「今年、一番、感動したサプリメントは何?」と聞かれましたら、わたしは間違いなく、リプライセル(LypriCel)の リポソームビタミンC をあげます。
リポソーム化されたビタミンCの威力とはここまで違うのか!と身をもって体感しました。
それまでに飲んでいました市販のビタミンCサプリメントやタイムリリース型のビタミンCとは雲泥の差と言いたくなるほどの顕著な変化を感じました。それも嬉しい方向性に。
体内から排出されやすいビタミンCのサプリメントはいかにして摂取し、いかにして体内に留め、いかにしてその威力を発揮させるが決め手になると思いますが、その課題をリポソームビタミンCはクリアにしてくれたような印象を受けます。
本日は半年間、毎日、マメにリプライセルのリポソームビタミンCを摂取したわたしが体感した変化を紹介します!
リプライセル(LypriCel)リポソームビタミンC。
リポソームビタミンCとは「リポソーム」という技術を施すことにより、よりダイレクトにビタミンCの威力を体感することができますよーというサプリメントになります。
- 1箱:30袋
- 飲み方:1日に1~2袋、空腹時に摂取。
- 価格:3,440円(アイハーブ価格。2016年10月6日現在。レートにより多少変動)
リプライセル(LypriCel)リポソームビタミンC摂取半年経過の現在は?
まず、リポソームビタミンCを半年間摂取して感じた変化をざっくりと紹介。基本的に感じた変化は前回に書いた内容とさほど変わりはありません。
- 整肌作用
- 疲れよ、さようなら
- そもそも、疲れにくくなる
- 心が元気に
そう、半年、飲み続けることにより、お肌はますます透明感が出てきたような気もします。
白くなったというよりも、お肌の肌理が整ってくる感じと申しましょうか?飲み始めた当初は劇的に感じましたが、最近はゆるやかに~月単位で感じている感じですね。「あ、先月よりもお肌の肌理が整ってきたような気が・・・」と。
そして、個人的にはお肌への作用よりも40代のくたびれた主婦の「疲れ」に対する変化を一番強く感じました。そう、ここ数年、わたしは「疲れ」とお友達になっていました。特に夏ともなれば、バテバテのヘロヘロ気味。
が、今年の夏は元気に過ごせました!
9月の第2週の日曜日にFP3級(ファイナンシャルプランナー3級)の資格試験を受けました。久しぶりの勉強に向き合う姿勢、そして何よりも久しぶりの試験に対する緊張感が半端なく。試験前の10日間で詰め込みの勉強を行いました。同時にイレギュラーな仕事が発生し、アップアップしながら脳はフル回転。
そんな時に助けてくれたのが、この二つのサプリメント、macani(マカニ) とリプライセルのリポソームビタミンCでした。マカニに関してはリンク先を読んでいただくとして、試験前、リポソームビタミンCを1日に4袋も5袋も服用しました。
ストレスが掛かった状況下、リポソームビタミンC、1日4~5袋服用。
FP3級試験前は本当にヘロヘロ。
もうね、体がどうこうというよりも「脳」が疲れ切ってしまったの・・・40代からの苦手な分野の勉強、それに伴うストレス、イレギュラーな仕事の締め切り、それらが重なり頭がパンクとショートを起こし、「きーっ」と発狂を。久しぶりの「勉強」という事実に脳が疲労していたのでしょうか(^^;
そんな時にリプライセルのリポソームビタミンCを思いだしました。
「そうだ、これ、今は朝しか飲んでいないけれど、もっと回数を増やして飲もう!」
と。ビタミンCは摂取をしても時間の経過とともに体外へ排出されます。体内でビタミンCを溜めて、必要な時にビタミンCを使うよーということは不可能。そのため、ビタミンCはマメに経口摂取する必要があります。また、ビタミンCは過剰摂取をしても、過剰な分は外へ流されてしまうだけで特に体内に問題はないとされています。
結果、わたしは概ね、以下の要領で摂取を。尚、リポソームビタミンCはその能力を最大限に生かすためには、空腹時に服用する必要があります。
- 朝起床直後:1袋
- 10時~11時:1袋
- 15時~16時:1袋
- 21時~22時:1袋
これを最低限とし、気が向いた時にもう1袋、みたいな(^^;
いや、もう、「すんごいねー」と感じました。久方ぶりにリポソームビタミンCの威力を体感しました!ここ最近はリポソームビタミンCの存在が普通になっていたので・・・(^^; 癌に向き合っている患者さんなどもこの飲み方をされているようですね。
今日も頑張る!
