夏こそライースリペア、そしてテカリ肌対策にクリアセラムNo.6とビタミンC美容液、トゥヴェールのシルクパウダー

ライースリペア

ちょっと他のコスメにちょこっとだけ浮気をして(2日ほど)、「うーん、夏もライースリペアに限るな・・・」と戻りました。

何故、浮気したかって?ライースリペア、高いんだもーん。他の安いコスメがもっといいかもしれないじゃーん、という至って浮かれた理由で浮気をしてみて、即効、戻ってきた感じですね(^^;

現在はライースリペアの化粧水とクリーム、そして、クリアセラムNo.6美容液か他社のビタミンC美容液を使っています。

やはり、ライースリペアを使っている時の方がお肌が安定しますね・・・!

スポンサーリンク

保湿力抜群、でも、べたつかないライースリペアの魅力を再認識

セラミドを産生するライスパワーNo.11が配合されたライースリペアはとっても保湿力抜群。

その保湿力もベタベタということではなく、さっぱりとした保湿力。化粧水、美容液、クリームを重ねてもさっぱりとしているのが個人的には好印象でした。

秋冬、そして春はこのさっぱりとしながらも、豊かな保湿力を感じさせる質感に随分助けられたものです。本当に助かりました。

が、梅雨に入ってくる頃になるとその豊かな保湿力に対して「ちょっと重たいかな?」と他社のコスメに浮気してしまいました。それで気づいたのは「やっぱり、ライースリペアじゃなきゃ!」ということ。

わたしって、浮気してようやく本妻(ライースリペア)の魅力を再認識したよう。

ライースリペアの使う量を減らし、クリアセラムNo.6とビタミンC美容液を投入

ライースリペア_ライスパワー№11

乾燥厳しい冬やお肌が敏感になりがちな春先と同じように使い続けたのがダメだったみたい。

それが結果としてべたつきに繋がり、わたしのお肌を納得させない仕上がりになっていたよう。うーん、なんだかべたべたするぞ!と、気に入らないぞ!と。

そこで皮脂抑制を期待して新発売のクリアセラムNo.6とアイハーブで購入したビタミンC美容液を投入しました。

これが大ヒット。

お気に入りのコスメを全チェンジするのではなく、季節に応じて、皮脂抑制には皮脂抑制のスペシャリストを投入するのも一つの手ですね(^^;

日本で初認可!皮脂を抑制するライスパワーNo.6配合、ライース クリアセラムNo.6

クリアセラムNo.6

今年の春に新発売されたライース クリアセラムNo.6。

初めて使った時から感動しましたが、丁寧に使い続けていく中でますます感動しています。毛穴がちょこっと小さくなったかも?とウキウキしております。

肝心のテカリに対しては以下のビタミンC美容液(アメリカ製)の方が如実に効果を感じられますが、お肌への優しさはこちらの方がグンっと上。

なので、お肌の調子を見て使い分けています。

公式サイト>>【 日本初認可 】皮脂トラブル根本的に解決する美容液、クリアセラムNo.6

米Amazon.comで大人気!インスタナチュラル(InstaNatural)のビタミンCセラム

InstaNatural, Vitamin C Serum with Hyaluronic Acid + Ferulic Acid, Anti-Aging, 1 fl oz (30 ml)_アイハーブで購入した美白美容液

こちらは アイハーブ で購入しました。

とても鮮やかなオレンジ色、かつ鮮やかなオレンジの香りがするビタミンC美容液。お試しで手に付けるともんのすごい勢いでサラサラになり、ビビりました。

InstaNatural, Vitamin C Serum with Hyaluronic Acid + Ferulic Acid, Anti-Aging, 1 fl oz (30 ml)_アイハーブで購入した美白美容液

が、ライースリペアと並行して使用すると、「あら、いい感じ♪」とな。

ライースリペアの保湿力とインスタナチュラルの驚異的なさっぱりビタミンC美容液はそれなりに相性が良かったようで、ご機嫌で使っております。

アイハーブ>>InstaNatural, Vitamin C Serum with Hyaluronic Acid + Ferulic Acid, Anti-Aging, 1 fl oz (30 ml)

アイハーブには他にも手ごろな価格の ビタミンC美容液 がありますので、お肌にあうものを探してみてはいかがでしょうか?

トゥヴェールのシルクパウダーも活用

トゥヴェール_シルクパウダー

そして、久しぶりにシルクパウダーを投入しました。

個人的にシルクパウダーは扱いが難しく感じていますが、トゥヴェールのシルクパウダーは問題なく使えました・・・!

というか、今年の夏は大いに助けられています。

  • パウダリーファンデーション前の下地
  • ナイトパウダーとして
  • 出かけない時のパウダーとして
  • 汗疹対策として

シルクパウダーを使ったことがある人はご存知かと思いますが、シルクパウダーを使うともんのすごくお肌がサラサラになります。まさしく陶器肌という仕上がりになります。それでいて、シルクの持つ美肌作用がいい方向性に導いてくれます。

わたしは基本的にシルクパウダーは日中使いですが、夜、節約のためにクーラーを使用しない時などはナイトパウダーとしても愛用しています。

※但し、シルクにアレルギーがある人は本品を使わないでください。トゥヴェールは購入時にアレルギーチェック用の子袋をつけてくれますので、そちらで確認後、本品を使用されることをオススメします。

あれこれと冒険できるのも、ライースリペアのおかげ!

ライースリペア

まぁ、ともあれ、こうやって冒険ができる(?)のもライースリペアのおかげですよね!

ライースリペアでお肌の基礎力をあげているからこそ、あれこれと試したくなるんだよね~とシミジミと思いました。だって、お肌が荒れている時は何もできないモノ・・・!

ま、今回、ちょっと浮気しちゃったけれど(汗)、これからはライースリペアシリーズを使い続け、プラスしてちょこっとつまみ食いをしてみるぐらいに留めます~

でも、この浮気のおかげでライースリペアシリーズの魅力に気づいたともいえるのですが。。。悩ましいところです。

ともあれ、テカリ肌対策に関しては他、サプリメントなどに関しても書きたいことがありますので、もう少しまとめて近日中に紹介をしたいと思います。

しっかりと保湿をして、そして攻めるべきところは攻める道を追求したいと思います!