ナチュラルオーケストラのジャラハニー(TA30+)世界唯一の食べる美容液は上質な黒糖のよう、スキンケア使いもオススメ。

一日スプーン一杯から始まる、美肌、健康活性。NATURAL ORCHESTRAの「プレミアムオーガニック ジャラハニー」

オーストラリアのハチミツ、ジャラハニーを頂きました。

メーカーはホホバオイルで有名なナチュラルオーケストラさんのもの。ナチュラルオーケストラはあの高品質なホホバオイルだけではなく、ジャラハニーなるものも扱っていたのか、と驚きました。

いずれにしてもホホバオイルに一切の妥協を許さない品質を提供しているナチュラルオーケストラ。当然、ジャラハニーも素晴らしい一品でした。揺るぎのない信念を感じます。

それだけお値段も素晴らしいのですが・・・!

さて、ジャラハニー。

世界で唯一西オーストラリア州だけに育つジャラの木から生まれるハチミツなんですって。なるほど、ニュージーランド原産のマヌカハニーに対抗してきているな~なんてことを考えてしまいました。

ジャラハニーはそのマヌカハニーに負けるとも劣らない作用を持つハチミツ、だそう。一気に興味がわいてきますね。

一日スプーン一杯から始まる、美肌、健康活性。NATURAL ORCHESTRAの「プレミアムオーガニック ジャラハニー」

スポンサーリンク

ジャラハニーとは?ユーカリの一種、ジャラの花から採れる貴重なハチミツ

イメージ

原産地は西オーストラリア。

ユーカリの一種であるジャラの花から採れるハチミツです。ジャラの真っ白い花は2年に1度しか開花せず、また冬に開花することにより、他の花の蜜の影響を受けることなくハチミツを採取できます。

このジャラハニー、近年の研究でいろいろな作用を持つことが分かっています。

  • 美肌・エイジングケア
  • 体のバリア機能の強化
  • 紫外線対策
  • 腸内環境を整える
  • 強い抗菌活性

美肌・エイジングケア

老化現象と酸化は密接な関係があります。酸化が老化へ結びつきます。

ジャラハニーに含まれるビタミンやミネラルが外敵に対してのバリア機能として働くと共に、DNAのケア、細胞のケアを行うことが可能になり、結果として抗酸化・エイジングケアに結びつきます。

体のバリア機能の強化

体のバリア機能がしっかりと働いていないと外的要因に影響を受け、体に様々な不調をもたらします。花粉、風邪、インフルエンザ等々。

ジャラハニーは現代の食生活では不足しがちなミネラルやビタミンなどの微量栄養素を豊富に含みます。これらの微量栄養素がバリア機能を強化してくれることが期待できます。

紫外線対策

肌は紫外線の刺激を常に受けています。

その刺激に立ち向かうためには外からのケアだけではなく、内側からのケアも必要。毎日1杯のジャラハニーはお肌に必要な栄養素をもたらし、抗酸化も期待できます。

また、ジャラハニーをお肌に塗ることにより、しっかりとした潤いに導いてくれます。日焼け後の鎮静などにもオススメですよ。

腸内環境を整える

ジャラハニーには長寿菌とも言われる酪酸菌が高濃度に含まれています。

酪酸菌はビフィズス菌や乳酸菌の発育を助け、スムーズなお通じ、健康の活性化、美容にも嬉しい作用があります。私事ですが、ちょっと下痢気味の時に食べると腸内環境が改善される効果を実感しました。

強い抗菌活性

一日スプーン一杯から始まる、美肌、健康活性。NATURAL ORCHESTRAの「プレミアムオーガニック ジャラハニー」

ジャラハニーに含まれる過酸化水素水は強い抗菌性を持つと証明されており、強い抗菌活性も持つと言われています(25.1%、マヌカハニーは13.1%)。過酸化水素水は菌の繁殖を防ぎ、健康を維持することに有効です。