ヘロヘロ、よれよれだけれど、リポソームビタミンCを1日に3個も4個も投入して乗り越える。 → リプライセル(LypriCel)リポソームビタミンCはビタミンC点滴に匹敵する最強の抗酸化力 → 疲れよ、さようなら。https://t.co/FixtioUDSJ— ワタノ ユキ@脱力中 (@Watano_Yuki) 2016年9月7日
1日に3袋はもちろん、4袋も5袋もリポソームビタミンCを飲みますと、何よりも一気に脳がクリアになりました。
どよよ~んとしていた頭の疲れが一掃され、アドレナリンがものすごい勢いで放出され(いいのか?悪いのか?)、脳に引きずられて疲れ切っていた体も一気に浮上しました。というわけで、ガリガリと連日机にかじりつくことができまして、無事にFP3級合格を(自己採点)。改めて、リプライセルのリポソームビタミンCを見直すきかっけになりました。
本当に疲れてしまうと参考書すら開けなくなりますしねー・・・汗
脳のエネルギー供給というところでもビタミンCはなくてはなりません。
そう、個人的には、「疲れやストレスに抵抗する」という意味でもリポソームビタミンCは大いなる威力を発揮してくれたことを実感したもの。
後、この時期、ウォーキングやマッサージ、ストレッチを全てサボり、食事もいい加減になり、スキンケアもいい加減になり、生理前のPMS時期も重なりましたが、お肌はツルンツルンだったことをお知らせしておきますw これぞ、リポソームビタミンCの威力!?
ベースは1日1袋を守っていく。
現在はベースサプリメントとしてまた1日1袋です。朝、起床直後に。夜よりも、朝の方が1日活発に動ける感じなんですよね。
が、1月にFP2級を受験する予定。その頃になりましたら、またせっせとリポソームビタミンCを摂り、試験勉強を乗り越えたいと考えています。尚、次回はもう少し計画的に勉強したいもの・・・
ビタミンCはその強い還元作用と抗酸化作用により、お肌にもいい作用をもたらします。医者が監修!ビタミンCの美肌効果と正しい摂取方法 によりますと・・・
- シミ改善
- 紫外線から守る
- シワ改善
- ニキビ改善
- キメを整える
嬉しいことだらけ。笑。
そのため、リポソームビタミンCを飲む前も普通の(?)ビタミンCサプリメントを飲んでいましたが、さほど変化は感じられなかったり。「なんかよく分からないけれど、ビタミンCは大切だし、飲んでおけば間違いないよね」というあやふやな感覚だったのが、リポソームビタミンCに巡り合って変わりました。
「お、ビタミンCはやっぱり優秀なんだ!」
と体感を得ることができました。特に飲み始めた当初はいろいろと感激を。今後も飲み続けたいと思います。
お肌のために、体のためにリプライセルのリポソームビタミンCを。
LypriCel, リポソームビタミンC、 30包、 各0.2液量オンス (5.7 ml)
購入はiHerb(アイハーブ)がおすすめ。
惜しむらくは人気商品ゆえに売り切れが多いことですが、その場合は「ウォッチリスト」に追加しておきましょう。
入荷次第、登録しているメールアドレスにiHerb(アイハーブ) から連絡が入ります。
そして、連絡が入りましたら即購入を。
「今月は家計が厳しいから・・・」と静観しておりますと売り切れることしばしば。管理人も何度、涙をのんだことでしょうか・・・
「在庫有 → 即買う」という行動をインプットしておきましょう。
尚、我が家の冷蔵庫には常に2個、新品のリプライセルのリポソームビタミンCがちょこんと収まっております。今なら5%割引で買えますよ~
初めてアイハーブを利用するなら「JP2018」で10ドルの割引も適用されますしね♪
【 iHerb 】誰でも5%割引 + 初めての人はさらに10ドル割引>>
国内でも購入可能(※但し、割高)。
Amazonや楽天市場でも購入は可能です。
ただ、どうしても割高になりがちですので、個人的にはiHerb(アイハーブ)での購入がオススメです。でも、アイハーブは海外からの個人輸入になりますので不安な方はこれらを利用されるのも一つの手かもしれませんね。
iHerb(アイハーブ)を初めて利用する方法。
今回、わたしはアメリカの個人輸入サイト、 iHerb(アイハーブ) より購入をしました。
アイハーブの場合、基本的に日本語サイトで買い物出来ますし、日本人利用者も非常に多いです。
インターネット上にアイハーブでの買い物に関して口コミも多いので、初めての海外からの個人輸入デビューにはピッタリなサイトですよー(^^)
「海外からの個人輸入ってなんだか不安・・・」「どうやって家に到着するの?」「万が一、壊れていた場合はどうしたらいんだろう・・・」などと、購入や発送方法に疑問がある方は以下の記事を参考ください。
海外旅行は難しい時もありますよね・・・でも、そんな時に海外からの個人輸入をするだけで心が弾むこともありますよ(^^♪
【 iHerb 】誰でも5%割引 + 初めての人はさらに10ドル割引>>
リポソームビタミンCサプリメントを1年間飲み続けた結果、リプライセルとドクターメルコラの比較。
ついに1年間飲み続けました。そして、今後も飲み続けたいと思っています。