2017/05/27

Dr. Mercola, プレミアム・サプリメントリポソーム・ビタミンCもいい感じ。

Dr. Mercola, リポソマルビタミンC

先日、LypriCel(リプライセル)リポソームビタミンCはビタミンC点滴に匹敵する最強の抗酸化力 → 疲れよ、さようなら。 として、iHerb(アイハーブ) で購入しました液状のビタミンCサプリメントを紹介しました。

このリポソームビタミンCは「植物性レシチンから作ったリポソームというナノカプセルに入ったビタミンC」に加工することにより、消化器官で栄養素が破壊されず、血流によって体の隅々にまで効率的にダイレクトにビタミンCを送り込む=ビタミンCの威力を発揮させることができます。

その威力は実際に飲んでみると如実に体感をしました。

詳細は上記の記事にて書いておりますが、ビタミンCを非常に効率よく吸収することにより、とにかくお肌が整ってくる、とにかく疲れない、と40代のくたびれた主婦の体をなんだか目覚めさせてくれた感じ。「おおー!」と単純なわたしは感動しまくり、 LypriCel, リポソームビタミンC を毎日、律義に摂取をしております。が、ネックはお高いこと。

1日2包摂取すると半月で消えてしまい、ひと月6,500円近くかかる計算に。

ううう・・・1日1包にしようかなと悩みましたがこの素晴らしい体感を失いたくない、と。そこで、ちょっとお値段が安いカプセルのリポソームビタミンCを購入しました。

iHerb Dr. Mercola, リポソーム・ビタミンC(60カプセル/1,690円)

結論。こちらも素晴らしい。

というわけで現在、朝に液体状のリポソームビタミンC、就寝前にカプセル状のリポソームビタミンCを飲んでおります。その合間にビタミンCの爆弾と言われるローズヒップとハイビスカスのハーブティを愛飲。

ビタミンCは過剰摂取をしても体内に流されますので浴びるように真夏を迎える今の時期からビタミンC摂取強化月間w

スポンサーリンク

Dr. Mercola, プレミアム・サプリメントリポソーム・ビタミンC。

iHreb(アイハーブ)の商品説明によりますと・・・

商品説明。

Dr. Mercola, リポソマルビタミンC
1食当たり1,000 mgのビタミンC、栄養補助食品

水溶性ビタミンCは十分に吸収されないので、Mercola博士のリポソーム・ビタミンCは、ビタミンCの生物学的利用能を増加させるためにリポソーム(脂肪)を使用しています。また、リポソーム・ビタミンCは、ビタミンCの大量摂取に伴う腸の不快感を潜在的に緩和することができます。

Mercola博士は、2001年以来、高品質の製品を提供しています。

と書かれております。

【成分】ビタミンC 1,000mg (2カプセル中)、ヒマワリのレシチン、トリグリセライド、カプセル(ヒプロメロース、水)、蜜蝋、パプリカエキス(着色料)

公式サイト http://www.mercola.com/

使用の目安。

Dr. Mercola, リポソマルビタミンC

大人は、1日2カプセル、食事と水とともに、摂取。

ちなみに大きさはかなり大きいです。定規で測ってみたところ、2cmを超えますね(^^; アメリカンサプリメントに慣れている人にとっては馴染のある大きさだと思います。が、一般的な日本のサプリメントや薬しか接したことがない人には驚きの大きさかも。また、飲み込めない人もいるかもしれませんね・・・

わたしはたまに喉がつまりそうになります(滝汗)

Dr. Mercola, リポソマルビタミンC

風邪薬のエスタックイブと並んで写真撮影。大きさをより実感していただけるのではないでしょうか。とにかく大きいです。

わたしが今まで愛飲したアメリカのサプリメントの中で1位2位を争う大きさかも。

Dr. Mercola, プレミアム・サプリメントリポソーム・ビタミンCを飲んだ感想。

Dr. Mercola, リポソマルビタミンC

実のところ、さほど期待をしていませんでした(^^;

確かに液体状の LypriCel, リポソームビタミンC はわたしの体にすんごいいい変化をもたらしました。でも、それは液体状だからだ、お値段が高いからだ(?)という思いこみがありました。だからこそ、体内に効率的に吸収され、わたしの体で素晴らしいパフォーマンスを見せたのだ、と。

でも、これはカプセルよねー今まで飲んでいたビタミンCのサプリメントと大して変わらないんじゃない?効き目も弱いんじゃないの?となんか思いこんでいたわたしがいました。

でもね、違うね、やっぱり。

液体とかカプセルとか云々以前にリポソームビタミンCが凄いんだね、と実感をしました。

これはわたしの錯覚かもしれませんが、液体状の LypriCel, リポソームビタミンC を朝夜2回飲むよりも、朝は LypriCel, リポソームビタミンC 夜は Dr. Mercola, リポソーム・ビタミンC と使い分けるほうがいい感じかも。お肌に透明感がますます出てきたー(*´Д`)

この二つのサプリメントは製造会社が異なります。

リポソーム化するという技術は同じなのだと思いますが、その過程と申しますか工程と申しますかそれぞれ独自システムや独自技術があり微妙に異なるのかもしれません。

結果として、そのことが並行して摂取することにより、相乗効果をうんでいるのかも!?と妄想をしております。

  • カプセルタイプでLypriCelの激しく不味い液状タイプよりは味に抵抗がなく飲める
  • リポソームビタミンCサプリメントにしてはお手ごろな価格
  • LypriCelの補助サプリメントとしてはアリ

という感じですね!

