40代主婦、目指せバストアップ!Active Winner社のプッシュアップバー腕立て伏せで筋トレ。

Active Winner プッシュアップバー 腕立て伏せ

勇ましいタイトルをつけておりますが、ほんまに筋肉トレーニングができるかどうか甚だ怪しい・・・

といきなりの弱気。。。

ようやく(!?)筋肉の衰えが気になりだした主人のおもちゃとして Active Winner社のプッシュアップバー 腕立て伏せ にチャレンジ!で、ついでにわたしも借りてみました。1回でギブ!ヘルプミー!ダメ!と悶絶を(^^;

そうだよね・・・

下半身はウォーキングやジョギング、トレッキングで何やかんやと動かすし、お腹周りとかはストレッチやヨガで何やかんやと動かします。が、腕や胸ってまーったく鍛えていない自覚は大いにあります。

特にわたしの二の腕に筋肉という文字はありません・・・考えてみれば、ほんまペンより重たいものを持たないような生活をしているもので。。。トホホ。力こぶもあってなきがごとし、という体たらく。

でも、腕相撲は何故か強かったりするのです☆不思議。

スポンサーリンク

Active Winner社のプッシュアップバー腕立て伏せ。

Active Winner プッシュアップバー 腕立て伏せ

今回、挑戦した商品は以下になります。

箱の中身はこんな感じで格納されています。再度、収納する時もこの要領でできました。Active Winner プッシュアップバー 腕立て伏せ

並べてみました。

Active Winner プッシュアップバー 腕立て伏せ

組み立ては本当に簡単!

Active Winner プッシュアップバー 腕立て伏せ

そして、軽くてビックリしました。

余談ですが、わたしの弟は筋肉ムキムキ。中学生の頃から身体を鍛えており、40を目前にした今でも見事な腹筋やら胸筋やら訳の分からない筋肉を蓄えております。真冬でも黒い体、そして、タンクトップを追求する意味不明な我が弟。弟が両親と同居する実家にはこの手の道具がゴロゴロと転がっております。

それに比べると今回のActive Winnerのプッシュアップバー腕立て伏せは本当に軽いのです!軽いし、組み立ても簡単だし不安定なんじゃ・・・と思ったけれど、考えてみると腕立て伏せではそうそう不安定にならないですね(^^; (取り外しも簡単で使わない時は箱に収納できます!)

さて、「Active Winner」の社名とロゴが入っています。ちなみに写真のこの黒いヨガマットもActive Winner社さんのもの。

Active Winner プッシュアップバー 腕立て伏せ

このヨガマット、本当に愛用しております!我が家ではエース格のヨガマットですね。笑。黒というのが何とも言えず落ち着くのです。

参考 甲乙つけがたし、Yoga worksとACTIVE WINNERのヨガマットを比較。

Active Winner社のプッシュアップバー腕立て伏せを使ってみた。

Active Winner プッシュアップバー 腕立て伏せ

尚、我が夫婦のスペックは以下。

  • わたし:身長155㎝前後、体重47キロ前後
  • 主人:身長180センチ弱、体重62キロ前後

二人とも問題なく使えましたよ。ええ、使うことはできます。。。遠い目。

Active Winner プッシュアップバー 腕立て伏せ

が、いろいろな意味で・・・撃沈しました。ええ、撃沈を。

1回でも無理!という体たらく。普通に腕立て伏せをやるよりも遥かに負荷がかかります・・・その分、短時間で効果がでるようですが、それもむべなるかな、という負荷。本当にしんどい。

ちなみにやった腕立て伏せは下記の初心者編。

Active Winner プッシュアップバー 腕立て伏せ

説明書は助かりました!これがないと放置になっていたかもしれません(^^;

初心者編ですが、「できるかー!!!!!」と放り投げてしまいました(^^;

というわけで無理をしないことにモットーとし、毎日、プッシュ道具を使わないでヨガマットに3回をノルマにしておりますw それ以上は無理です。プッシュアップバー腕立て伏せはある程度、鍛えてから使いますw 目標としては 3回 × 3回 がヨガマットの上で問題なくできるようになってからかしら・・・汗

それにしても想像以上に情けない己の体たらくに愕然としました。ええ、愕然と。

そうか、上半身はまったく鍛えていなかったから・・・こうなるのか、と妙に感心をしました。良かったわ、今気づいて。

主人は上記とあわせて以下の上級編を実践しておられますw

Active Winner プッシュアップバー 腕立て伏せ

アラフィフの主人も相当にしんどいようです・・・

でも、わたしよりも遥かに真面目に回数を重ねて実践しておられます。わたしもペラペラの体格ですが、主人はわたし以上にペラペラですので、筋肉をつけて見返してやるーと燃えておられますw

腕立て伏せによるトレーニングに期待すること。

声を大にして言う。

二の腕に筋肉が欲しい。

そう、わたし、本当に筋肉がないんです。

その中でも下半身はウォーキングやトレッキングで鍛えつつあり、若い頃に比べるとついてきました。また、お腹周りもシックスパックス!とまでは言いませんが、うっすらーと筋肉のようなものが存在をしています。

引き換え、二の腕はまったくありません。力こぶすら浮きません。本当にプヨンプヨン。幸いにして(?)脂肪も薄いので垂れませんが、触るとプヨンプヨン。旦那が大好きなプヨンプヨン。そして、常にひんやりとしていて冷たい。あ、熱が全く行き届いていないんだな、ということを実感させられるひんやり感。

そして、もう一つ。

バストアップをはかりたい。

Fカップの胸が垂れてきています。切実。もう一度言います、胸が垂れてきています。ただでさえ垂れやすいサイズなのに、加齢に伴い、ますます垂れてきております。ブラジャーをしていないと悲惨なもの。

2カ月前からはじめた アーユルヴェーダ式セルフマッサージ でなんとかこらえていますが、マッサージでは所詮、対処療法。根本的に解決するには胸筋をつけてバストを引っ張りあげないという意識だけはあるのですが、なかなかできないのだ・・・

というわけで今回のプッシュアップバー腕立て伏せ投入とあいなったのですが、本当に自分の体って鍛えていなかったんだなーと実感しまくりっすよ。ジムはあの雰囲気が苦手なので、自宅でテレビを見ながら、チマチマと夫婦ともども頑張りたいもの。

主人と一緒ならなんとかできる気がします!

さて、今夜はタンパク質たっぷりのご飯を作らないとー

頑張って筋肉をつけたいもの。

Active Winner社のプッシュアップバー腕立て伏せ購入はAmazonで。

Amazonで購入できます!

軽い & 安定感がある  & コンパクトに収納できることも嬉しいですね(^^)/

※メーカー保証が1年間あります。