2016/05/13

ラ・ミューテ(lamutee)のシンプルスキンケアで40代敏感肌を整える。

ラ・ミューテ半額美肌セット

現在、夜のスキンケアは洗顔後、何もしないという夜だけ肌断食 を実践しております。

一方、朝はきっちりと手持ちのスキンケアでお手入れを。夜ノースキンケア、朝スキンケアの組み合わせが意外と40代敏感肌のお肌にあいましてなかなかいい感じです。花粉の時期も病院に駆け込むことなく乗り越えられました。

さて、お肌が育ってきましたので、新しいスキンケアに浮気心が。また、朝しかスキンケアをしないのでちょっとお高いものでも財布を開くわ!とチョイスしたのが、ラ・ミューテ半額美肌セット

以前から気になっておりました。が、「お値段・・・」と指をくわえて眺めておりましたが、現在はスキンケアは朝だけ!

ラ・ミューテの公式サイトによると朝も夜もスキンケアをして1.5ヶ月もつらしいから、スキンケアは朝だけのわたしなら3カ月もつのかも!?と捕らぬ狸の皮算用の果てに、購入を。

言ってみたい!

「私の肌、強くなったみたい。」と。

季節の変わり目の痒みとか赤味、カサカサ敏感肌とおサラバしたいよ~という切実な気持ちと共に現在、使っております。

スポンサーリンク

ラ・ミューテ(lamutee)半額美肌セット到着~開封。

ラ・ミューテ半額美肌セット

注文から翌日に到着をしました。

真っ白い箱にブルーローズ。アダルトで大人な雰囲気の箱。いかにも高級スキンケアという佇まい。その印象は最後まで変わらず。

ラ・ミューテ半額美肌セット

美しい手書き。惚れ惚れとします。

ラ・ミューテ半額美肌セット

ここでひれ伏しました。

写真では分かりにくかと思いますが、白い和紙のような紙も柔らかくてかつしなかやで邪魔にならないの。もう、これって高級なお菓子を包んでいる紙と同じだよねーと一人感嘆を。

その和紙を広げると・・・

ラ・ミューテ半額美肌セット

女性ホルモンセルフケアBOOKがまず目に入ります。このセルフケアBOOKはなかなか情報が充実していて楽しいです。

このセルフケアBOOKを持ちあげると商品が並んでいます。

ラ・ミューテ半額美肌セット

ドーンっと登場。

画面左側から洗顔フォーム、化粧水、美容液、そして、画面上に泡立てネットが収められています。商品自体がガラスの容器のためか、非常に丁寧な梱包、という印象。

今回、感動したのはまずこの梱包の丁寧さ。その丁寧さが開封のワクワク感に分かりやすく繋がり。やはりお高いものにはお高い理由があるのだと実感をさせられるものでした。

その分が料金に反映しているのだと頭では分かっていても、丁寧なラッピング、見ていて心躍るラッピングはウキウキとしますね。女にはそういう楽しみがあってもいいんじゃない、と。また、化粧水と美容液の容器はガラスでラグジュアリー感が漂っています。

ラ・ミューテ(lamutee)半額美肌セットの内容。

内容は洗顔フォーム、化粧水、美容液になります。

ラ・ミューテのスキンケアはこの3点で完結する仕組みになっており、それが心惹かれた理由でもありました。シンプルなスキンケアを提唱していることが。このスキンケア用品以外は扱っておらず、それだけこの3点に自信があるのでしょう。

さて、1つずつチェックをしていきたいと思います。

※価格はいずれも税抜き。パラベン、鉱物油、アルコール、 石油系合成界面活性剤、合成着色料完全フリー

ビオリズム洗顔フォーム。

ラ・ミューテ半額美肌セット
[商品名]ラ・ミューテ ビオリズム洗顔フォーム
[内容量]120g
[価格]3,500円
[特徴]天然成分タルクの力で汚れを吸着、ダマスクローズの美容成分と豊かな香り

上品なダマスクローズの香りに包まれて洗うことができます。

ラ・ミューテ半額美肌セット

1.5㎝ほど出して、少量の水と混ぜ混ぜ。泡は簡単に出来ます。濃密でしっかりとしたもったりとした泡です。逆さにしても落ちません。

洗い上りは潤いが残る感じですね。汚れ落ちは思っていたよりも良い感じ。しっとりとしているんだけれど、きっちりと汚れも落ちている印象。天然洗浄成分タルクが
肌に負担をかけず、古い角質や皮脂汚れを吸着している、と。

付属の泡立てネットがとにかく使い心地がいいですね(^^)/ 過去に使ったことのあるものに比べると抜群の優しさです。泡立てネットってどれも同じだわーと思っていましたが、違うものだ、と実感をしました。

