2018/04/25

ライース クリアセラム No.6が新発売!サンプルレビュー記事、日本初の皮脂分泌を抑制するライスパワーNo.6の力とは?

ライースリペア_ライースクリアセラムナンバー6

愛用しているスキンケア、ライースリペアから4月25日に新発売される「ライース クリアセラム No.6」のサンプルを頂きました!

皮脂分泌抑制?皮脂をコントロールするor皮脂抑制系の美容液はお肌が突っ張ることが多いのよね~とあんまりいい記憶がありません(^^;

それだけに「ライース クリアセラム No.6」も期待しているような、いないような微妙な気持ちだったりしましたが、今回、使ってみて、「あ、これは年齢肌の皮脂をコントロールしてくれる美容液なんだ!」と気づきました。

わたしは気に入りました。現品を購入します!

>>【ライース クリアセラムNo.6 トライアル】

スポンサーリンク

ライース クリアセラムNo.6とは?過剰な皮脂分泌を抑制する皮脂ケア美容液

ライースリペア_ライースクリアセラムナンバー6

ライスパワー№11に続いて、勇心酒造が新しく開発したライスパワー№6。

このライスパワー№6こそが「皮脂腺に直接、働きかけ、皮脂分泌を抑制する」新しいライスパワーエキスなのです!

現在、この「皮脂腺に直接、働きかけ、皮脂分泌を抑制する」効果を持っているのは唯一、ライスパワー№6のみ。また、このライスパワー№6は「皮脂分泌を抑制する」という効能が日本で初めて認められた成分でもあります。

詳細は勇心酒造が発表した プレスリリース をどうぞ!

何やらすごそう・・・つまり、これにより皮脂ケアに対する常識が変わるのです!

ライスパワー№6の皮脂分泌を抑制するとは?

今魔の皮脂ケアと比較しましょう。

従来の皮脂ケア 分泌された皮脂を除去・吸収したり、増殖するアクネ菌を押さえ、炎症を沈めたりと既に発生している症状に対応するもの
ライスパワー№6がもたらす皮脂ケア 皮脂分泌を抑制する日本初の成分!
皮脂腺に働きかけ、過剰に分泌する皮脂そのものを抑え、対照的なケアではなく、皮脂悩みを根本からケアすることが可能

皮脂に対するそもそものアプローチ法が異なってくるんですね・・・!

考えてみれば、開発兼販売元の勇心酒造は老舗の酒造会社であり、独自の発酵技術を保有されています。

そして、ライースリペアのウリであるライスパワー№11も自ら開発した成分であり、その実力は間違いないもの。わたしが愛用しているライースリペアはもちろん、かのライスフォース、米肌などもこの勇心酒造のライスパワー№11を使って作られています。

日本初!「皮脂分泌を抑制する」効能の医薬部外品、ライース クリアセラム№6

さて、そのライスパワーの№11の開発元である勇心酒造が生み出したライース クリアセラム№6はいかほどの実力なのでしょうか?

早速、試してみましょう!

ライース クリアセラム№6、到着したサンプルは2包 ⇒ 透明なジェル状のテクスチャ

ライースリペア_ライースクリアセラムナンバー6

勇心酒造が発行した情報紙「ri・po・e(リポエ)」と共にサンプル2包が到着しました。これは、予想していなかったので意外な喜びでした。笑

早速、使ってみました!

サラリとした軽いテクスチャ、浸透力が半端ない!ライース クリアセラム№6

ライースリペア_ライースクリアセラムナンバー6

意外なことに(?)透明のジェルっぽい美容液でした。

ライースリペアの美容液が真っ白なので、こちらも真っ白と思いこんでいたみたい(汗)貴重な1包をさらっと手の甲に伸ばしてみました。

ライースリペア_ライースクリアセラムナンバー6

さて、これは本当に塗った直後。

上記と肌の色が変わっているのはわたしの写真の腕のせい。そこは無視をしてみてください。ライース クリアセラム№6の存在感が分かりますか?

