2016/07/28

ポケモンGO(ポケモンゴー)でダイエットへGO!40代主婦、運動不足解消にせっせと歩く。

ポケモンgoでウォーキング

ついにポケモンGOが日本でもリリースされました。

わたしはポケモンといえば「ピカチュウ」しか知りませんw 甥や姪がハマっていたことは知っていますが、やたらとキャラクターがいるなーという印象しかなく(^^;

そんなわたしが何故かポケモンGOをダウンロードして、せっせと歩いております。これ、ダメですね・・・

配信日の金曜日は旅行初日でしたので我慢を。

でもでも我慢できずに土曜日にダウンロードしちゃいました(^^; これ、ダメですね・・・観光をしているのかポケモンをゲットしているのか分からん状態になってしまいましたー大人のわたしでこれなら、ポケモン世代の方や子どもはもっと夢中になりますね!

スポンサーリンク

ポケモンGOを起動して土曜日~月曜日の3日間で歩いた距離。

結果・・・

ポケモンgo

土曜日~月曜日の3日間で25.35キロを歩いたらしい・・・

これはポケモンGOを起動している距離しか計測されませんので実際にはもっと歩いております(^^; 観光気分を差し引いても引きこもり主婦にはスゲーな、と。

元々、ウォーキングが趣味ですが、夏ともなるとさすがに歩かなくなっていたのでちょっと驚き。そして、嬉しい。

ちなみに現在のレベルは9です。

ポケモンgo

レベルなんぼまであるんでしょうね?一応、レベルの限界まで気長に歩こうかなーと考えております。

3日間の間、ポケモンGOでゲットした子たち。

ポケモンgo

ポケモンで知っているキャラクターはピカチューのみというわたし。ポケモンGOのルールもよく分かりません。そもそもゲームはやらない人なので攻略法とか効率とか無視をしております(^^; バトルもしません。育成のみw

ただ愚直に歩いて、愚直にゲットし、愚直に博士に送り、愚直にレベルアップ(?)した結果がこれです。なぜ、シャワーズが2匹もいるのか定かではありませんが、まーイーブイがを進化させたら2匹ともシャワーズになってしまいました。何やらイーブイの進化の過程を思い通りに操る裏技があるようなんですが、どうやるのか分かりません(^^; 現在、イーブイをまたためていますので、次は他の形に進化してほしいなぁ~

それにしてもイーブイ、可愛い♡

なーんてことを考えながら40代主婦がせっせとやっておりますw

ポケモンGOはウォーキングのきっかけにピッタリ。

そう、ポケモンGOはウォーキングのきっかけにピッタリだなぁと思いました。

紫外線対策に帽子をかぶり、芦屋ロサブランの日傘を片手 にし、顔には 24hコスメのシルキーエアヴェール ミネラルファンデーション をせっせと塗り、長袖のユニクロのUVカットパーカーを羽織り、長袖のズボンを履き、ウォーキングシューズを履いて歩いております。

ポケモンのキャラクターとか全然分からないけれど、とりあえずゲットできたら嬉しいのだーポケストップでモンスターボールをゲットできると嬉しいのだーとな。このゲームは収集癖のある人にはピッタリかも?

次の目標は図鑑を全部埋めることかな!

ポケモンgo

マイペースに埋めていきたいですね(^^)/

それにしても我が家の周辺は田舎すぎて辛いのだよ・・・ポケスポットどころか、道も建物もない・・・

ポケモンgo

というわけでいやがうえにも引きこもり在宅仕事主婦を脱却してはるばると出歩く必要がありますねー汗

人の多い、メジャーな観光地の方が効率良さそう。ということで奈良在住のわたしなら奈良市内か大阪か京都へ行くか・・・外国人観光客は落ち着いたのかなー?

夫婦でやると会話が増えた!

結婚10年目を迎えようとしている我ら夫婦。

さすがに会話が減ってきました。仲が悪いわけではないのですが、共通の趣味があるわけでもなく、話すことも限られてきます。ま、言ってみれば主人が空気のような存在になってきた、という感じでしょうか。

が、ポケモンGOをやると夫婦の会話が増えてきました!呪文のような会話ですが(^^;

今のところ主人の方が一歩リードしているのも悔しいし、頑張って追いつくー!と妙なモチベーションもあったり。主人に負けるのは嫌だ―!と。そういう意味ではこのゲームは誰かと一緒にやった方がいいですね。


明日、晴れていたら早朝、友人とその息子と一緒に歩く約束をこぎつけました(^^)/ てへっ

でも天気予報は雨なんですが・・・

そう、ポケモンGOでダイエットへGO!

過去の経験上、この調子で歩いていると間違いなく体重が落ちますね(^^;

我が家は田舎なので何かをゲットしようとするとかなり歩く必要がある雰囲気。それにより毎日、毎日、かなり歩くことでしょう。歩かないと何もゲットできません・・・ああ、田舎暮らし。

その結果として体重が落ちます。経験上、1万歩以上のウォーキングを毎日続けると体重は落とせます。もし体重が落ちなくてもウォーキングにより太ももとウェストが引き締まります。間違いなく引き締まります。

現在のわたしはダイエットは目論んでいないのですが、太ももを引き締めたい!そして、いつの間にか復活したセルライトを除去したい!セルライトを除去したいー(魂の叫び)ウォーキングはセルライト除去にも効果的ですのでガンバルー(^^)/

後ですね、多分、汗をすごいかいているんだと思います。結果としてデトックスに繋がり、お肌がしっとりと潤います!やっぱり歩くことは美容と健康に繋がりますね。

このポケモンGOに対するわたし的マイブームがせめて年内いっぱいは続きますように・・・切実に祈る。

とりあえず、見慣れた日常の景色にポケモンが現れるとそれだけで興奮しますよー!

こういうことは楽しんだもの勝ちですね。

Pokémon GO

Pokémon GO
開発元:Niantic, Inc.
無料
posted with アプリーチ