また、加熱していない、純粋な生のジャラハニーの長期間の保存を可能にしているのはこの過酸化水素水のおかげ。この強い抗菌活性がわたし達の身体を元気にしてくれます。

ナチュラルオーケストラのプレミアムオーガニックジャラハニー

マヌカハニーに負けない抗菌力「TA30」

TA(トータルアクティビティー)は、抗菌効果を表す数値で、 消毒液として使用されるフェノール液と比べ、どの程度の効果が あるのかを示します。

TA30+は、このフェノール原液の30% 超と同等の抗菌効果がある事を示しています。

非加熱のローハニー(生のハチミツ)

一般的なハチミツは、その精製の過程で熱を加える事が多いと言われています。日本の場合、ラベルに「ロウ」「生」と書かれていない限り、加熱されたハチミツである可能性が高いでしょう。

一方、ナチュラルオーケストラのジャラハニーは高温処理をしていない生のハチミツです。いわゆるローハニー。

高温処理をしていないハチミツは生きたビタミンやミネラルが豊富に含まれており、風味もそのまま生きています。そして、ローハニーはわたし達の身体に豊かな栄養素を送り届けてくれます。

オーストラリア政府に認められた真のオーガニック

一日スプーン一杯から始まる、美肌、健康活性。NATURAL ORCHESTRAの「プレミアムオーガニック ジャラハニー」

ナチュラルオーケストラは、世界の4大有機(オーガニック)認証機関に公式登録されています。

オーガニック認証は簡単に取得できません。

その製品に使われる原料から始まり、製造工場、流通、ブランド、全ての要素で商品のクオリティーは決まります。 その全ての要素において、厳しい検査に合格したブランドにのみ、パッケージや商品にオーガニックマークを掲載する事が許されるのです。

特にハチミツの場合、その基準はより厳しくなります。

ハチミツを作る蜂は、行動範囲が数キロにわたるため、その数キロ圏内で農薬や化学肥料を使用してい ないという条件でないとオーガニックになりません。つまり、オーガニックのハチミツは世界でも大変貴重な存在。

ナチュラルオーケストラのジャラハニーはその大変、貴重なハチミツというわけですね。

ジャラハニーの食べ方

一日スプーン一杯から始まる、美肌、健康活性。NATURAL ORCHESTRAの「プレミアムオーガニック ジャラハニー」

ハチミツは加熱するとその豊かな栄養素が失われてしまいます。それはジャラハニーも同じ。

オススメはスプーン1杯ですくってそのまま舐めること。

またはレモンとハチミツでレモンウォーターを作る、ヨーグルトにかけて食べる、シリアルにかけて食べる、スムージーにして飲むのもOK!

尚、ハチミツをすくうときのスプーンですが、金属のスプーンはNG。ハチミツが変質します。オススメは木やガラス、陶器、ステレンスのスプーン。

ナチュラルオーケストラのジャラハニーを舐めた感想は?黒糖のよう!

