2017/05/20

40代以降の女性必見!大塚製薬の「エクエル」モニター募集、2015年12月31日(木)まで。

注目成分エクオール

2015年11月16日朝日新聞20面。

最近、やたらと当ブログへ「エクオール モニター」「エクエル モニター」「エクエル 大塚製薬モニター」で訪問者が多いな、と不思議に思っておりました(・・;)

「大塚製薬さんがどこかでモニターを募集されているのかな~?」と思っておりましたら、朝日新聞の広告欄が目に入りました。あら、エクエルじゃん!と。それが上記写真の広告になります。

〔参考記事〕「エクエル」大塚製薬エクオール含有サプリを開始【モニター】。

なるほどねーこんな大々的に募集をしているんだ!と妙に感動をしました。参考記事のようにわたしも7月からエクエルのモニターをしておりましたが、10月の終わりにエクエルのモニターを終了を。そのままエクエルとお別れをするつもりでしたが、なぜか今度は定期購入を申し込みましたことよ。

エクエルが手元に届いたらまた記事にしようと思っていたのですが、新聞記事を発見しましたのでいい機会です。まずは何故、エクエルの定期購入を申し込んだのか、その理由を記載します。

スポンサーリンク

何故、「エクエル」の定期購入を申し込んだのか?

エクエル

モニター期間中に愛用していたエクエル。

モニターのエクエルがなくなり、定期購入もしなかったため、エクエルの摂取をやめました。

やめた当初は特に何の変化もなかったのです。エクエルの摂取をやめた時期と生理の終了時期が重なり、むしろ快調でした。生理が終わったわー、と。

そして、生理開け絶頂期に入るはずがなんだか体が重たいな~と。そして、頭痛がはじまりました。

わたしは元々頭痛持ちで、毎年、この秋~冬の時期は気圧の変化で頭痛に襲われがちなので慣れておりました。いつものように愛用の痛み止め(わたしはナロンエース派)を手にしました、その時にふと思ったのです。

「エクエルを飲んでいた時は頭痛がなかったなー」

と。そこからいろいろと気づいてしまったのです、エクエルを飲んでいた時のことを。

「エクエル」を飲んでいる時は体調がすこぶるよろしかった!

そう、振り返ってみると「エクエルを飲んでいた時は調子が良かったな」と気づきました。

今思うと以下の調子が非常に良かったように感じております。

  • お肌の調子
  • ドライアイの調子
  • 精神の安定
  • 睡眠
  • 体調

非常にざっくりとした表現になりますが、「エクエルを飲んでいた時は体調が良かった」んですよねー。特にお肌の調子と精神の安定は顕著なものがあったかもしれません。また、どよよーんとした重さはなく、体調も良かったな、と。

飲んでいるときはそれが普通だと思っていましたが、やめてから気づきました、エクエルの良さを。エクエルは本当に作用が穏やかで、何に効果的だったよ!良かったよ!とかいうのはなかったのですが・・・汗。

〔参考〕「エクエル」モニター終了、が、エクオールを作れていない問題が。

で、もう一度、エクエルを飲んでみようかな、と思い、定期購入を申し込みました!上記の記事でも書きましたように、わたしはエクオールを作れていませんしね・・・( ;∀;)

え、エクオール?

エクオールとは進化した大豆イソフラボン。

エクオールは消化管内で分解された大豆イソフラボンが腸内細菌によって代謝されてできる成分で、いわば「大豆イソフラボンの進化形」になります。エストロゲンの働きと似た働きが期待できるようですね!

エクオールは日本人女性の約半数が大豆食品を食べてもエクオールを作れません。

「え、わたしってエクオールを作れているの?」と不安な方。

自分の体がエクオールを作れているか、作れていないかわからない人は以下のキットでチェックできます。わたしはこの検査によりエクオールが作れていないことが判明したのですが・・・

そのエクオールを作れていない人は、外からエクオールを摂取して体と心のバランスを整えよう!として商品化されたのがエクエルになるようですね。

さて、エクエルが到着しましたら、再度、エクエルに関する記事を書きますね!

今度はもう少し事細かに己の体をチェックしたいと思いますことよ・・・

※尚、記事の最後で紹介しますモニターキャンペーンでエクオール検査キット「ソイチェック」を貰えます!

エクエルを飲んで調子がいいということは・・・更年期症状が出ている?

うーん、ちょっと微妙な気持ちなんですが。

今回、エクエルを再度摂取しようと思ったきっかけは・・・「エクエルを飲んでいる時は体調が良かったなぁ」ということでした。

ということはエクエルが何らかの作用を及ぼしている=すなわち、わたしの中で更年期症状がじわりじわりときているのではなかろうか?と。

ちょっと考えさせられました。

単にエクオールが作られていない=ホルモンバランスの乱れからくるなーんとなくの不調なのかもしれませんが。

ま、その不調は生活に支障をきたすとかいうほどでもないので、今のところ病院にかかることは考えていませんが。ひそかに更年期症状がきているのかもしれないな、とシミジミさせられましたことよ。

トホホ・・・

更年期症状に関してはもう少し調べてまた記事にしたいと思っております。ずっとこんなことを書いている気がしますが(;´・ω・)

「エクエル」モニターキャンペーンの詳細。

エクオール イメージ画像

えーっとですね、2015年11月16日付けの朝日新聞によりますと・・・以下の要領になっております。

モニター申し込み期間:2015年12月31日(木)まで ※新規の方先着2,000名様。

3か月間モニターとしてエクエルを試し、アンケートに回答する形になります。お一人様1回限り。

1日エクエル4錠を水と一緒に摂取する。かみ砕くことも可能です。

  • 無料でソイチェック(4,104円)がプレゼント。
  • エクエルを10%OFF、送料無料で3回届けられます。4,320円 → 3,888円(税・送料込み)

申し込みは電話 or インターネットでできます。ここではインターネット申し込みのURLだけ紹介しますね。

電話で申し込みをされたい方は上記URL先に記載されている電話番号にかけてくださいませ。

「エクエル」モニター補足。

アンケート内容ですが、わたしの時と同じでしたら、本当に簡単なアンケートです。5分も掛かりません、むしろ1分も掛からないみたいな(笑)。

わたしはインターネットでアンケート回答していましたが郵送での回答も選択できたように記憶しております。

登録したメールアドレスに今月のアンケートはこれです、とメールが届きます。回答お願いします、引き続きモニターをしていただけますか?次回の商品をお届けしても大丈夫ですか?みたいな内容でした

個人的な感想ですが、エクオールはまだまだ新しい成分。

知らない人も多いと思いますので、大塚製薬さんは今後もバンバンとモニター募集を打ち出すんではなかろうか?と。なので、今回は様子見で次回、また機会があれば・・・という形でもいいんじゃなかろうか、とも思います。

個人的にはしばらく摂取を続けてみたいと思います!

また、摂取中の変化などがありましたら記載をしていきますね(#^^#)

〔参考〕大塚製薬公式通販サイト

〔参考〕日経Health(ヘルス)2015年12月号