もちろん、お金に余裕がありましたら、液体状の LypriCel, リポソームビタミンC を朝晩摂取するほうがいいでしょう。そちらの方が即効性があり、より顕著にビタミンCの威力を体感できます。

でも、体調が安定している時 & 家計のためにも(節約という観点により)、今後は Dr. Mercola, リポソーム・ビタミンC  を常備しておこうと決めました。

iHerbの口コミ・レビュー抜粋。

効いているのかどうか定かではないです。 リポソームの小袋の方も就寝前に摂っていますが、そちらを飲み忘れた時の保険のような感じで摂っています。

*

花粉症を予防するために飲み始めました。効果がありそうです。 それよりも、肌が白くなったのが、嬉しく、よく観察すると、シミが消えつつあります。ベージュのシミが消え、茶色のシミがベージュになり、あと一歩で消えて無くなりそうに期待して、再注文しました。 がん予防にも、ビタミンCは必要ですから、以前飲んでいた、液体のまずいリポスフェリクから、こちらに変更しました。

*

粉末ですと酸性すぎて胃が重くなってしまうのですが、この製品の場合には胃にはきません。さすがLiposomalです。

LypriCel, リポソームビタミンC が絶賛レビューの嵐だったのに対して、 Dr. Mercola, リポソーム・ビタミンC  はレビュー評価にバラツキがあります。

ただ、個人的には一般的な市販のビタミンCサプリメントに比べると、顕著にビタミンCの威力を感じることができると思います。

Dr. Mercola, プレミアム・サプリメントリポソーム・ビタミンC購入はiHerb(アイハーブ)がオススメ。

尚、購入は iHerb(アイハーブ) をオススメします。が、売り切れが多いのが難点・・・><

Dr. Mercola, リポソマルビタミンC

その場合はアカウントを作成して、通知希望ボタンをクリック(タップ)しておくといいですね。すると、マイアカウント → 設定 → 通知希望リストに入ります。

Dr. Mercola, リポソマルビタミンC

後はiHerbからの連絡を待ちましょう・・・いつになるやら(^^;

尚、入荷されたらわたしはソッコー購入をしますw 願わくは180カプセルが理想なのですがwww

追記:2016年5月26日入荷しました!早速、管理人も注文を。これからの季節、紫外線対策に是非いかが?売り切れることが多いので気になる方はお早めに。

iHerbで購入  Dr. Mercola, リポソーム・ビタミンC

※iHerbで初めての購入の方は決済の際に紹介コード「TKR837」を使っていただければ、購入金額の10%割引になります。

また、ビタミンCの熱に弱いという性質上、購入後、冷蔵庫保存をオススメします。また、真夏に飛行機で高温にさらされ、輸送される可能性を考えると真夏になる前に購入をしたほうがいいかもしれないですね。管理人も買いだめをする予定です(^^;

国内でも購入可能(※但し、割高)。

Amazonや楽天市場でも購入は可能です。

ただ、どうしても割高になりがちですので、個人的にはiHerb(アイハーブ)での購入がオススメです。でも、アイハーブは海外からの個人輸入になりますので不安な方はこれらを利用されるのも一つの手かもしれませんね。

2016年5月現在、Amazonで購入しますと5,670円!楽天市場ですと3,880円!※いずれも60カプセル。

iHerbでしたら、1,690円ですので、いかに割高になるか実感いただけるのではないでしょうか。だって、Amazonで購入したら3倍以上、楽天市場で購入したら2倍以上の価格を支払うことになりますものね・・・汗

iHerb(アイハーブ)を初めて利用する方法。

今回、わたしはアメリカの個人輸入サイト、 iHerb(アイハーブ) より購入をしました。

アイハーブの場合、基本的に日本語サイトで買い物出来ますし、日本人利用者も非常に多いです。

インターネット上にアイハーブでの買い物に関して口コミも多いので、初めての海外からの個人輸入デビューにはピッタリなサイトですよー(^^)

「海外からの個人輸入ってなんだか不安・・・」「どうやって家に到着するの?」「万が一、壊れていた場合はどうしたらいんだろう・・・」などと、購入や発送方法に疑問がある方は以下の記事を参考ください。

海外旅行は難しい時もありますよね・・・でも、そんな時に海外からの個人輸入をするだけで心が弾むこともありますよ(^^♪

iHerb iHerb(アイハーブ)

リポソームビタミンCサプリメントを1年間飲み続けた結果、リプライセルとドクターメルコラの比較。