2017/05/18

iHerb(アイハーブ)購入、ドクターウィラードウォーター原液の使い方。

ウィラード・ウォーター_アイハーブ

毎月の人気記事ランキング では顔を出さないけれど、コンスタントに人気のある記事として、ウィラードウォーターの原液をアイハーブ(iHerb)で購入、驚異のコスパ。 があります。この1年間トータルで見ると19位にランクイン。いつも読んでくださりありがとうございます!

さて・・・この記事を読んでくださっている方はわたしと同じ葛藤を抱えておられたと思うんです。

日本で販売されているドクターウィラードウォーターのスキンケア一式はいい!いいのは分かっているんだけれど、高い!続けられない!と。そんな葛藤を抱えていたわたしの心の隙をついてきたのが Willard, Willard ウォーター クリア コンセントレート

え、何、何?これ、何?ウィラードウォーターの原液?これを水で薄めて使うとドクターウィラードウォーターになるの!?と購入し、今尚、愛用中。

水なんだけれどねーただの水なんだけれどねーなんか違うんですよね、あるとないとでは。

特に乾燥性敏感肌の主人は大絶賛で愛用されています♡

さて、このドクターウィラードウォーターの原液。ものすごーくコストパフォーマンスがよろしい。2014年9月に購入したものを2016年の5月にまだ使っています・・・汗。それもようやく半分使ったところ・・・汗。一応、消費期限は2017年ですが、いい加減使いきって新しいウィラードウォーターの原液を購入したい!

さて、残り半分、いかように使うか研究しました!

スポンサーリンク

ドクターウィラードウォーターとは。

1964年、アメリカのドクター・ウィラードが発見した水こそがドクターウィラードウォーター。

何やら独特のミネラル成分を保有し、かつ、分子の構造が普通の水とは異なるそうです(汗)そのことが結果としてお肌や体の健康にもたらします。

飲用もできるウィラードウォーター( Willard, ウィラードウォーター、 ダークXXX濃縮 ※本国アメリカではこちらが一般的)もありますが、我が家はもっぱらお肌と髪に愛用しております。精製水で割って使っています。感触も見た目も「ただの水」なんですが、使うと違うんですよね~きちんと潤います。うまく言えなくて申し訳ないのですが、これは使ってみないと分からないかもしれません。

顕著な鎮静作用を感じます。乾燥性敏感肌の主人はドクターウィラードウォーターを使うようになり、全身の痒みや掻き毟りが一気に消えました。わたしは花粉の時期に感じるお肌の痒みが軽減を。また、朝の髪の癖直しにも重宝します。

ただの水なんだけれど、ただの水じゃない。

 

尚、日本のドクターウィラードのスキンケア一式は原液を元に日本で開発製造されているようですね。その+αが割高に繋がっているのでしょうが・・・あまりにも高すぎて( ;∀;)

参考:ウィラード博士とDr.ウィラードウォーターの歴史

ドクターウィラードウォーターの原液の使い方。

ドクターウィラード・ウォーターの原液

原液です。写真ではほとんどわかりませんが(汗)原液が半分ほど入っています。

割と惜しみなく使っているつもりなんだけれど、まだ半分残っている・・・

ドクターウィラードウォーターは「腐らない」とされていますが、2年目を目前に控えるとさすがに不安になってきます(^^; 次のアイハーブ便で買い替える予定ですが、さて、その前に今ある原液をいかようにして使いきるか。

現在、我が家で使っている方法もあわせて紹介をしていきたいと思います!

精製水で割る。

100円前後で購入した500mlの精製水に3~4mlのドクターウィラードウォーターの原液を放り込んでシャカシャカ。完成。

使い方としては・・・

  • お肌に塗る。
  • 頭皮に塗る。
  • 寝起きの髪を整える。

という感じ。

わたしの場合はスキンケア前のプレ的な形で使うこともあれば、単独で済ませる場合もあります。また、朝、髪をセットする時にシューッと振りかけて使いますね。使い続けるとサラサラに。

乾燥性敏感肌の主人はドクターウィラードウォーター + オイル or ワセリンという形で全身に使っています。昔はガサガサでしたし、肌理も粗かったのですが、今は本当にしっとりとしており、かつ、ツルツルです!

