2016/12/14

ビタミンEオイル(サンダウンナチュラルズ)でほうれい線対策、40代女がお肌と髪に使ってみた感想。

Sundown Naturals(サンダウンナチュラルズ)のビタミンE オイル

いつも洗面所で化粧をする時に洗面台に備え付けの照明を使っていました。前から照明を顔に当てる感じね。

その時はほうれい線、まだまだ大丈夫そうだねーと感じていました。ま、実際のところ多少は気になるけれど、まだ必死になるほどのものでもない、と。

が、先日、廊下の照明で洗面台の鏡に向き合ってみると・・・

何、この影はー!何、このほうれい線はー!

とえらく衝撃を受けました。マジかよ、照明って怖い・・・今までは正面から光を当てて、無意識に(?)皺やほうれい線を飛ばしていたのね・・・( ;∀;)という現実に気がつき、本気でほうれい線対策に向き合うことに。そこでいろいろと買ったわけですよ、例によって(^^;

見よ、この焦りを・・・!

ほうれい線対策の本

上から順に・・・

などなど。個人的にこの中で一番役だったというか応用が効くな、と感じたのは『日経ヘルス ベスト版 たるみ解消! 全身ダイエット』ですねw

そして、インナーケアとしては 【POLA】インナーリフティア&プラセンタ を購入し、さっそく飲んでおります。これに関してはまた別記事にします(記事にしました ⇒ 「インナーリフティア(POLA)」、40代女のほうれい線対策にコラーゲン&植物プラセンタサプリメント。 )。

外からはどうしようかな~コスメでほうれい線対策ね~基本的には顔に筋肉を付けて保湿をきっちりとしていればほうれい線って解消されるはずよね~

などとウダウダ考え、加えて、敏感肌のわたしはあんまり強い(?)コスメは使いたくないよねーと思ってチョイスしたのが Sundown Naturals(サンダウンナチュラルズ)のビタミンE オイル

スポンサーリンク

ビタミンE オイルとは?

そもそも、ビタミンEオイルとは何か?

数年前からジワジワと人気ですよね。わたしは アイハーブ(iHerb) でビタミンEオイルなる存在を初めて知りました。その時にレビューを拝見して、ピンっとこなかったり。が、あれから年月も流れ、今回はレビューに絶賛共感を(^^;

ビタミンEオイルとは酢酸トコフェロールを指し、その強い抗酸化作用により市販の化粧品の酸化防止剤として用いられることも。また、その強力な抗酸化作用から別名、「若がえりビタミン」と呼ばれます。飲んで良し、塗って良しですね。

手持ちの『 化粧品成分検定公式テキスト 』によりますと・・・

  • 水には溶けない。アルコールやオイルによく溶ける。
  • 皮膚の末梢血管を拡張して血液循環を促す働きがある。
  • 肌荒れ防止や老化防止、くすみを防ぐ効果がある。
  • 発毛促進剤にも使用される。

と書かれています。

非常に粘度のあるオイルであり、伸びが悪く。そのため、ビタミンEオイルは単独使いをするよりも他のオイルやクリームとブレント使用をするといいですね。

食品としてはナッツ類やかぼちゃ、ほうれんそう、ウナギのかば焼きに多く含まれているそうです。

Sundown Naturals(サンダウンナチュラルズ)のビタミンE オイル。

Sundown Naturals(サンダウンナチュラルズ)のビタミンE オイル

アイハーブ(iHerb) で人気のあるSundown Naturals(サンダウンナチュラルズ)のビタミンEオイル。2016年12月現在、レビューが700件を超えています!もちろん、日本人レビュワーのコメントも非常に多く、見ているだけで心が躍ります(笑)。

気になってはいましたが、あえてチョイスするまでもないかな、と余裕で構えていましたが、今回、そんな余裕はかなぐり捨てました(^^;

売り切れていることも多いですので、在庫がある時に買いですね。

さほどお値段もお高くありませんし(わたしが購入時1,370円でした)、顔だけのみならず、髪や体にも使えますのでお目にかかりましたら是非1本どうぞ。

ということは・・・ええ、そう、かなり気に入りました!