それにしましても、アラフォーには嬉しい、しっとりとした洗い上がりの洗顔料です。

尚、わたしは 石鹸で落ちる24hミネラルファンデーションのメイク しかしていませんが、その程度ならこのラ・ミューテの洗顔料でもキレイに落ちました(^^)/

[原材料]グリセリン、ミリスチン酸、水、タルク、ソルビトール、水酸化K、BG、コカミドDEA、ラウリン酸、パルミチン酸、ステアリン酸、イソステアリン酸ポリグリセリル-2、ダマスクバラ花水、温泉水、ノバラ油、スクワラン、加水分解コラーゲン、アセチルヒアルロン酸Na、セラミド2、グリチルリチン酸2K、プラセンタエキス、テトラヘキシルデカン酸アスコルビル、オリーブ油、ベヘニルアルコール、ペンタステアリン酸ポリグリセリル-10、ステアロイル乳酸Na、ローズマリーエキス、ビワ葉エキス、レモン果実エキス、ウンシュウミカン果皮エキ、クラドシホンノバエカレドニアエエキス、クレイミネラルズ、エチドロン酸4Na、フェノキシエタノール、香料

エンリッチ化粧水。

ラ・ミューテ半額美肌セット
[商品名]ラ・ミューテ エンリッチ化粧水
[内容量]100ml
[価格]6,300円
[特徴]ダマスクローズの美容成分と豊かな香り、ナノ保湿成分による確かな潤い

見た瞬間、「小さい!」と叫んでしまいました(^^;

でも、その大きさにいっぱいのバラの香りが閉じ込められており、封を開けると同時にバラの香りがたちこめます。

ラ・ミューテ半額美肌セット_化粧水

手にした感触は水のよう。とろみ系の化粧水ではなく、さっぱりとしています。それでいてしっかりとした潤いをお肌の奥に届けてくれます。これが超微粒子ナノ化の成せる業なのでしょうか。

お肌にのせるのは500円玉大で十分。スッと浸透し、さっぱりと潤いが見事に両立をしています。ハーブのフローラルウォーターが好きな方は好きな香りでしょう。そして、フローラルウォーターでは潤いが物足りない方はラ・ミューテの化粧水と相性がいいかも。

癖のない、シンプルな化粧水。

[原材料]水、 BG、グリセリン、ダマスクバラ花水、温泉水、加水分解コラーゲン、ヒアルロン酸Na、加水分解水添デンプン、グリコシルトレハロース、ラフィノース、メ バロノラクトン、ベタイン、ノバラ油、ローズマリーエキス、フェノキシエタノール、1,2-ヘキサンジオール、PCAイソステアリン酸グリセレス-25、 香料

アドバンス保護美容液。

ラ・ミューテ半額美肌セット_アドバンスド美容液
[商品名]ラ・ミューテ アドバンス保護美容液
[内容量]30g
[価格]7,300円
[特徴]ダマスクローズの美容成分と豊かな香り、肌に潤いの幕を作り外的刺激から守る

かなりとろみのある濃厚な美容液。が、お肌に乗せるとスーッと馴染んでくれますね。

ラ・ミューテ半額美肌セット_アドバンスド美容液1回の使用で6~10滴推奨されていますが、10滴もつけるとかなりベタベタになりました。季節によっては5滴でも十分潤います。

ダマスクローズはもちろん、プラセンタ、3種のセラミド(1、3、6)、スクワランが配合された贅沢な美容液!

セラミドラブ(笑)なアラフォーとしては堪りません!

セラミド1 バリア機能
セラミド3 保湿効果
セラミド6 保湿効果&ターンオーバーをスムーズに

もちろん、香りは豊かなバラの香りで癒されます。

ラ・ミューテの製品はシリーズ通して、全てからバラの豊かさを体感できますが、決して人工的ではなく、ナチュラルな香り。ローズの精油とフローラルウォーターの中間ぐらいという感じでしょうか。

[原材料]水、グリセリン、BG、グリコシルトレハロース、ダマスクバラ花水、加水分解水添デンプン、温泉水、プラセンタエキス、セラミド3、セラミド6II、セラミド1、ヘキサペプチド-3、フィトスフィンゴシン、コレステロール、メバロノラクトン、スクワラン、パルミチン酸アスコルビルリン酸3Na、ジラウロイルグルタミン酸リシンNa、ノバラ油、ローズマリーエキス、グリチルリチン酸2K、トコフェロール、ラフィノース、キサンタンガム、カルボマー、ラウロイルラクチレートNa、1,2-ヘキサンジオール、フェノキシエタノール、ラウリン酸ポリグリセリル-10、水酸化K、香料