また、頭皮の痒みにも効果的ですよ。また、ハゲや白髪防止(?)のためにも使っていますが本当に効果があるのかどうかは定かではありませんwとはいえ、ドクターウィラードウォーターを使うことにより頭皮の健康を保つ → ハゲや白髪の防止になるかな、と期待をしております。

化粧水で割る。

手持ちの化粧水で割って使う時もあります。

現在は夜だけ肌断食の関係上、 koo ヨーロピアン・セラウォーターフルボトル単品(200ml)無添加化粧水 / 水 / はちみつ / 敏感肌 / スプレー / 送料無料 あす楽 にテキトーに混ぜて使っていますね(^^;

ハーブのフローラルウォーターを使う時もありますので、その時もよく混ぜます。フローラルウォーター単独では潤いが足りない時に重宝しますね。

もちろん、市販の化粧水に混ぜることもありますが、市販の化粧水はボトルの口操作が面倒くさい時が多く、なかなか思うようにいかなったり。

アロマポットに使う。

アロマポットを使う時にドクターウィラードウォーターの原液を少し混ぜています。

まぁ、気休めと言いますか、空気中にドクターウィラードウォーターが混ざると何か良さそうだなーという思いこみの力ですね。少しでも減らすための努力です。

入浴剤として使う。

今後はこれを考えています。

入浴剤として惜しみなく使い、惜しみなく消費したいと。そして、たまに足湯もするのですが、足湯の際もバンバンと使いたいですね。

シャンプーに入れる。

これもちょっとチャレンジをしてみようかな、と。

節約のために水道水とシャンプーを混ぜている人がいるぐらいですから、ウィラードウォーターの原液を混ぜてもOKよね?と。

現在使っているシャンプー( Madre Labs, Thickening シャンプー シトラススクイーズ )が残り少なくなったらチャレンジをしてみます!

この他にもいろいろと使い方があるでしょう。 Willard, Willard ウォーター クリア コンセントレートのレビュー を見ていますと飲用されている方もいるようですし。が、開封から1年と半年も経過しますと飲用も勇気がいりますね(^^;

もし、アイデアをお持ちの方がおられましたら是非とも教えていただきたいものですね。

ドクターウィラードウォーターの原液1本あると重宝します。

わたしは花粉の時期にどうしてもお肌が敏感になります。

ピリピリひりひりと。

そんな時はどうしても市販の化粧水は使いたくないもの。そんな時にドクターウィラードウォーターのシンプルな水の化粧水を使うとお肌がホッとします。

ちょっと休憩しようね、と。

攻めのアンチエイジングはお休みして、お肌をいたわりましょう、と。

今は休憩する時なんだよ。そんな時こそ、ドクターウィラードウォーターの出番かな!

iHerb(アイハーブ)を初めて利用する方法。

今回、わたしはアメリカの個人輸入サイト、 iHerb(アイハーブ) より購入をしました。

アイハーブの場合、基本的に日本語サイトで買い物出来ますし、日本人利用者も非常に多いです。

インターネット上にアイハーブでの買い物に関して口コミも多いので、初めての海外からの個人輸入デビューにはピッタリなサイトですよー(^^)

「海外からの個人輸入ってなんだか不安・・・」「どうやって家に到着するの?」「万が一、壊れていた場合はどうしたらいんだろう・・・」などと、購入や発送方法に疑問がある方は以下の記事を参考ください。

海外旅行は難しい時もありますよね・・・でも、そんな時に海外からの個人輸入をするだけで心が弾むこともありますよ(^^♪

iHerb iHerb(アイハーブ)