アイハーブの Sundown Naturals(サンダウンナチュラルズ)のビタミンE オイル の商品説明によりますと以下のように記載されています。


浸透性のあるオイルは、お肌に純粋なビタミンEのもつすべての効果成分を供給します。 乾燥肌を完全に水分補給し、細かいラインやしわが現れるのを最小限に抑える助けをします。
[原材料]
酢酸トコフェロール(ビタミンE)

皆さん、分かります?

完全に水分補給し、細かいラインやしわを抑えてくれるんですって! ← 超重要。

Sundown Naturals(サンダウンナチュラルズ)のビタミンE オイルの使い方。

Sundown Naturals(サンダウンナチュラルズ)のビタミンE オイル

シンプルなオイルですので応用が効きますね。わたしが実際に使った方法をざっくりと紹介します。

  • 手持ちのオイルと混ぜて顏・デコルテラインに伸ばす
  • 手持ちのオイルと混ぜて髪に使う
  • 手持ちのオイルと混ぜて体に使う
  • 手持ちのハンドクリームに混ぜて使う

という感じでしょうか。

とにかく、今回のビタミンEオイルは非常に粘度の高いオイルのため、単独使用には向いていません。

また、ビタミンEオイルには「IU」という国際規格の単位があり、Sundown Naturals(サンダウンナチュラルズ)のビタミンE オイルは「70000IU」と表示されています。これは非常に高い数値を示しており、摂取すると考えると現実的な数値ではありませんが、お肌に使う分にはありなのかな、という感じですね(参考 ⇒ 厚生労働省 ビタミンE)。

というわけでビタミンEとして非常に高い割合を示し、かつ、液体には溶けませんので、他のオイルやクリームと混ぜて使用するのが現実的かな、と思います。

Sundown Naturals(サンダウンナチュラルズ)のビタミンE オイルを使って感じた変化。

Sundown Naturals(サンダウンナチュラルズ)のビタミンE オイル

実は我が主人も使っておりますので、アラフォーの妻とアラフィフの主人の変化を紹介しますね。

顏・デコルテに使った場合。

わたしは愛用のセサミオイルとブレンドして使用。バリバリの乾燥肌の主人はアプリコットカーネルオイルとブレンドして使用しました。

オイルはそれぞれのお肌にあうもの、もしくはクリームなどを使用する形で問題はないと思います。

  • わたしの場合 ⇒ デコルテの横線が薄くなった!額の皺が薄くなった!
  • 主人の場合 ⇒ ほうれい線が薄くなった!イボが気にならなくなった!

という感じですね。

わたしの場合、ほうれい線には顔の運動のほうが効果あるかも?と感じています。でも、ビタミンEオイルの濃厚なしっとり感はさすがのものがありまして、額の横皺とデコルテの横皺が一晩で薄くなったかも―と体感を得ました。

一方、アラフィフの主人の場合、ほうれい線が薄くなったんですってー!妻のわたしはイマイチ、そのあたりの変化は分からなかったのですが、主人ははっきりと気づくほど変化があった様子。

へー妻としては主人がほうれい線に悩んでいるとは知らなかったが、悩んでいたそう。使った翌朝、「これってほうれい線に効くの?」と聞かれて「そうだよー」と答えたら、せっせと塗っておられます。そうか、男もほうれい線に悩むんだ!と妙に感動を。

そして、やはりイボにも悩んでいたようで、それも消えてきたよーと喜んでおられました。これは一緒に使っているアプリコットカーネルオイルの影響もあるかもしれませんね。

髪・頭皮に使った場合。

これはわたしだけ使用。

わたしの場合、顔よりも髪と頭皮にちょっと感動を覚えました。

  • 発毛促進に期待
  • バサバサ癖毛がまとまりよく
  • 頭皮の乾燥がマシに

という感じでしょうか。アプリコットカーネルオイルと混ぜて使っていますが、非常に髪の毛が滑らかになります。元々、癖毛でパサつきがちな髪質。加えて加齢に伴い、ますますパサパサに。それをオイルやシャンプーなどで誤魔化している感じですが、ビタミンEオイルはそれらを助けてくれる感じです。

