて、まず問診。

問診と書いていますが、いわゆる病院で貰う問診とはちょっと異なります。心と体の不調などをチェック方式で記入していきます。夜眠れていますか?疲れていますか?悩み事はありますか?実現させたい夢はありますか?などなど。

オーラ診断を受ける。

両手をパソコンに繋がれた、黒い機械の上に乗せます。

その前に金属系のアクセサリーは全て外すように指示されますのでご注意を。オーラ撮影そのものの時間は30秒~1分間ぐらいであっさりと終わります。

終わると、パソコン画面上にオーラの状態が表示されています。

オーラ診断の解説を聞く。

オーラの状態やそれに伴う健康状態や心の状態を解説していただけます。

また、オーラを強化する方法なども説明を受けます。オーラを強化する方法とか整える方法は興味がなければ、聞き流すぐらいで十分だと思います(汗)

「わたしはオーラ診断を受けに来ただけ!」と割り切って受けるのも一つの手ですね。

オーラ診断の所要時間は。

電話では15分という話でしたが、なんだか妙に話が盛り上がってしまい(?)、40分ほど話し込みました。

オーラ診断の費用は。

今回、わたしはキャンペーンということで無料で受けました。逆に言えば、無料だからこそホイホイと受けたわけですが(汗)

また、そのオーラ診断を受けた場所は地元では昔から知る人ぞ知る場所でもあったので、さほど不安感もなく受けました~ちなみに1人で受けましたよ。

わたしのオーラ診断の結果は「緑」と「青」。

オーラ診断_画像_イルチブレインヨガ

オーラ診断の結果です。

パソコンの画面を写メってきました。

わたしの受けた印象は「うわ、思っていたよりも平和そう~」というもの。そして、思っていたカラーとは異なるな、ということでしょうか。

緑色オーラの人は、バランスのとれた、調和を求める穏やかで平和主義な性格の持ち主です。 人生において和を求め、自然の多い環境で生活することを好みます。 12色のスペクトラム(光)の中でも最もバランスのとれた人と言われます。 また、自然との強いつながりをもっており、森や公園、湖や海の近くの土地に住むことが、この友好的で心暖かい緑色オーラの人には大切なことです。 あなたは、心が温かく、誰に対してもオープンで、友好的な人でしょう。 また、体/心/精神のバランスを保つ努力をし、自分の成長に重点をおきます。・・・以下略

[参考]オーラチャクラ意味事典 緑色

だそうです。

この緑色のオーラはわたしの本質的なものだそうですが、当たっているのでしょうか?自分では「へぇ~・・・」と首を傾げる結果になりました。上記の参考記事は続けて「整理整頓や物の管理」が得意と書かれていますが、それが本当ならその才能が開花してほしいものだ、と心の底から強く思いました。

このオーラは極端に変わることはないそうです。ベースカラーはベースカラーとしてわたしの中に存在し、その日の体調や心によって色が変遷したり、変わったりするようです。

さて、今回現れた、もう一つのカラーは青のオーラ。

青色オーラの人は、12色のスペクトラムの中で最も情が厚く、世話が好きで、守り育てる性格の持ち主です。 自分の心と感情に素直に従って生き、愛が一番重要であることを教えてくれる存在でしょう。 このオーラの人にとって人生の目的は、人に仕え、助け、人を愛することです。 青色オーラの人は人類に仕えるためにこの世に生まれてきた人と言えるでしょう。 ・・・以下略

[参考]オーラチャクラ意味事典 青色

これまた「へぇ~」とな。

さて、オーラ診断の結果をより詳細にみると以下の画面になります。

オーラ診断_画像_イルチブレインヨガ

うん、画面右側が綺麗ですね~円グラフはキレイに三分割されていますよ~心と体、脳のバランスがとれているそうですよね~

というわけで「非常にバランスがとれていますし、ご自身で思っているよりも心も体も脳も強いですよ~」ということらしいです。そうか、つまり、わたしは自分で思っているよりも図太い性格だったのか!となんだか安堵してしまいました。

また、今まで散々、「わたしは自律神経が乱れているー大人の塗り絵だープレ更年期だー心が不安定だー弱っているー」と当ブログにてわめていたのですが、上記のグラフによると自律神経はさほど乱れていないそうです・・・汗

ただ、心のストレスがあり、それがパワーの弱さに繋がっていることもある、ということでした。パワー不足・・・夏バテかしら?

オーラ診断を受けて分かったこと、自分が思っているよりも元気そうでホッとした(?)。

以前から「オーラ診断を受けてみたいな~」と思っていたので、受けられて楽しかったです。本当に楽しかったです。

最近は誰と会っても、体調や健康、病気、老後などのウダウダ話ばかりでしたが(汗)、それでも「わたしってバランスがとれていて元気なんだなー」と思いました。

くりかえますが、「心にストレスは抱えておられるようですが、自分で思っておられるよりも心身の調和がとれていますよ~お強いですよ~」と言われ、何故かカルチャーショックを受けたもの。そして、「そうか、わたしって自分で思っているよりも図太かったのね」と脳内変換されました。

「エネルギー状態も悪くないです。ただ新しい道に進みたいのならもう少しエネルギーが欲しいところですね~」

・・・ま、わたしの中に大きな問題も心の揺れもなさそうで安堵しました。

単純ですが、それが把握できただけでわたしはなんだか幸せになりました~(笑)何よりも無料でしたしね(主婦には重要)。

オーラ診断そのものは女友達の間で話のネタにもなりすし、愉しかったです!また、わたしのような占い好きにはたまりませんね。プレ更年期の鬱々とした気持ちも一気に吹き飛びましたよ~単純ですが。

仕事から帰宅した主人にハイテンションで長々としゃべっちゃいました。

こういう気分転換って、女には必要だったりしませんか?

オーラ診断、受けてみたいけれど、対面はどうしても不安・・・ココナラはいかが?

今回、わたしは特にしつこい勧誘もなく、地元で安心に平和にオーラ診断を受けました。

が、オーラ診断って怪しいイメージがあったりしません?オーラを強化するためには、整えるためにはこのブレスレットを買え、お布施をしなさい、みたいな。実際にそんなところがあるのか定かではありませんが、どうしてもそういうイメージがあったりしますよね。少し前の脱毛と同じように初めは安いけれど、後はお高くなる・・・みたいな。

そういう時はインターネットを使ったオーラ診断を受けてみるのも一つの手ですね。わたしのオススメはココナラ。何故なら、わたしがココナラを利用したことがあるから(笑)ほかの占いサイトは胡散臭い、いえいえ、独特のオーラを醸し出していますが、ココナラさんはどことなく普通っぽさがあって安心できるんですよね~。また、占いにもよりますが、料金もさほど高くありませんし。

また、ココナラが提案しているオーラ診断ですがバラエティに富んでいます。姓名だけでオーラを見られる方もおられますし、誕生日や写真でオーラを判断する方など様々。

いろいろな人の口コミやレビューもチェックできますので、まずは自分が気になる & レビュー評価の高い占い師さんを選択するのが一つの手でしょうか。インターネットでしたら、万が一いろいろと勧誘されてもサクッと断れますしね。まずはレビュー評価をしっかりと確認してみましょう♪

わたしも受けてみようかしら~笑

ワンコイン500円から~「ココナラ」でオーラ診断ができるところを探してみる