いえ、分からないですよね~つまり、それだけスーッとお肌に馴染み、スーッと溶け込んでいく感覚を味わうことができます。そして、優しい感触。むしろ、お肌を守ってくれている感じ。茶色いライースリペアのシリーズとの相性は良かったように思います♪

で、肝心の皮脂抑制効果ですが分かったような、分からなかったような・・・これは長期間使うことにより実感できるのだろう、と思います。ライース クリアセラム№6に即効性ではなく、皮脂腺に直接作用をし、じっくりと皮脂をコントロールするお肌を育てていく、と。だからこそ、刺激の少ない仕上がりなんだろうな~と想像しています。

とはいえ、スーッとした感触は非常に素晴らしいものがありました。

また、意外なことにライース クリアセラム№6は保湿力もそれなりにあります。これは本当に意外な驚きでしたが、これが皮脂を表面的に抑えるのではなく、根本的に抑制する力のなせる業なのか、と実感しました。

とにかく、今までの強引に皮脂を抑えるぜー!系の美容液とは異なり、皮脂をゆっくりとコントロールしていきましょうね♪という優しさを感じる美容液です(^^)/

ライースリペアのシリーズと併用して使用しても大丈夫?

ライースリペア_ライスパワー№11

公式サイトによるとこのように書かれています。

ライスパワーNo.11は基底層に働きかけ、皮膚水分保持能を改善します。一方、ライスパワーNo.6は毛穴の奥の皮脂腺に働きかけ、過剰な皮脂分泌を抑制します。
それぞれ働きかける場所が異なりますので、2つのエキスをあわせてご使用になってもまったく問題ございません。

実際のところ、併用しても問題はなさそう。

むしろ、ライースリペアの高い保湿力とは別の形でお肌に作用してくれる実力を感じます!

4月25日、ライース クリアセラム№6発売!現在は先行予約を受け付けています☆【先行予約終了】

ライースリペア_ライースクリアセラムナンバー6

出典:https://www.ricepowershop.jp/cp/clearserum.html

本体30mlのお値段は税込み価格5,250円。なんと太っ腹にも10ml(約1,750円相当)のサンプルがついてきます!

ただ残念なことに現在のところ定期便での申し込みはできないみたい( ;∀;)定期便でのお申し込みは4月25日以降ですって~そりゃそうですよね~

というわけで通常の注文をしようと思います!折しも誕生日でドーンっとポイントがつきましたし(笑)溜まっているポイントは利用できますよ~

クリアセラム№6

今年の夏はライース クリアセラム№6を使い、涼しい顔で過ごしたいものですね!

更年期の化粧崩れにも対抗してくれますよーに!!!!←切なる願い。

>>【ライース クリアセラムNo.6 トライアル】


4月25日、クリアセラムNo.6が到着しました!

というわけで早速、記事にしてみました。これから、毎日、使ってまた使用記事を掲載しますね♪

>>ライース クリアセラム No.6、到着レビュー!40代の化粧くずれとテカリの悩み対策の切り札になるか

かのライスフォースがライスパワーNo.6を用いた新ライン「アクポレス」発売!

そもそもライスフォースは勇心酒造より提供されたライスパワー№11を用いて、あの大人気スキンケアラインライスフォースを販売しています☆

で、それと同じく、ライスパワー№6も提供してもらう形で新ラインを作成したようですね!

日本初、唯一の皮脂分泌抑制効果を持つ新規有効成分『ライスパワーNo.6エキス』を配合したスキンケアシリーズ。 今までにない働きで、毛穴の開き・つまり・黒ずみやニキビ、テカリなどの 肌トラブルを画期的なアプローチで根本的にケアします。 肌トラブルに悩まない、笑顔があふれる毎日をアクポレスと共にお届けします。

こちらはもっと若い子向けになるのでしょうか?

わたしはライース クリアセラム№6を使いますが、機会があればこちらも使ってみたいものですね(^^)/

>>ライスフォース 「ニキビケアスターターキット」

勇心酒造のライースリペアシリーズ関連記事

ライスパワー№11の化粧品は一通り使用しました。

結果、毛穴の開き、乾燥、季節の変わり目の敏感肌に悩む40代のわたしのお肌にはライースリペアがピッタリ!

こちらもお得なサンプルセットがありますので、是非、お試しを!

>>【ライース クリアセラムNo.6 トライアル】