ちょっと感動する作用。

この髪のために今後もビタミンEオイルを使おう!と決めました~単純。

ハンドクリームとして使った場合。

Sundown Naturals(サンダウンナチュラルズ)のビタミンE オイル

ハンドクリームとビタミンEオイル。

冬になりますと主婦の手は荒れがちに。

アイハーブで購入したハンドクリーム をマメにぬりぬりしていますが、それだけでも追いつかない場合も。

そんな時にこのSundown Naturals(サンダウンナチュラルズ)のビタミンE オイルを使いますと、肌荒れが回復しやすい感じがします。ベタベタするのがネックですが、寝る前だけでも使うことを意識しています(‘ω’)ノ

Sundown Naturals(サンダウンナチュラルズ)のビタミンE オイル

ハンドクリーム×ビタミンEオイルを伸ばしたところ。

手荒れに悩む女性は多いと思いますが、是非、お手持ちのハンドクリームと混ぜるような形で使ってみてください。ハンドクリームの威力が倍増することが体感できるのではないかしら、と思います。

この使い方は非常にオススメ。

また、同様にボディオイルやボディクリームに混ぜるのもいいかなと思います!わたしもやろうーと思いながらついつい疎かに・・・汗

で、ほうれい線対策はどうなったの?

正直に書きますと、Sundown Naturals(サンダウンナチュラルズ)のビタミンE オイルを使った → ほうれい線が薄くなったとストレートには体感できておらず。

まぁ、冒頭に書きましたようにいろいろと顔の運動(?)を取り入れ、個人的にはそっちのほうがほうれい線対策には効果があるように感じています。そういう地道な道のりがほうれい線対策には必要じゃないかな、とも。このあたりはもう少し頑張ってから記事にします!

でも、わたしの主人はビタミンEオイルを取り入れることにより、ほうれい線が薄くなった―!と体感出来た様子。主人の場合はビタミンEオイルとアプリコットカーネルオイルを使っているだけ。ほうれい線対策はこれだけですので、本当にビタミンEオイルにはほうれい線対策にいいのかも、と考えています。また、わたしも薄い皺は目立たくなったことを実感できました。

そういう意味でSundown Naturals(サンダウンナチュラルズ)のビタミンE オイルによる保湿はほうれい線のみならず、顔のたるみなどエイジングケアに嬉しい作用を及ぼしてくれるのかな、と体感しています。

また、その強力な抗酸化作用からしますとお肌のサビ対策にも期待できちゃいそう!このあたりは長期的にとらえる必要性があるかもしれませんが、40代以降のお肌にはサビ対策は必要ですものね~

Sundown Naturals(サンダウンナチュラルズ)のビタミンE オイルは今あるスキンケアに組み込むだけでほうれい線対策、しわ対策、そしてサビ対策ができるお手軽さも嬉しいですね。

お高い美容液やクリームもいいかもしれません。

でも、シンプルにビタミンEオイルを使ってみませんか?

参考 Sundown Naturals, ビタミン E オイル, 70,000 IU, 2.5 fl oz (75 ml)

iHerb(アイハーブ)を初めて利用する人は購入金額から10%の割引。

今回、わたしはアメリカの個人輸入サイト、 iHerb(アイハーブ) より購入をしました。

初めて iHerb(アイハーブ) を利用される場合は以下のクーポン券を使っていただきましたら、購入金額から10%割引になりますよ♡ おまけに購入金額が4,236円以上でしたら送料も無料!(2016年11月現在レートにより多少の変動あり)

iherb_アイハーブ_クーポンコード
iHerb(アイハーブ) にて決済の際に以下のコードを入力されますと、購入金額から10%の割引が適用されます。

紹介コード:TKR837

海外からの個人輸入ってなんだか不安・・・と、購入の仕方や発送方法に疑問がある方は以下の記事を参考ください。

基本的に日本語サイトで買い物出来ますし、日本人利用者も非常に多いです。インターネット上にアイハーブでの買い物に関して口コミも多い!個人輸入デビューにはピッタリなサイトですよー(^^)

iHerb iHerb(アイハーブ)