広告 40代からのボディライン作り プレ更年期対策

大塚製薬の「エクエル」摂取6ヶ月目、感じた変化、バストアップ効果はある?

エクエルでバストアップ

大塚製薬の「エクエル」を飲み始めて半年が経とうとしております。

〔参考〕「エクエル」大塚製薬エクオール含有サプリを開始【モニター】。

相変わらず、劇的な効果や変化はまーったく感じられませんが、わたしはエクオールが作れない身。 エクオール検査「ソイチェック」 ではっきりとエクオールが作れていません!と断言された身。

というわけで淡い期待の元「エクエル」を摂取しております。

お肌の調子がなーんとなくいいかも、とPMSや生理痛がなーんとなく軽いかも、ということに可能性をかけて摂取しております。

さて、その「エクエル」でバストアップは実件できるのだろうか?

いや、実は先日、当ブログに設定している検索キーワード(読者の方がどんな訪問キーワードで来られるかチェックできます)などというツールをチェックしていたら「エクエル バストアップ 効果」「エクエル 胸 サイズアップ」なるものがありまして、「へーエクエルでバストアップを考えている人もいるんだね!」とちょっとびっくりしました。わたしにはなかった発想なので。

女性ホルモンに作用するのでバストアップの可能性にかける感じなのでしょうか。

半年、「エクエル」を摂取、バストアップ効果は?

大塚製薬_エクエル_エクオール

2016年1月、わたしの手元に届いたエクエル。現在、定期購買中。

エクオール含有サプリメント「エクエル」摂取でバストアップできる?できない?

半年、「エクエル」を摂取したわたしの結論をサクッと申し上げます。

バ ス ト ッ プ 効 果 は 全 く 感 じ ま せ ん 。

もう一度言います。

「 エ ク エ ル 」 を 摂 取 し て も バ ス ト ッ プ 効 果 は 全 く 感 じ ま せ ん 。

読者の方の夢と希望を打ち砕いて申し訳ありませんが、個人的にはバストアップ効果なるものをまったく感じておりません。

管理人は元々がFカップサイズということもあり、バストアップに興味がないせいかもしれませんが・・・それよりも美乳の維持垂れさがる胸の維持に効果があるのか興味が出てきました!

早速、風呂場で裸になって鏡の前でチェックをしてみました。

ま っ た く 分 か り ま せ ん 。

もう一度言います。

ま っ た く 分 か り ま せ ん 。

むしろ、加齢と重力の法則にしたがい、胸が順調に垂れ下がってきているような気しかしません。

そもそも半年前、自分がどんな胸だったのか、どれだけ上向いていたのか・・・記憶が甚だ怪しいですしね(^^;

すみません、「エクエル バストアップ 効果」「エクエル 胸 サイズアップ」で検索して訪問してくださった方、夢を打ち砕いて申し訳ありません。本当に申し訳ありません。

ただ、これはわたしが個人的に効果を感じなかっただけなのかもしれませんし、ひょっとすると「エクエル」には何らかのバストアップ効果を感じた人もいるかもしれませんね。

それにしても、「エクエル」には本当にバストアップ、もしくは重力の法則に逆らってくれる効果などあるのでしょうか?気になりますよね!?

大塚製薬の公式サイトによると。

大塚製薬の公式サイト を隅から隅まで読んでみましたが、どこにも「エクエル」にバストアップ効果があるとは一言も書かれていません。※見落としている可能性あり。指摘受け付けます。

ただ、エクオール含有サプリメントである「エクエル」はその特性からして女性ホルモンであるエストロゲンに似た働きをします。

「エクオール」は大豆イソフラボンに含まれるダイゼインという成分が、腸内細菌の力を借り、 変換されて産み出されます。
ダイゼインのままと比べ、よりエストロゲンに似た働きをすると言われています。
エクオールこそが、大豆イソフラボンのパワーの源であることが明らかになりました。

そして、そのエストロゲンが乳腺を発達させ、結果としてバストアップに繋がる可能性はあるんじゃないかしら?と思いました。

wikipedia によりますと乳腺は・・・

一般に乳腺はエストロゲンの作用によって増殖し、プロゲステロンの作用によって発達する。

思春期以降による女性の第二次性徴によって、卵巣が発達し、女性ホルモンとも言われるエストロゲン、プロゲステロンの分泌増加が起こり、乳腺が発達する。主にエストロゲンは乳管の発達、プロゲステロンはエストロゲンと共に乳腺葉の発達に作用する。

