2017/05/18

リプライセル(LypriCel)リポソームビタミンCはビタミンC点滴に匹敵する最強の抗酸化力 → 疲れよ、さようなら。

LypriCel, リポソームビタミンC

iHerb(アイハーブ) にて購入をした LypriCelのリポソームビタミンC

評判の高さに違わぬ素晴らしい威力を発揮してくれました。わたしが感じた変化は・・・

  • 整肌作用
  • 疲れよ、さようなら
  • そもそも、疲れにくくなる
  • 心が元気に

と。

特に心と体の軽快さは日増しに実感をしております。

最近、比較的、体調が落ち着いていたのですが、そこへ LypriCelのリポソームビタミンC を投入したことにより、一層、パワーアップしたように。

今までもビタミンCのサプリメントはいろいろと飲んでおりました。が、ここまでわたしに嬉しい変化と作用を及ぼしたのはリプライセル(LypriCel)リポソームビタミンCが初めてかも。

参考 iHerb(アイハーブ)にて購入、リポソームビタミンC、蜂蜜、ココナッツオイル他(2016年4月)。

スポンサーリンク

ビタミンCの効能。

ビタミンCは別名アスコルビン酸と呼ばれる水溶性のビタミンのこと。その代表的な機能として以下のものがあります。

  • 抗酸化力
  • 美白作用
  • コラーゲンの合成=整肌
  • 腸で鉄分の吸収を高める
  • ガン予防

特に強力な抗酸化力は良く知られていますね。その抗酸化力に寄り、食品にも酸化防止剤として使われているほど。

この水溶性ビタミンCは体内に留めておくことが出来ないことをご存知でしょうか?

「ビタミンCは水溶性だから、摂りすぎても尿と一緒に出るから大丈夫」なんて話聞いたことありませんか?実際、ビタミンCは水溶性で、必要以上に摂ってもすぐに排泄されてしまうため、摂り過ぎになる心配はほとんどありません。
摂りすぎの心配も無いのですが、逆に体に溜めておくことも難しいのです。

と言われ、市販のビタミンCは朝昼晩とマメに摂取する必要がありました。

もしくはタイムリリース型のビタミンCサプリメントを活用するのも一つの手です。タイムリリース型は体内でゆっくりと時間をかけて吸収するように加工されています。

そう、ビタミンCはいかにして摂取し、いかにして体内に留め、いかにしてその威力を発揮させるが決め手になると思います。

今回、リプライセルのリポソームビタミンCを摂取したことにより、そのことを強く実感しました。

[参考]意外と知らない!ビタミンCの真実

LypriCel(リプライセル)のリポソームビタミンCとは。

LypriCel, リポソームビタミンC によりますと以下のように書かれています。翻訳の関係で「?」なところもあるかもしれませんが、おおよその意味は掴んでいただけるかな、と。

LypriCelビタミンCが必要な理由…

ビタミンCは最も強力な栄養素として知られます。それだけで十分強力ですが、ビタミンC は血中に入り込まない限り作用できません。他の形状のビタミンCは体内の吸収層に負けてしまいます。 1,000 mg の一般的な経口用ビタミンCは、その半量以上が体内から排泄されてしまいます。 しかしLypriCel ビタミンCは違います!

LypriCel ビタミンC:

・健康的な免疫機能と適正な健康全般をサポート
・有害な遊離基から細胞を保護する補助役
・コラーゲン産生を促進し健康的で引き締まった肌作りと筋肉の修復を補助

リポソーム輸送システム

LypriCel(リプライセル), リポソームビタミンC

一般のサプリメントは消化器官で破壊され、ベネフィットを提供せずに体外に排出されることがあります。LypriCelは必須リン脂質から作られるリポソームを使用し、活性栄養素形状の破壊を食い止めます。私たちの栄養素が詰まったリポソームは吸収層を迂回し、血中と細胞内に届きます。 – 無傷ですぐに利用可能な状態で。

「植物性レシチンから作ったリポソームというナノカプセルに入ったビタミンC」に加工することにより、消化器官で栄養素が破壊されず、血流によって体の隅々にまで効率的にダイレクトにビタミンCを送り込む=ビタミンCの威力を発揮させることができる、ということのよう。

結果、今までのビタミンCのサプリメントでは「?」だったという方もこのリポソーム型を使うことによりビタミンCの作用を体感できるかもしれません。少なくとも管理人は明確な形で体感しました。

LypriCel(リプライセル)の リポソームビタミンC原材料。

ビタミンC 1,000 mg、大豆レシチン、脱イオン水、アルコール12%v/v(自然な防腐剤としての)、キサンタンガム、クエン酸(pH調整のために)

