2017/05/20

coyori(コヨリ)の『海の泥パック』レビュー、気温の下がる真冬、40代女の肌はくすむのだ!

coyori 海の泥パック

40代女の肌はくすむ。

え、くすむ?って何?と思ったそこのあなた!

あなたも40代になれば分かります・・・そう、40代女の肌はくすむ・・・多分、乾燥 & 汚れを落とし切れていない & 新陳代謝がなっとらん!がゆえのくすみか、と・・・トホホ。

さて、どうするか、と悩んだ果てにナイアードのガスール泥パック購入を考えました。

これでもいいんだけれど、何か他にないかなぁ~と検索をかけていく中、オイル美容で有名な coyori から泥パックが出ていると。 coyori のオイルも気になっているんだけれど、まずは泥パックからお試しをしてみることにしました。

スポンサーリンク

coyori(コヨリ)の『海の泥パック』。

coyori(コヨリ)の『海の泥パック』

いわゆる泥パックに。

沖縄の貴重な海の泥、クチャが不要な角質、シミ・くすみの元を絡めとり、また、11種類の植物エキスが紫外線ダメージをケア、保湿、ハリ弾力をカバー。

くすみのないお肌に導いてくれるエイジングケアパック。

全成分。

精製水
グリセリン パーム、ヤシ、ヤシ油
温泉水 玉造温泉水
海シルト 泥灰岩(クチャ)
BG サトウキビ
酸化チタン チタン鉱石
ステアリン酸スクロース サトウキビ、パーム、ヤシ
グリセリルグルコシド ヤシ油、パーム油、コーンスターチ
アセロラエキス アセロラ
セイヨウナシ枝エキス 西洋梨
アロエベラ葉水 アロエベラ
ユズ果実エキス ゆず
トマト果実エキス トマト
ビワ葉エキス ビワ
チャ葉エキス 緑茶
モモ葉エキス モモ
ヨモギ葉エキス ヨモギ
水酸化AI ボーキサイト
クエン酸 タピオカ、トウモロコシ、サツマイモ
フェノキシエタノール 合成

参考:http://www.coyori.com/products/detail.php?shn_id=108159

成分はかなり良好な印象ですね。美肌の湯ととして名高い玉造温泉水(島根県)が使われているのが個人的には高ポイント。

〔参考〕玉造温泉旅館協同組合楽天トラベル | 玉造温泉

沖縄の海の泥、クチャって何?

クチャとは沖縄でしか取れない泥岩です。琉球王朝時代から、沖縄の女性たちはクチャを乾燥させて髪洗い粉として使用したり、そのまま顔に塗り泥パックにしていたそうです。

〔一部略〕

なぜクチャが美容に良いとされるのかについて、クチャの成分が雲母、スメクタイト・クロライト・カオリナイトの100ミクロン以下の微粒子から成り、この微細な粒子が強い化学的吸着性を持っていることに関係しているようです。これだけの微粒子を持つ泥岩は、日本では沖縄以外には無い!そうです。

Amazonで検索をかけると、クチャも見られますね。

〔楽天市場〕クチャ | 楽天市場

使用方法。

クレンジング後、500円程度の量を取り、顔全体に伸ばして5分。その後、水かぬるま湯で洗い流して、いつものお手入れをする形になります。

ちなみに洗顔は不要。

@コスメ洗い流すパック・マスク部門1位。

coyori @コスメ

口コミを拝見していると・・・44歳の方のコメントにうんうんと大きく頷いてしまいました。

冬場は気温の低下とともに「どうもクスミが取れないな~」てことありませんか?
そんな時は、「コヨリ」の海の泥パックです。

そうなんですよねーアラフォーともなると、くすみがとれないんですよねー(涙)なんだか顔色がどよよ~んとしちゃうんですよねー(涙)

というわけでちょこちょことcoyori(コヨリ)の『海の泥パック』を使っております。

現在、使用して1ヶ月ほど経過しましたので軽く感想なぞを記載しますね。

coyori(コヨリ)の『海の泥パック』使用感想。

coyori(コヨリ)の『海の泥パック』。

塗ったところ。非常に滑らかなクリーム、といったところでしょうか

匂いは正しく泥パック。

ええ、泥パックの香りですね。ま、非常に優しい泥パックの香りでしょうか。

驚いたのはその滑らかさ。泥パックって使い方次第ではどうしてもザラザラ感があったりしますよね。が、coyori(コヨリ)の『海の泥パック』ではそのザラザラ感が皆無。非常に滑らかなクリーム、といった印象。

泥パックですのでもったり感が多少あり、伸びは必ずしもいいとは思いません。が、泥パックにありがちなザラザラ感がないので、お肌に塗っていてもストレスフリーですね。他の泥パックではありがちな、優しく伸ばさないとお肌が傷つくかもーとさほど神経質にならなくてもいいです。

使用前と使用後を並べてみました。あまり違いが分かりませんね(^^;

coyori(コヨリ)の『海の泥パック』

使ってみると、くすみ抜けよりも潤いとか滑らかさを感じますね。まぁ、くすみに関してはじっくりと使っていくしかないのでしょうねー汗

後、これは泥パックの宿命なのかもしれませんが、やっぱり落としにくいですねー他の泥パック(わたしは主にガスール)に比べると時間経過と共に感じる乾燥やパリパリ感はなく、そこは非常に好印象を抱きました。

が、5分経ったよーさぁ、パックを落としましょうかーと水をバシャバシャと顔にかけてみると・・・なんでしょうね、やっぱり泥パックなんだなーとシミジミしました。

なかなか泥パックが落ちないですねー。

それまでクリームのような滑らかさにうっとりとしていたところからいきなり現実に戻されたような感覚。

でも、綺麗に流し終えるとうっとりとするようなしっとり感が得られるのですが(笑)

最近、パックをおさぼりしていたので、やっぱりパックをすると違うなーという実感を強く得ました。

わたしはどうも「潤いを与えまっせー」のシート系パックよりも洗い流すパック系の方が好きなので、ちょっといろいろとチャレンジをしてみたい気になりました!

coyori(コヨリ)の『海の泥パック』購入先。

Amazonでは見つけられませんでしたが、楽天市場でも購入は可能です。初めてのお試しには便利かもしれませんね。

〔楽天市場〕【全品共通20%クーポンあり】コヨリ 海の泥パック

〔公式サイト〕coyori(コヨリ)の『海の泥パック』

でも、実はわたしが購入したのは ヨドバシ.com だったりします。送料込みで1,910円で買えちゃいましたよ。

2016年1月現在は2,390円になっていますが、それでもポイント10倍ですので239ポイントがつくと考えると2,100円弱で買えますね。公式サイトで定期コースで申し込んでも2,623円ですので、公式サイトで買うよりは安いかな、と思います。ただ公式サイトで購入すると30日間全額返金キャンペーンがありますが、 ヨドバシ.com ではなかったり。

いずれで購入するかはお好みでどうぞ~(‘ω’)ノ

〔参考サイト〕昔ながらの沖縄の自然素材が見直されています! 「クチャ」って何ですか?