「エクエル」の摂取 → エストロゲンを効率よく増やす → バストアップに繋がる!(かもしれない)と。

うーむ・・・そう言われてみるとわたしの胸もバストアップしたかも・・・?(違う。単に生理前で胸が張っているだけ・・・)

口コミによると。

Amazonのエクエルの口コミ によりますと・・・

肌の調子が良くなってきたかな。もなんだか張ってきたような気がします。

*

これを飲みはじめてから、顔の皮膚が剥がれて、その後、プルプルで柔らかくになった。
シワも減りました。
また、にも張りが出た気がします。

楽天市場のエクエルの口コミ によりますと・・・

実は3個目ですが、飲み始めの中頃胸がはってしまい効きすぎた気がして量を減らして続けてた所翌月の生理は28日目にあって元に戻りました^_^まだ更年期ではありませんが、穏やかに迎えられるようエクエルを飲み続けたいと思います。

などなど。

「バストアップしましたー」という口コミは見つけられませんでした。やはり、「エクエル」はそういう位置づけのサプリメントではないのでしょうね。

個人的にはバストアップの方法よりも胸が垂れない方法を知りたい。

20代の頃、化粧品のカウンターでお姉さんに「胸の大きい人はいつか胸が垂れますよー」と言われたことを未だに執念深く覚えているわたくし。

あの頃は今よりも体重があり、かつ、ムチムチとしておりまして、全体的に今よりもバーン!ボーン!感があったのだろうと思います。

それでも妊娠出産で授乳すれば胸がへこむかと思っていましたが(同じく胸の大きい妹がそう)、わたしは妊娠出産をしておりませんので、若き頃のままきております。あ、ウソ、つきました。若い頃とサイズは変わっていないけれど、なんだか垂れてきたわねー遠い目。

そう、垂 れ ま す よ ね 。

もう一度言います。

垂 れ ま す よ ね 。

・・・(気を取り直しまして)今後の課題としれ、いかに加齢と重力の法則に逆らう方法を身につけるか、鋭意研究をしたいと思います。

それにしても、最近はまっている ジョギング も胸が垂れる原因なんだよなー揺れるもんね。。。胸筋を鍛えるしかないか・・・

で、「エクエル」摂取6カ月目、何か変化はあったの?

大塚製薬_エクエル_エクオール

1日に摂取するのは4錠。わたしは朝晩2錠ずつ摂取しています(*^_^*)

うーんとですね、やっぱり大きな変化は感じないんです。

でも、「エクエル」をやめるとなんとなくの不調があったので、

というわけで 「エクエル」摂取5ヶ月目の時 にも書きましたが、なーんとなく以下の変化を実感しております。

  • お肌がキレイになってくる。
  • PMS(月経前症候群)が安定する & 心が安定する。

あくまでもなーんとなくですが。

でも、その穏やかさがいいのかも。女性ホルモンに特化したサプリメントは女性特有の疾患を考えると穏やかな作用の方が安心できますよね。わたしだけかな?

とりあえずしばらくはエクエルを続けたいと思います(*'ω'*)

「エクエル」購入。

わたしは公式サイトで定期購入をしております。

が、Amazonや楽天市場で買うこともできますよ。

お好きな店舗でどうぞ!

2017年4月追記、現在はAMCのエクオール+ラクトビオン酸を摂取中。

現在は他のエクオールサプリメントを愛飲しています♪

更年期に備えていくぞー

エクオール+ラクトビオン酸(AMC)、プレ更年期対策サプリ。口コミ、価格は?



  • この記事を書いた人
  • 最新記事

ワタノ

ワタノ。40代主婦。身長155~156㎝。体重は50kgを超えました。現在、ダイエット中。くせ毛。敏感肌。アレルギー体質。インナーケア派。コスメはライースリペア。 プレ更年期~更年期の心と体の揺らぎを綴ります。

-40代からのボディライン作り, プレ更年期対策
-