リプライセルのリポソームビタミンC服用方法、そして「不味い」という評判に偽りはない。

LypriCel, リポソームビタミンC

少量の水を入れた器にLypriCel, リポソームビタミンCを入れて飲みます。

服用の仕方として以下のように書かれています。

栄養補助食品として1包を毎日1−2回お使い下さい。または医療専門家の指示に従って下さい。最良の結果のためにはパッケージの切り込み部分を裂いて、中身を押し出し30−60mlのお好みの冷たい飲み物に絞り出し、空腹時にお召し上がり下さい。 その後食べ物の摂取は最低15分間お待ち下さい。パッケージの内容物は溶けません。

概ね、この記述に従って服用中。ちなみにわたしは朝晩2回摂取。

さて、ネット上の口コミを見ても見ても皆さん、口を揃えて「不味い」と書かれています。そして、実際に不味いです。不味いというか独特の風味と申しますか、脂っぽいような、まとわりつくような。

なので、少量の水を入れた器にリプライセルのリポソームビタミンCを入れて、そのまま口中に触れないように喉奥に「エイッ」と流し込みます。間違っても舌の上でじっくりと味わうことがありませんように。写真ではビタミンC & オレンジ色=柑橘系の爽やかな味?と想像できちゃいそうですが、それは錯覚です。錯覚でしかありません。不味いです。

さて、先に器の中にリプライセルのリポソームビタミンCを入れ、その後に水を入れるのはダメ!リプライセルのリポソームビタミンCが器にくっついてしまい、剥がれなくなり、ちょっと苦労します・・・(涙)

そして、服用する際のポイントは・・・

水でリプライセルのリポソームビタミンCをできるだけ包むように飲む。

につきますね。炭酸水、オレンジジュースなどで味を誤魔化している人もおられますが、わたしは水道水でも十分誤魔化せました(^^ゞ

LypriCel, リポソームビタミンCの摂取により感じた変化。

IMG_20160508_065311

現在、飲み始めて3週間。

冒頭にも書きましたが・・・

  • 整肌作用
  • 疲れよ、さようなら
  • そもそも、疲れにくくなる
  • 心が元気に

を感じました。もう少し詳しく書いていきますね。

整肌作用。

「毛穴」が引き締まったような気がします。

夜だけ美容断食 の時も毛穴の引き締まりを感じたのですが、それをより促進してくれるような形で。

その一方で既存のシミなどに対する美白作用などはまださほど感じられませんね。が、最近、登山やウォーキングで活発に野外活動をしているのですが、日焼けは赤くもならずなんとかこらえている(?)ように感じます。こちらのビタミンCの威力じゃないかしらん?と思っております。

疲れよ、さようなら。

じわじわと実感を。

「なんだか、わたし元気かも?」と思ったことから、日増しに元気に。登山後もビックリするぐらいに元気で自分で自分に驚きました!

スクワット効果もあるかもしれませんが、ビタミンC効果もかなりあると思います。疲れに対する抗酸化を感じます!個人的にはアスタキサンチンに匹敵する感じですね。

そもそも、疲れにくくなる。

元気になりました!

ビックリするぐらい元気になりました。年と共に何となくの疲れ~がここ数年つきまとい、体質改善などを頑張りなんとかここまできました。それにリプライセルのリポソームビタミンCは止めを刺したのかも。

朝起きても快適。登山に行っても快適。外出が億劫にならない。とにかく元気なのだー!という感じです(^^)/

ビタミンCが不足すると「筋力が低下する」と言われています。

その一方で適切なビタミンCは、筋肉の中に溜まった疲労物質・乳酸を分解し、結果として・・・「疲れがたまる」「疲れが取れにくい」という状態をより早く解消してくれることに。

その事実を今回、如実に体感した感じですね~うふふ。

心が元気に。

身体が元気になったから心も元気になったのかな?と思っていましたら、ビタミンCはストレス耐性を高めてくれるそう。

人間の体はストレスがかかると、副腎皮質から抗ストレスホルモンが出てストレスに負けまいと頑張ります。この抗ストレスホルモンの原材料はビタミンC。このホルモンを合成するときには体内のビタミンCが大量に必要とします。

そのため、体内にビタミンCをたっぷり補充してあげることにより、十分な抗ストレスホルモ ンが合成されるので、ストレスに強くなるという理屈だそうです。

単純なわたしはこれを知ったときにちょっと感動をしました。

ビタミンCでへばりがちな40代女の心が浮上するんだ!と。

とにもかくも心も体もヘタレていた40代主婦のわたし。今回、ビタミンCが持つ強力な「抗酸化力」の威力をまざまざと実感をしました!お肌よりも心と体がシャキッとしました。今までもビタミンCサプリメント摂取をしていたけれど、それでは足りなかったのかなーとシミジミしております。