一日スプーン一杯から始まる、美肌、健康活性。NATURAL ORCHESTRAの「プレミアムオーガニック ジャラハニー」

まず、匂い。

明らかにハチミツやマヌカハニーと異なります。何やら和風っぽい香り。香辛料っぽい香り。燻製されているっぽい香り。スパイシーというか苦みを予感させる香り。

匂いに関してはマヌカハニーのほうが甘くて、いい香りと言えるかもしれません。

一日スプーン一杯から始まる、美肌、健康活性。NATURAL ORCHESTRAの「プレミアムオーガニック ジャラハニー」

色は綺麗なハチミツ色。これぞ、ハチミツ、みたいな。

混じりけのない純粋さ。

パクリと舐めてみました。うわー!と叫びたくなる味。なんでしょうね、わたしはマヌカハニーっぽい味を想像していたんですね。ちょっと癖のある、薬っぽい味を。

ジャラハニーはそれとはまったく異なる味でした。

分かりやすいのは黒糖。もう、黒糖そのものの味。濃厚な、ちょっと癖のある黒糖という感じ。舌にまとわりつくような黒糖。

子どもの頃にかじった、かりんとうを思い浮かべました。

美味しいです、ジャラハニーは普通に美味しい。マヌカハニーの薬っぽい、癖のある味が苦手な人はジャラハニーを試されるのもいいかもしれません。

うわー、癖になる味だわ!パンとかにつけても美味しそう。でも、それはもったいない。舌の上で溶けるジャラハニーの感触を味わいたい!と思ってしまうわたしなのでした。

そして、起き抜けの1舐めは体を元気にしてくれますね~笑

ナチュラルオーケストラのジャラハニーをスキンケア使い、こってりとした潤い。

一日スプーン一杯から始まる、美肌、健康活性。NATURAL ORCHESTRAの「プレミアムオーガニック ジャラハニー」

わたしはハチミツやマヌカハニーをスキンケア使いします。

というわけでジャラハニーもスキンケアに使ってみました。

泥パックと化粧水に混ぜる要領で使いましたが、問題無し。

ジャラハニーは口にするともったり~と言いう感じですが、お肌にのせるとさっぱりとしている印象。もちろん、ハチミツなのでしっかりとした保湿感はありますが、マヌカハニーに比べるとさっぱりとした仕上がりになります。

そして、そのまま就寝しますと・・・翌朝のお肌がキューっと持ち上がった印象。毛穴も引き締まった感じ~

ただ、顔に塗るとジャラハニー独特の臭いがありますね・・・顔に塗る、と考えた場合、マヌカハニーのほうがまだ甘くて使いやすいかな~なんて思いました。

作用はいずれも素晴らしいものがありますので、香りでチョイスするというのもありかもしれません!

ジャラハニーとマヌカハニーとの比較

マヌカハニーとジャラハニー

画面左がジャラハニー、右側がマヌカハニー(これはウェダースプーンのもの)

簡単に整理をしておきます。尚、以下の表でとりあげるマヌカハニーはマヌカヘルス社のモノで考えています。

ジャラハニー マヌカハニー(マヌカヘルス社)
香り 独特の香り、燻製っぽい ジャラハニーに比べると甘い
黒糖、かりんとう
公式サイトによるとキャラメルのよう
癖がある、薬っぽい味
ジャラハニーよりもキャラメルっぽい(質感だけ)
価格 TA30 / 6,264円 MGO550 / 8,682円
わたしの好み度 ジャラハニーのほうが美味しい スキンケアとしてはマヌカハニーのほうがいい

ナチュラルオーケストラのジャラハニーはどこで買うの?公式サイトのみ

ナチュラルオーケストラのジャラハニーはAmazonや楽天市場では扱っていません。

公式サイトで購入しましょう♪

以下は税込価格です。

1個セット 6,264円
2個セット 10,800円

1個250gで5,000円を超えてきますのでややお高いですね。

体感としてマヌカハニーとほぼ変わらない印象。わたしの場合は、舐めるのはもちろん、スキンケアとしても活用はします。美容液を購入する感覚で買おうかな~と思っています。マヌカハニーと交互に。

ジャラハニーはスキンケアとしても優秀ですしね!

また、これからインフルエンザや風邪が気になる季節。そんな時にこそ、ジャラハニーが持つ、強い抗菌力はあなたとあなたの家族を助けてくれます。

舐めて良し、塗って良しのジャラハニーを是非、体感してください。

詳細はこちら>>一日スプーン一杯から始まる、美肌、健康活性。NATURAL ORCHESTRAの「プレミアムオーガニック ジャラハニー」

名称 純粋はちみつ
原材料 ジャラハチミツ(オーストラリア産)
内容量 250g
保存方法 直射日光を避け、常温保存
注意 はちみつは1歳未満のお子様には与えないでください。 (昭和62年10月19日厚生労働省の通知より)
価格 1個6,264円、2個10,800円
輸入社 ナチュラルオーケストラ