くせ毛 白髪・抜け毛・薄毛

クイーンズバスルームの薬用ヘアソープ・薬用トリートメントを1年使用、頭皮は健康になった気がするけれど、くせ毛は改善した?

投稿日:2018年1月8日 更新日:

イメージ画像

クイーンズバスルームのくせ毛を改善するという噂の(?)薬用ヘアソープ・トリートメントを1年間使用しました。

1年間使用し、くせ毛、ダメージヘアに悩んでいた管理人の髪質は改善したのか!?というお話。

結論を申し上げますと1年経った今もわたしの髪の毛はくせ毛。立派なくせ毛でクルンクルン巻いております(^^;

真っ直ぐになりましたよーストレートになりましたよーという夢のようなお話はありませんでした!

じゃ、何の変化もなかったのか?というとそれは「NO!」

クイーンズバスルームの薬用ヘアソープ・トリートメントを使って嬉しい変化もきちんとありましたよ。

という話を紹介していきたいと思います。

1,300円で試せる!5日分お試しセット>>12万本突破★大人気くせ毛シャンプー【クイーンズバスルーム】

クイーンズバスルームの薬用ヘアソープ・トリートメント

クイーンズバスルームお試しバスルームセット

現在、ヘアオイルは使っていません。

クイーンズの薬用ヘアソープとトリートメントにははっきりとした目的があります。

「くせ毛・ダメージ・薄毛」といった髪のストレスを 薬用の力で健康な状態へと導く、と。

アミノ酸由来の独自洗浄成分と化学的に証明された優れた保水力によって 髪と肌をやさしくしっとりと洗い、潤すことでダメージヘアはもちろん、 くせ毛もしなやかなで扱いやすい髪へと導いてゆきます。 また、1Kg=100万円ともいわれ、漢方にも使用される超高級成分「冬虫夏草」 が保湿剤として配合されています。

尚、ヘアソープはノンシリコンですが、トリートメントはシリコン配合。

クイーンズバスルームのコンセプトはストレートパーマや縮毛矯正のように髪を痛めることなく、日々のお手入れで頭皮環境を整えていき、髪の質を改善していきましょう、ということ。

尚、各々の詳しい使用感は くせ毛×ダメージヘア、クイーンズバスルームの薬用ヘアソープ・トリートメント・ヘアオイル使用レビュー にて紹介しています!気になる方は是非。

概ね、豊かな保湿力を体感させる仕上がりになりますよ。

元々くせ毛だったが、よりくせが強くなってきた40代

わたしは元々くせ毛です。

クルンクルンのくせ毛でして、くせの度合いはかなりきついと思います。キューティクルばっちりのサラサラストレートヘアを夢見て、ストレートパーマや縮毛矯正をかけていた時期もありました、夢破れるばかり。わたしのくせ毛はわたしの望むようになりませんでした。

でも、それらのストレートパーマや縮毛矯正をかけないと髪がおとなしくならない・・・一方、ストレートパーマや縮毛矯正をかければかけるほど髪が痛む・・・髪に関しては常に葛藤とジレンマの連続でした。

が、そんな日々も20代の半ばで終わり。

いい美容師さんと巡り合いました。彼女はわたしと一緒に「くせ毛を活かすヘアスタイル」を考えてくれました。髪の毛の乾かし方、ムースの使い方、ブローの方法、1から10まで伝授してくれ、わたしはクルクルのくせ毛をそれなりに可愛く見せる方法を何とか確立したもの。

今思うと、彼女には感謝してもしきれないわ・・・!

40代、髪の悩みが増えてくる

それから15年以上経った現在。

40代を迎える頃から髪の毛がまたまとまらなくなってきました。

バサバサで潤いのない髪、加えて、頭皮が痒い、アホ毛が目立つ、白髪が出てきた、もうどうしたらいいのーと葛藤する日々。

そこで美容師さんに言われた一言、「くせ毛用のシャンプーとトリートメントを使うと違うかも」と。「この手のくせ毛用シャンプーとかは髪に水分を保持するように開発されているからね」とも。