期待できる効果。

公式サイトによりますと・・・

敏感肌に優しいだけじゃない。

使うほどに、お肌が強くなる。

とされています。マジで期待をしております。シンプルなスキンケアで敏感肌の底上げをはかりたい。

また、ラ・ミューテのスキンケアを使うたびに鼻から香るダマスクローズの香り。神経へ、そして、肌から全身へ駆け巡る至福のひと時を感じることが。

公式サイトによりますとダマスクローズの香りにより、「女性ホルモン」と「心」のバランスに働きかけ、癒し、女性を内側から美しく導いてくれます。

ラ・ミューテ(lamutee)とダマスクローズ。

そう、ラ・ミューテの製品はいずれもダマスクローズの香りがします。

古来から「香りの女王」とも言われたダマスクローズの高貴で優雅、典雅な香りはたえずわたしを魅了します。その馥郁とした香りは美容と健康にも大いにメリットがあります。

  • 女性の生殖器(ホルモンバランス調整、生理不順)
  • 肌(皮膚のトラブル、鎮静、保湿)
  • 心(ストレス緩和、抑うつ、幸福感)

更に、ラ・ミューテのダマスクローズは信州蓼科高原の澄み切った空気と日本アルプスの豊かな天然水に育まれた無農薬有機栽培。無農薬栽培である以上は手間暇を押しまず虫を取り、雑草を抜き、そして、収穫時期に一つ一つ丁寧に手摘みされています。

すべては繊細なお肌に使うために。

バラを使ったスキンケアは他に多数あれど、国産の無農薬有機栽培のバラを使ったスキンケア製品は?そう考えた時にラ・ミューテのスキンケアセットはアリと判断を。

@コスメより:ラ・ミューテ(lamutee)に対する口コミ。

洗顔料に関しては・・・

洗いあがりの肌はすっきりつるつる。さっぱりしていますが、乾燥や 肌のつっぱりは感じませんでした。

余分な汚れ落ちてるな~という感じで、次に使うスキンケアの浸透がよくなります♪

洗顔後のお肌は、思っていたよりも表面はサラッとしていましたが、軽く押してみると弾力があってモチモチ。  そして一番驚いたのは、化粧水の吸収が凄い!

化粧水に関しては・・・

こういうさらっとして浸透力の高い化粧水って好きなのですがたっぷり使いたいので100mlだとちょっと物足りないという気がします。

エンリッチ化粧水はサラっとしたテクスチャーで、とろみ系化粧水を使ってたのでちょっと不安でしたが、2回重ねづけするとふんわり潤いが浸透していくのを感じます。 リッチな天然ローズが香るので癒されます。

美容液に関しては・・・

保湿は、アドバンス美溶液のみと不安でしたがこの数か月PMSで肌のトラブルもなく落ち着いているので自分のお肌からのうるおい力がアップしたのかな、と期待しています。

ダマスクローズの香りが女性ホルモンに働きかけるというのは目に見える わけじゃないけど何となく分かる感じ。まず香りで優雅な気持ちになれるんです。

[参考]@コスメ ラ・ミューテ(lamutee)

シンプルなスキンケアで敏感肌から脱却を目指す。

加齢と共にいろいろと気になることが出てくるのはわたしだけでしょうか?

そのたびにプラスのスキンケアをしてしまいがちでした。例えば・・・

  • シミが気になる → ビタミンCの美容液を足す
  • 潤いが足りない → セラミド美容液を足す、オイルを足す、クリームを足す
  • 目じりの皺が気になる → アイクリームを足す

とエンドレスに「プラス」の美容に走りがちでした。

でも、これではダメだ!足せば足すほどお金も時間も手間もかかるし、お肌の自力回復ができない!と夜だけ美容断食にチャレンジした結果、お肌が少し成長したような気が。

が、女は欲張りなのです。

更なるお肌の成長を求め、そして、更なるスキンケアのシンプル化を目指した結果、ラ・ミューテ半額美肌セット に手を出しました。決め手は化粧水と美容液だけというシンプルなスキンケア。当面はこれだけしか使わない、と。足さない、何も足さないよーと。

現在まで1週間ほど使用しておりますが、今のところラ・ミューテに非常に満足をしております。

何よりもバラの香りに包まれるスキンケア、というのは素晴らしくも心地よろしい。それも海外のスキンケア品にありがちなむせ返るようなきつい香りではなく、さすがは日本製といいたくなる奥ゆかしいバラの香りなのです。

そして、そのバラの香りで女性ホルモンを整えていき、更年期も何とか乗り越え、心も穏やかに過ごしたいものですね。

そう、女は欲張りなのだ!

ラ・ミューテのスキンケアによってお肌の落ち着きと心の落ち着きを求めていきます!

ラ・ミューテはどこで買える?

ラ・ミューテのスキンケア一式は公式サイトでのみ購入可能。他のショッピングサイトで販売されていません。

今でしたら初めての方は半額で入手できますよ。

 

 

初回180日間全額返金キャンペーンつき!