2017/05/20

『Tubakiシルク 保湿手袋』椿油とシルクの力で主婦の手荒れから守る。

TSUBAKI保湿 椿油 絹 保湿手袋サイズ/フリーシルク/手袋/ケア/ツルツル/あったか/レディース/防寒/婦人/保温/美容/国産/トモエ繊維【RCP】 TSUBAKI保湿 椿油 絹 保湿手袋

毎年、この時期になると手荒れに悩みます。

プラス末端冷え性のわたしはしもやけにも振り回されることに( ;∀;)というわけでなんやかんやと手袋を愛用しております。

就寝時などは ハンドクリーム をたっぷりと塗り、美女の絹手袋 などをするのが習慣に(朝にはなぜかとれていますが・・・)。この美女の絹手袋を長らく愛用しておりましたが、今年はよりグレードアップを狙いまして手袋を乗り換えました。

それが意外と良かったので紹介をしますね。

尚、今回紹介する商品は以下になります。

〔楽天市場〕TSUBAKI保湿 椿油 絹 保湿手袋サイズ/フリーシルク/手袋/ケア/ツルツル/あったか/レディース/防寒/婦人/保温/美容/国産/ナイトグローブ/手の冷え/手荒れ/保湿/紫外線/おやすみ/トモエ繊維【RCP】

スポンサーリンク

TSUBAKI保湿 椿油 絹 保湿手袋。

TSUBAKI保湿 椿油 絹 保湿手袋。

内側はシルク素材になりますが、表側はナイロン素材になる様子(■素材:絹60%(肌に当たる面は絹100%)ナイロン38%、ポリエステル1%、ポリウレタン1%)。

上記の写真でも書いたように指先だけ椿油の保温シートがあり、ここだけ4層になっているようですね。親指にももちろん保温シートがありますよ。

1層目 椿油・セラミド・キチン・キトサン

2層目 椿油・遠赤効果剤

3層目 椿油・遠赤効果剤

4層目 ホットメルト(生地とシートの接着層)

フリーサイズでワンサイズ。

わたしは手が小さい方だと思います。手袋は爪先が余ることがよくありますが、今回は本当にピターッとフィットしてくれているんですよねー。

女性の平均的なサイズだったらまず大丈夫じゃないかなぁ、と思います。

爪先が潤う感覚。

椿油は高オレイン酸のオイル。

椿油やオリーブオイルなどオイルに占めるオレイン酸の割合が高くなればなるほど、オイルが持つ保湿の特性が高くなる傾向があります。以下の記事でもオレイン酸についてサラリと触れておりますので興味がある方はどうぞ!

〔参考〕アラフォーからのパサパサ髪撃退に向けて、まずはひまわり油パック。

そして、アラフォーからは嬉しい保湿成分、セラミドと肌を清潔に保つ抗菌作用のほか、水分吸着力が20%と適度な保湿性が認められるキチン・キトサンが一層目になるよう。なかなか頼もしい成分の組み合わせですね。

ピターッと爪先にくっついてくれます。ちょっと不思議な感覚で手袋を脱ぐときは、くっついてなかなか離れてくれません。その効果か、ささくれだった爪先が潤うような感覚があります!オシャレなネイルをしている人にもオススメですね(*’▽’)

それ以外の部分もちゃんと潤っていますーハンドクリーム無しでも潤います。シルク効果は侮れませんね。

ハンドクリームをマメに塗り塗りしない(できない?)横着なわたしにはピッタリです(*´Д`)

とにかく、爪先が温かい!

そう、爪先の2層目・3層目の遠赤効果剤が地味ーにいい仕事をしています!

今まで手袋とかをしても末端冷え性のわたしはなかなか指先が温まらないことが。手袋やアームウォーマーを使い、手のひらはそこそこ温もっても爪先だけがひんや~りと冷たいままということが間々ありました。

が、今回のTSUBAKIの保湿手袋は違います。指先からじわじわーと温もってきて、ビックリします。本当に指先から温もってくるんですよー。末端冷え性の皆さん、本当に温もってきますよ!絹だけよりも抜群の保温効果。是非、この感動を味わってもらいたいわー笑。

また指先が温まってくると全身もポカポカしてきます。すごいよ、すごいよ、本当にすごい!

いい仕事をしてくれるなーと感じます。

パソコン作業中やウォーキングのお供にもOK。

TSUBAKI保湿 椿油 絹 保湿手袋。

キーボード入力はもちろん、マウス操作も楽々。

寝る時も使っていますが、冒頭にも書いたように朝には何故か脱げている、という。ま、それでも朝起きたら、ほのか~に潤いを感じるのでヨシとします。

それよりもパソコン作業のお供として使えることに感激。

シルク手袋はその特性ゆえにツルンツルンでパソコン作業に不向きなものが多いのですが、これは外側がナイロン素材 & 指先が何故か指に密着するのでまったく滑りません。滑らかなキーボード作業が期待できますよ、奥さん(*’▽’)

おまけに先が4層ということはキーボードをポチポチ叩いてもそうそう破れないだろう、と勝手に目論んでおります(笑)。

ウォーキングは紫外線対策として使っていますが、歩いても蒸れることなくサラサラ快適~で、ついでに潤う~と何て完璧な手袋なんだ!とひとり感動しております。

もっと冬になって寒くなったらこの上にアームウォーマーを使えばそれで事足りるでしょう。

ただ、家事に使うにはもったいないかな・・・と。

お値段を考えるとわたしはおいそれと使えませんが、家計に余裕のある方はどうぞ使ってみてください!わたしはいずれ、ぼろぼろになったらビニール手袋の下に愛用したいと思いますwwwああ、主婦。

TSUBAKI保湿 椿油 絹 保湿手袋、洗濯はできるの?

洗濯できます。

今回の画像はイチオー気を使って新品ですが、この他に洗濯したものもあります。洗濯をしても保湿効果はさほど変わりませんでした。ま、多少やつれはしますが・・・

また、シルク製品なので中性洗剤で洗いました。

表示もそのように指示されていますしね。

今年の冬はこれで乗り越える。

毎年、冬になるとしもやけで悩まされていました。

その原因の一つとして冷たい指先で長時間のキーボード操作をしていることだったと思います。節約のために暖房をケチっているものだから、マジで手がかじかんでいましたからw

が、今年はこの手袋で完全防寒をしてヌクヌクと乗り越えたいと。これで足りないなら、アームウォーマーとの二段重ねよ!

しもやけになりませんよーに!切実なる願いです・・・

また、性格的にどうしてもマメにハンドクリームを塗り塗りするということができないわたし。ハンドクリームを塗るとどうしても水仕事の時にヌル―とする独特の感触が苦手なんですよね・・・そのため夜就寝前しかハンドクリームを塗らないなんてこともシバシバ。

が、この手袋をスルリンとはめることなら苦もなく出来ます!ハンドクリームを塗らなくても潤いますので、水仕事をしてもヌルーとしないですよ!!

今年の冬は憧れの白魚の手を目指します!いや、無理だから。

ここで買えますよ。

何故か、Amazonで買うとお高くなりますので、楽天市場をオススメします。

【追記】この手袋、本当にオススメです。

横着をしまして、ハンドクリームを全く使っていないのに、ツルンツルンになりますー我ながら感動する滑らかさ。是非、一度使ってみてくださいませ。

〔参考〕キチン・キトサン