「くせ毛用のシャンプーとトリートメント」。

もちろん、その存在は知っているわ。くせ毛に悩んでいる人なら誰でも知っていると思うの。

そう、若い頃に何度もその類の「くせ毛用」と書かれた製品を試したけれど、わたしのくせ毛にはたいした効果がなかったわ・・・と何度失望したことか。

でも、あれから年月も経っている。くせ毛用シャンプーやトリートメントに関する技術も進化しているに違いない・・・と思い、クイーンズバスルームに手を出してみました。

1,300円で試せる!5日分お試しセット>>12万本突破★大人気くせ毛シャンプー【クイーンズバスルーム】

1年間、クイーンズバスルームの薬用へアソープと薬用トリートメントを使ってみた口コミ

クイーンズバスルーム

出典:http://queensbathroom.jp/contents/hair_soap/index.html

1年間、クイーンズバスルームの薬用へアソープと薬用トリートメントを使ったうえでの変化、もちろん、変わらなかったことも紹介します。

結論、くせ毛はくせ毛のまま

くせ毛はくせ毛です。

1年間、クイーンズバスルームのシャンプーとトリートメントを使いましたが、わたしの髪の毛は相変わらずくせ毛でクルンクルンです。

しかし、いい変化も多々ありました。

髪に艶が出てきて、まとめやすくなった

くせ毛はくせ毛のままですが、まとまりやすくなりました。

わたしの望むクルンクルン、つまりカールがキレイに描かれるようになったと申しますか。髪がバサバサで乾燥していた頃は本当にうまくカールを描くことがなかったので。その頃を思うと今は本当に髪の毛が扱いやすくなりました。

以前は椿油を塗ってもベタベタという風情だったのに、今は何やらいい艶だ!という雰囲気を漂わせています。

尚、椿油は以下の製品をリピートしています。香ばしい椿の油と使い勝手の良さがたまりません。

頭皮の痒みやフケはほぼ消えた

また、冬になると頭皮の痒みやフケに悩まされることがありました。

恐らく乾燥によるものだったのでしょう。それがクイーンズバスルームの保湿力効果によるものか現在は痒みやフケにほぼ悩んでいません!

抜け毛が減った ⇒ 結果、髪の毛が増えた

抜け毛も一気に減りました。

クイーンズバスルームのを使う前は抜け毛の多さにおののいておりましたが、現在はかなり減りました。髪を一つに縛ると本当にそのことを実感します。

結果、バスルームの排水溝の掃除が楽になりました。

白髪も増えた

抜け毛が減ったためか、加齢のためか、白髪は増えました。

クイーンズバスルームの薬用へアソープと薬用トリートメントでは白髪迄はカバーできないのか、否か・・・それともわたしの食事内容のせいかもしれませんが・・・

そう、残念ながら、白髪は増えました。

このあたりは今後の課題ですね。安易に髪を染めるのもちょっと抵抗があるのです。白髪染めは使い始めると永遠に使わないと駄目ですしね・・・

結論、クイーンズバスルームは良かった!まだまだ使い続けます

クイーンズバスルーム_薬用へアソープ_薬用トリートメント

商品到着時の様子。これは詰め替えの薬用へアソープと薬用トリートメント現品

まとめますと悪かった点は以下。

  • くせ毛はくせ毛のまま
  • 白髪は増えた

一方、良かった点は以下です。

  • 髪に艶が出てきて、まとめやすくなった
  • 頭皮の痒みはほぼ消えた
  • 抜け毛が減った ⇒ 髪の毛が増えた

クイーンズバスルームを使い続けた印象としては頭皮の環境が良くなったことを実感します。

だからこそ、頭皮の痒みが消え、髪に艶が出てまとめやすくなり、かつ、抜け毛が減り、髪の毛が増えてきたのでしょう。それは非常に喜ばしい変化でした。一方、生まれ持ったくせ毛はシャンプーとトリートメントでは変わらないことをまた悟りました。

とはいえ、個人的には本当にクイーンズバスルームに出会って良かった、と思っています。何よりも髪がまとめやすくなりましたもの・・・!

このまま頭皮と髪の健康を保ち、同時に白髪対策にも真剣に取り組みたいものです。

なにしろ、女の髪は女の人生を支配するのですから・・・!

1,300円で試せる!5日分お試しセット>>12万本突破★大人気くせ毛シャンプー【クイーンズバスルーム】

関連記事

1年前の記事です。クイーンズバスルームを使い始めた頃。

この頃は本当に期待をしていなかったのですが(汗)、結果は1年以上に渡る付き合いになりました。くせ毛は相変わらずくせ毛ですが、髪にまとまりが出てきたように感じます。そして、抜け毛が減り、髪が増えてきました!頭皮が健康になると嬉しいものですね(^^)/

その後、薬用トリートメントと併用するようにしてシステムトリートメント Step1 と Step2 も使うようになりました。



  • この記事を書いた人
  • 最新記事

ワタノユキ

ワタノユキ。40代主婦。身長155~156㎝。体重は50kgを超えました。現在、ダイエット中。くせ毛。敏感肌。アレルギー体質。インナーケア派。コスメはライースリペア。 プレ更年期~更年期の心と体の揺らぎを綴ります。 別ブログ、ワタノヤ もよろしく。

-くせ毛, 白髪・抜け毛・薄毛
-

Copyright© わたしらしく年齢を重ねる | 40歳からの美容と健康道 , 2018 All Rights Reserved.