とにかく疲れが軽減されます。すっぽんもウコンもアスタキサンチンも酵素もにんにく卵黄も養命酒もマヌカハニーも・・・といろいろと試した!その中で最強の威力を体感したのがこれ、 LypriCel, リポソームビタミンC

男性にもオススメです!お肌も心も体もツルツルになりますよー旦那さん!後、この強力な抗酸化力から考えると服用により「加齢臭」も抑えられると思います。うちの主人も愛用しております(^^)/

iHerb上の口コミ。

LypriCel(リプライセル)リポソームビタミンC

LypriCel, リポソームビタミンC より口コミを抜粋しました。概ね高評価です。

1週間目で肌が変わりました。ハリが出て、毛穴がしまってきました。1箱飲んだら、頬の下にあったシミが薄くなってきました。体調も良い感じです。

毎朝一包を飲んでいたら三箱めあたりから、焦げ茶色のシミが、真ん中から崩れるように消え、薄い茶色に変わりました。今までコンシーラーを使っていたのを 忘れてしまうくらい、気にならなくなりました。キメ、明るさ、ツルッと感も増したのか、ファンデーションが化粧品変えた?と聞かれます。化粧品は変えてい ないので、心当たりは、このヴィタミンCだけです。ただ今4箱目のリピート中。私のすっぴんをよく知る娘と妹も飲み始めました。

私は高濃度ビタミンC点滴を定期的にやっていて、体ははつらつとして、ちょっとくらいの風邪はおさまってしまうし、なんといっても肌に透明感が出るのがや みつきでした。しかし、お金がかかります。とはいえ、錠剤のビタミンCとはくらべものにならない効果があるし・・と悩んでいた時にこちらを見つけて試して みたところ、点滴に近い効果があってびっくり!飲むだけでいいし、点滴に比べたらはるかに安い。

私はケチって1日1袋だけ飲んでますが、効果抜群です。くすみや、毛穴が気にならなくなったのか、週に3度の炭酸パックも今では週に一度になりました!

LypriCel, リポソームビタミンC購入はiHerb(アイハーブ)がオススメ。

わたしのように1日2回服用していると半月で1箱とオサラバです(^^;

2016年5月9日現在、3,240円(30包)。1包100円強ですね。1日2包と考えると200円。ま、ちょっとお高い美容ドリンクよりは安いですよ、奥さん!それでいて美容ドリンクよりもハイパフォーマンスを発揮してくれるとは・・・単純なものでえらく感激中なのです(^^;

尚、購入は iHerb(アイハーブ) をオススメします。

iHerbで購入 LypriCel, リポソームビタミンC

※iHerbで初めての購入の方は決済の際に紹介コード「TKR837」を使っていただければ、購入金額の10%の割引になります。

また、ビタミンCの熱に弱いという性質上、購入後、冷蔵庫保存をオススメします。また、真夏に飛行機で高温にさらされ、輸送される可能性を考えると真夏になる前に購入をしたほうがいいかもしれないですね。管理人も買いだめをする予定です(^^;

国内でも購入可能(※但し、割高)。

Amazonや楽天市場でも購入は可能です。

ただ、どうしても割高になりがちですので、個人的にはiHerb(アイハーブ)での購入がオススメです。でも、アイハーブは海外からの個人輸入になりますので不安な方はこれらを利用されるのも一つの手かもしれませんね。

iHerb(アイハーブ)を初めて利用する方法。

今回、わたしはアメリカの個人輸入サイト、 iHerb(アイハーブ) より購入をしました。

アイハーブの場合、基本的に日本語サイトで買い物出来ますし、日本人利用者も非常に多いです。

インターネット上にアイハーブでの買い物に関して口コミも多いので、初めての海外からの個人輸入デビューにはピッタリなサイトですよー(^^)

「海外からの個人輸入ってなんだか不安・・・」「どうやって家に到着するの?」「万が一、壊れていた場合はどうしたらいんだろう・・・」などと、購入や発送方法に疑問がある方は以下の記事を参考ください。

海外旅行は難しい時もありますよね・・・でも、そんな時に海外からの個人輸入をするだけで心が弾むこともありますよ(^^♪

iHerb iHerb(アイハーブ)

1年間、リポソームビタミンCを飲み続けました。その結果は?

1年間、リポソームビタミンCを飲み続けましたので記事にしてみました。

リポソームビタミンCサプリメントを1年間飲み続けた結果、リプライセルとドクターメルコラの比較。